☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

さばける塾inみやぎ 2019

2019年09月01日 | 日記
まずは つめたーい氷の中から アジをとります
 
とっても大きなアジ重いかったね。
 
 
まずは3枚おろしにチャレンジ
 
 
大きなアジだったので 小骨もしっかり抜きました
 
 
 
今日のメニューは アジフライ と つみれ汁
 
せっかくなの大きなアジなので 大きい半身のまま揚げたけど 箸で持つのが大変でした
 
 
 
 
 
 
イベントの様子は 98(日)朝5:55TBCさんで放映されます📺
 
 
残った アジを 自宅で さばいたら
 
 
イワシとイカを食事中だったアジが2尾。 受講者の方々がさばいている時は キャーとか聞こえなかったから
 
こんなアジは いなかったのかな。
 
まるごと塩焼きにしてみました。
 
 
いつも使っている台ヶ森焼きの大皿なので どれだけ アジが大きかったか 想像できますよね。
 
なんとこのアジは450gもありました
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキシャキのもやし | トップ | 七ツ森の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。