☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

大人におすすめのブラウニー

2024年02月11日 | 日記


『りんご入りブラウニー』

甘いイメージのブラウニーですが
たっぷりりんごを入れた大人にオススメの
カロリーオフのブラウニーです

『牡蠣豆腐』『菜花と金柑の白和え風』『桜えびをわかめの茶碗蒸し』








午後は 昨日に続き 基本の家庭料理 2回目のレッスン

昨日の肉じゃがのじゃがいもは 皮が剥きやすく、煮崩れしにくいメークインでしたが
今日の生徒さんには 男爵いもを使用させていただきました。
ご自宅で 野菜を作っていらっしゃるとのこと、きっと作っているのは男爵なので









お味噌汁は普段、お母様が煮干し入りの味噌汁を作っているそうですが、少し味が違ったそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切干大根を干してます | トップ | 5年ぶりのバレンタインレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。