ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

願いは、叶わぬとも…

2010年06月30日 | スイーツ&パン

                                     おはようございます。      
                                                 とっても、ねむい朝を迎えています。
                                                                  みなさまも、きっとそうですね。
よもやのPK戦まで、もつれこみ、
TV観戦の私たちまでも、緊張感やどきどきが伝わってきました。
あまりに、いい試合で、ここまで頑張ったのなら
本当に、勝たせてあげたかった。
正直、ワールドカップに行くまでは、いいところがなく
期待していなかったのが、本当に申し訳ない気持ちです。
チームワークの素晴らしさも、感じられました。
感動をありがとう!お疲れ様!って言いたいです。
    
                             
そんな今朝のニュースの中で、韓流スターの
パク・ヨンハssiが、自ら命を絶ったという一報が…
また、韓流スターの自殺、どうしたのでしょうか…
なんだか、朝から残念な出来事だったので
今日は、無理やりこじ付け!?みたいですが
        ちょっとハマる美味しいものの紹介です
    
                                     
Img_4681
     息子が名古屋から買ってきた
                 ねぎみそせんべい
私は、東京育ちなので、正直、八丁味噌は、
ほとんど口にすることはありません。
恐る恐る(笑)食べてみたら、これが美味しい☆
ネギも、ちゃんと入っていて、ハマる味。
これからは、少しづつ、名古屋グルメにも触れてみたいな~
   
            

Img_4231

     岩塚製菓の
           米かりんと
かりんとだけれど、そんなに甘くないし
軽くて、サクッとしていて、食べ始めると止まらない!
   
         

Img_4499

    かりん糖といえば、

          群馬のお土産で頂いた、

                   かりん糖まんじゅう。

周りの皮は、カリカリで中は、しっとり餡子入り。

人気の商品で、あっという間に売り切れとか…

そのくらい、美味しいです。

  

        

Img_4611

        グリコの塩キャラメルPRETZ

先日、昭和記念公園に行ったときに

友人がおやつにくれたものが、あまりに美味しかったので

お買い上げしました。

ひと袋、ひとり占めしたい美味しさでした。

暑い夏は、涼しい部屋で、美味しいものを食べながら

韓ドラな時間、至福のときです。

でも、食べすぎには注意しましょう!

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチュジャン大成功! | トップ | 夏はプリザーブドフラワーで... »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は眠い人が多いでしょうね~。 (やっこ)
2010-06-30 09:09:39
今日は眠い人が多いでしょうね~。
日本、よく頑張ったと思います。
強豪のパラグアイと互角に戦えたなんて、すごいですよね。

ねぎ味噌せんべい・・・実家の方には「煮味噌」というお料理があります。
豆味噌のもろみにこんにゃくや野菜を入れて煮込んで食べるのですが、ねぎをたっぷり入れて食べます。
名古屋の方のねぎは青ねぎで、そんなに辛くなく、風味よく食べられます。
かりんとう・・・大好きです! 
北海道で食べたイカ墨かりんとうがとっても美味しかったですよ。
返信する
おはようございます。 (see)
2010-06-30 09:19:26
おはようございます。
サッカー、残念でしたが素晴らしい試合でしたね。
勝たせてあげたかったですね。

・・パク・ヨンハさん、昨日の教室でパク・ヨンハさんのコンサートに行って来ますと言ってた方がいたので、その話題で盛り上がっていたばかりでした。
冬ソナは何度も観ていたので・・ショックです。。

・・・・・[E:shine]・・・・・
美味しそうなお菓子ですね!
食べたことがないものばかりです。

ねぎみそせんべいと甘いものを交互に食べたいな~[E:smile]
返信する
日本残念でしたね。。。 (Patchouli)
2010-06-30 09:27:17
日本残念でしたね。。。
深夜だったので私は見ませんでしたが[E:coldsweats01]

そうそう、ネットのニュースで私も見ました!
パク・ヨンハ、びっくり[E:sign01]ショックですね[E:coldsweats02]
なんか韓国の人って自ら命を…ってよくありますよね[E:wobbly]

ねぎみそせんべい、美味しそう[E:shine]
これは食べたことないですが、
味噌のせんべいって美味しいですよね。
塩キャラメルプリッツ、気になります[E:happy02]
返信する
ふふ・・眠いですね。 (こう)
2010-06-30 11:40:43
ふふ・・眠いですね。
今日は残念なことばかりで始まりました。
サムライたちも残念でしたし、パク・ヨンハさんも残念ですね、どうしたのでしょうか。
ねぎみそせんべい、お煎餅好きな私にはひと目で美味しさが分かりました。(笑)
う~ん、みんな食べてみたいわ♪

返信する
日本残念でしたね。 (ももママ)
2010-06-30 15:02:03
日本残念でしたね。
パクヨンハさんも、韓流スターでは、唯一?好きな人だったので
残念です。

偶然ねぇ・・このプリッツ。私も今日買ってきたわ♪
でも味が違うけど。
今度この味買ってみます!!!
返信する
サッカーには全然興味がなくでもなんとなくそのブ... (hirorin)
2010-06-30 16:55:16
サッカーには全然興味がなくでもなんとなくそのブームにあおられて、テレビをちらっと見たけど。
夫は最後まで見てたみたいです。

ねぎみそせんべい、おいしいんですね。私も名古屋ではたまに見かけるんだけど。買ったことなくて。買ってみようかしら?
関西でも八丁味噌は食べないので。名古屋のお味噌も慣れたらおいしいんだろうけど、やっぱり関西は薄味かなあ。
かりんとまんじゅう、知ってます。テレビでやってて食べたいなって気になってたの。群馬がはっきりどこかもわからないけど、色々と食べたいものが全国各地に!
返信する
 サッカーは残念でした。寝不足気味でグロッキー... (給食のおばちゃん)
2010-06-30 18:17:05
 サッカーは残念でした。寝不足気味でグロッキーになりながら出勤したら、パク・ヨンハのニュースが[E:wobbly] ビックリでした。ファンミで神戸に来るから、行きたいね~なんて話していた矢先だったのでショックです。[E:sweat02]
返信する
4年後がとても楽しみですね。 (のんき)
2010-06-30 19:58:34
4年後がとても楽しみですね。

美味しいもののオンパレードね
我が家のお嫁さんは、東京の人。帰省のたびに、八丁味噌の味噌汁に閉口しています(笑)
最近では、彼女の居る間は他のお味噌を使うようにしていますが・・
そんな彼女ですが、とんかつには、八丁味噌で甘辛く味噌たれを作ってあげると、喜んで食べるんですよ(笑)
返信する
良くやった(^_^)v (harborlights)
2010-06-30 20:09:59
良くやった(^_^)v
  ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
何らサポートしてる訳じゃないのに涙が流れた・・・
もう1試合だけやらせたかったなぁ。
  W杯、残りは肩の力を抜いて見られるけどね。
コノおせんべいは
  ちょっと甘いヤツだっけか・・・

返信する
紹介してくださったお菓子、まだ一度も食べたこと... (お福)
2010-06-30 21:14:31
紹介してくださったお菓子、まだ一度も食べたことがありません[E:coldsweats01]
見たこともないんですぅ[E:weep]
スーパーのお菓子売り場にあるんですかねぇ。
今度気をつけて見てみます。食べてみたいです。



返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事