ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

日本経済に貢献!?

2011年04月15日 | 通販・買い物

日本全国で自粛ムード。

これでは、日本経済が、ますます落ち込んでしまいますね。

復興税も検討されているとか…

そんな日本に、貢献ってわけじゃないけれど

少し大きな買い物をしました。

車も、震災で部品がなくて、納車もなかなかできず大変なようですが

思ったよりも、早く届きました。

    

              

Img_6507

  NISSAN NOTE 15X SV

            スカッシュブルー

       今まで乗っていたプリメーラが、

          なんと13年目、7月に車検になりました。

結婚してから、車は6台目、13年も乗った車は、初めてでした。

主人は、まだ乗れるかな~って言ってましたが

さすがここ数年は、小さなところで、調子がよくなかったし

息子も運転するので、何かあっては、いけないので、

思いきって買い換えることにしました。

とは、いっても、住宅ローンもあるし、私の治療費も結構かかり

お財布事情も、寂しいので、お手軽な値段のNOTEにしました。

丁度3月決算期とのことで、お買い得な価格。

本当は、いろいろな会社を見てまわりたかったのですが

ディーラーさんとは、長いお付き合いだし、よくしてくださるので

なかなか、TOYOTAとかに浮気もできませんでした。

     

                 

Img_6576

  今まで乗っていた、プリメーラは

       ナビなし、ETCなし、だったので

           フル装備で嬉しい☆

13年も経つと、知らない便利な機能な満載なんですね。 

ナビは、最新のお高いナビが装備されているので

知らないところのお出かけも、地図とにらめっこをしなくてもいいので安心。

って、私は、運転しないので、助手席で、ゆっくりとドライブしたいです

   

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら、リベンジ! | トップ | 我が家の花たち 2011spring »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~、新車ですね~! (じょんびーず)
2011-04-15 08:42:24
いいなぁ~、新車ですね~!
うちも今は日産車に乗ってます。
ちょうど、その車を車検に出しているので
代車がきてます。(こちらの方が、格が上です[E:coldsweats01])
ナビつきはやっぱり便利ですものねっ[E:good]
うちの主人は、自慢じゃありませんが
今ではナビなしの車は乗れないなんて言ってるくらいです[E:car]
新しい車でのドライブはいいですね~[E:dash]
うらやましいです~!!
返信する
新車、ご購入ですか。いいですね。 (お福)
2011-04-15 09:14:22
新車、ご購入ですか。いいですね。
日産車、私もうれしいです。
厚木市は、日産の研究所が、私の家の近くですが、二つもあり、
さしずめ日産のゆかりの町といったところですね。
颯爽とドライブにお出かけください。
返信する
良かったですね。 (mcnj)
2011-04-15 09:32:21
良かったですね。
便利になって、乗り心地も、違うでしょうね・
我が家もニッサンオンリーです。
家内は、軽に乗り換えて、mcnjは、ぼつぼつ10年目のウイングロードですが、
もう一度車検を取ってしまいました。
返信する
我が家も13年乗った車にさようならの春です (のんき)
2011-04-15 11:12:26
我が家も13年乗った車にさようならの春です
4月に車検なのですが、震災の影響から納車が遅れてます
「車は、走ればいい」という考えの我が夫婦
13年のったオデッセイもまだまだ調子がいいので、なんか可愛そうな気もしています

いい色ですね。
春風を受けて、さぁ!どこに行かれますか?
返信する
新車、いいですね♪ (こう)
2011-04-15 11:15:07
新車、いいですね♪
我が家も新車がほすぃ~い♪
ナビは助手席に座った方が見るのですぞ。←我が家だけ?
ゆっくり乗っていられませ~ん。(笑)
返信する
わぁ[E:shine]新車いいなぁ~ (ケイ)
2011-04-15 17:11:45
わぁ[E:shine]新車いいなぁ~
綺麗な色です[E:heart04]
フル装備も 嬉しいですね。
良い季節だし 助手席で、ゆっくりとドライブして下さいね。

うちも 担当のディーラーさん とても親切なので
ニッサンです。
セカンドガレージ?が 狭いので 私は小さな車しか乗れないけど
愛車は 小回りがきいて便利です。
返信する
新車 気持ちがイイですね[E:car] (☆きらきら☆)
2011-04-15 17:58:40
新車 気持ちがイイですね[E:car]
カラーもとっても素敵ですよ~
助手席で ドライブ楽しんでね[E:note]
返信する
ココアさん、新車いいですね~。 (やっこ)
2011-04-15 18:59:55
ココアさん、新車いいですね~。
横浜? 湘南? 伊豆?
慣らし運転するのが楽しみでしょうね~>ご主人様。
ETC、慣れないとちょっとコワイと思うかも。w
でもスイスイって通れて楽ちんですよ。
知らない道もナビで安心だし、クルマでのお出かけが増えるかもですね~!
返信する
こんばんは~[E:rain] (JUN)
2011-04-15 19:01:32
こんばんは~[E:rain]
新車いいですね~[E:car]
我が家はまだ来月2回目の車検なのでまだまだ乗らなくっちゃ。
私も運転しないので、車は走ればいいかな位です。
ウチはトヨタで、ずーっと同じ担当者でやはりいい方なので、
他へはなかなか変えられません。
ドライブ楽しんできてください~!(^^)!
返信する
 [E:car]じょんびーずさん、 (ココア)
2011-04-15 19:56:30
 [E:car]じょんびーずさん、

日産車なんですね。
買い換える前の、プリメーラは、ほとんど故障もなく
いい車でした。
イタリアの車や、イギリスの車も乗ったことがありますが
けっこう故障が多くて、困りものでしたが
国産の車は、優秀だと思います。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事