☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

たまねぎと煮干し

2014年01月29日 | 日記
ビギナーコース 2回目

煮干しで出汁をとります。

薄切り玉ねぎと 油揚げ 肉じゃがで面取りしたじゃが芋が
入ったお味噌汁を作ります。

私のお気に入りのお味噌汁なんです

『肉じゃが』『油揚げとたまねぎの味噌汁』『きんぴらごぼう』



生徒さんの声

牛肉の肉じゃがおいしくて 次作る時は 牛肉で作ろうと思います!
きんぴらもゆっくりじっくり炒めるのが 大事だとわかったので
今日の味をだせるように じっくりと炒めます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜えびをトッピングに♪ | トップ | 地酒と米粉パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。