ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

北海道の味

2005年09月15日 | スイーツ&パン
P9140736秋といえば、北海道なのか、デパートでは北海道の物産展が始まっています。北海道は随分ご無沙汰してますが、美味しいものを食べたくて昨日、小田急新宿店まで足を運びました。ラベンダーKさんのブログでみた、フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」が食べたくて、久しぶりに開店前から並びました。
それなのにショック!!
今日は何か手違いで入荷がありませんとのこと。
コレを目当てのお客も多く、みなガッカリしてました。
どうしようと思っているところに、たしかYUKIさんのブログで
小樽の「ルタオ」もみたことも思い出し並びました。
「ルタオ ドゥーブルフロマージュ」
マスカルポーネチーズケーキとクリームチーズを2層にして
スポンジクラムでくるんだチーズケーキです。
濃厚なのにしつこくなくて、
こんなに美味しいチーズケーキは初めて!!

P9140737そして「小樽ジャージープリン」もチョッと甘めだけれど、味がしっかりしていて美味しい!ルタオのお菓子は素材・水にこだわり作られているそうです。
この他のお店でイクラに男爵のコロッケもお買い上げでした。
物産展は、今週は小田急・京王で開催中です。
次回は「ふらの牛乳プリン」ゲットするぞ!!







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しき恋歌☆終わりましたね。 | トップ | 生きるということ… »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~~~っ!何ておいしそうなんでしょーー。 (sophia)
2005-09-15 09:11:50
まあ~~~っ!何ておいしそうなんでしょーー。
チーズケーキはもち私も好きだけど、娘は目がないの。
これをみたら、失神するかも。
ぜひ、買います!
「ふらの牛乳プリン」、並ばなければならないんですね。
よし、これもゲットすべく努力いたしますっ!
返信する
ココアさん♪ (YUKI)
2005-09-15 09:19:46
ココアさん♪
「ふらの牛乳プリン」がなくて傷付きながらも、私の事を思い出して
くれてありがとう(笑)
あ、思い出したのはチーズケーキね(爆)
ホント、おいしいよねえ~「ドゥーブルフロマージュ」(^^)
私も、今まで食べた中で1位です(^^)v
行っちゃおっかなぁ~ 物産展♪
私のとこにもコメント&TBありがとう!
TBの「意味」から教えてくれたココアさんに、感謝の「TB返し」
させていただきます(^^)
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-09-15 09:22:44
♪sophiaさん、
本当に美味しいです☆
チーズケーキ好きにはたまりませんよ!
ふらの牛乳プリンは今日は入荷すると思いますよ。
昨日はフラノデリスが発送を忘れたんですって、
ひどい話です(涙)
でもルタオも美味しかったので…まあいいか。
デパートに走れです!!
返信する
♪YUKIさん、 (ココア)
2005-09-15 09:25:49
♪YUKIさん、
思い出してよかったわ。
じゃないと泣いてました(笑)
TBもありがとう!!
これから仕事いってきますね。
まだまだ日焼けしそう!
返信する
今晩は。 (koiredawa)
2005-09-15 21:49:31
今晩は。
美味しそうな物のオンパレードで、
私も欲しくなりそうです。今度こちらに北海道展がきたら、参考にしてゲットします。
今家のほうは秋田物産展真っ最中です。
今日行ってきましたよ。比内鳥の釜飯とかお夕飯です。全国でいろいろしてるでしょうから面白いです。
返信する
「ルタオ ドゥーブルフロマージュ」 (mipo)
2005-09-15 21:58:00
「ルタオ ドゥーブルフロマージュ」
是非とも食べてみたい!
横浜にも来るかしら・・
返信する
♪koiredawaさん、 (ココア)
2005-09-15 22:45:20
♪koiredawaさん、
秋田も美味しいものがありそうですね。
比内鳥の釜飯も美味しそう!
日本全国のものが、
行かなくても食べられるっていいです☆



返信する
♪mipoさん、 (ココア)
2005-09-15 22:50:54
♪mipoさん、
乳製品と言えば北海道なので美味しいですよ☆
横浜もいろいろデパートがあるので、きっと来ますよ。
新宿が終わると次は横浜あたり…だといいですね。
返信する
ココアさん、こんばんはです。 (はっちん)
2005-09-15 23:22:28
ココアさん、こんばんはです。

ルタオチーズケーキと小樽ジャージープリンですか。
この系統のもの、はっきり言って・・・めっちゃ好きです!
男のくせに、とよく友人などに馬鹿にされますが、
ケーキやプリンなどの甘い物が大好きで、誕生日や記念日などには、子供達が鋭い眼光で睨んできます。
しっかり要注意のライバルと思われマークされているみたいです。
京都は和菓子が有名ですが、ケーキや
スイーツ系もかなりレベルが高いと思います。
ココアさんのブログを見て、いい店探しに行きたくなりました。
返信する
♪はっちんさん、 (ココア)
2005-09-15 23:41:44
♪はっちんさん、
我が家の男性陣もアルコールもスイーツも大好きですよ。京都の和風スイーツもたまりません。
洋菓子もレベルが高いのは知らなかったわ。
今度京都に行くときは「スイーツの旅」もいいですね!
はっちんさんのブログで
スイーツの紹介楽しみにしてますよ(笑)


返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事