ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ハッピーバレンタイン☆アレンジ

2013年02月11日 | フラワーアレンジ

今年もバレンタインデ―が近づいてきましたね。

もう、ワクワクするお年頃でもないですが

お花のお稽古はバレンタインのアレンジでした。

ハート型に活けるのは好きなんですよん。

Img_1645

ハートのプレートに、

ピンクの八重咲きのマムを中心に型に活けてみました。

透明感のある清楚なイメージかしら…

Img_1647

残りのお花で、もうひとつ。

こちらは、イエロ―&オレンジで元気よく。

Img_1652

玄関に二つ並べてみました。

寒い玄関にちょっぴり春を感じました。

Img_1640

クリスマスローズも、だいぶ咲いてきましたよ。

ダブル咲きもやっと開花が始まりました。

今年は、花数も少ないし、開花が遅かったので

その分長く楽しめるといいのですが。

クリスマスローズは、また次の機会に紹介しますね。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAKANO CENTRAL  PARK | トップ | それはお汁粉から始まった! »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊もこうしてかわいく活けてもらうと (やっこ)
2013-02-11 19:54:59
菊もこうしてかわいく活けてもらうと
すっかり洋花ですね。
いろんな色が出て、持ちもいいから使えますよね。
昔は、仏様のお花だから・・・って、
こんなシーンには使われなかったのに・・・

クリスマスローズ、かわいい色ですね。
我が家のクリスマスローズはまだまだ春を感じてないようです。
返信する
もうバレンタインなのね。 (ケイ)
2013-02-11 21:13:46
もうバレンタインなのね。
今年になって あっという間に2月も中旬という感じです^^
アレンジも ピンクにイエロー[E:shine]春色ですね。
ハートの形が 可愛いです。

クリスマスローズも たくさん咲き始めましたね。
ダブルも咲いたのは 早いです。
うちのは だいぶ膨らんで来たけど もう少しかかりそうよ。
返信する
春らしくて、素敵です[E:up] (ぽこぴょん)
2013-02-11 21:56:30
春らしくて、素敵です[E:up]
返信する
 [E:heart01]やっこさん、 (ココア)
2013-02-12 07:56:56
 [E:heart01]やっこさん、

バレンタインだと、バラとかのアレンジが多いですが
マムも素敵でしょ☆
可愛い雰囲気になりますね。
菊と言えば、むかしは仏花でしたが
今は、こんなに可愛いのですよ。
クリスマスローズは、いまのところは、赤系ばかりです。
白は、まだまだ硬い蕾です。
返信する
 [E:heart01]ケイさん、 (ココア)
2013-02-12 08:00:14
 [E:heart01]ケイさん、

冬もあと少しになってきましたね。
ひと踏ん張りです。
バレンタインが終わると、次はひな祭りです。
春はそこまで来ていますね。
3階は、日当たりがいいし、温かいのでダブルも咲いてきました。
ケイさんのところも、咲くのが楽しみね。
返信する
 [E:heart01]ぽこぴょんさん、 (ココア)
2013-02-12 08:05:53
 [E:heart01]ぽこぴょんさん、

春らしいでしょ。
気持ちも明るくなりますね。
返信する
そうだそうだ、バレンタインだあ。 (hirorin)
2013-02-12 08:54:52
そうだそうだ、バレンタインだあ。
何となく忘れてました。生活に取り紛れてしまってた。
アレンジメントステキですね。チョコを用意するより(いや、食べるけど)おうちには、こういうきれいなお花でバレンタインを楽しみたいですね。
ピンクのお花も可愛いけど、黄色のも元気が出そうで明るくていいですね。
お花を飾れるおうちがうらやましいです。
(うちは、ももがむしってしまうので)
返信する
バレンタインのアレンジですか。 (mcnj)
2013-02-12 09:09:50
バレンタインのアレンジですか。
綺麗に出来上がりましたね。
もう、そんな時期になったのですね。
mcnjは、いつも、食べないチョコをもらうのですが、今年も、同じだとおもいます。
家内や娘達は、普段食べない様な立派なチョコを買って来て、プレゼントしてくれます。

クリスマスローズ、成績がいいですね。
りっぱな株です。
mcnjは、この様には、育てられません。
ダブルのアップを楽しみにしてます。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2013-02-12 11:27:54
ココアさん^^こんにちは♪
大変御無沙汰しちゃって申し訳ありません><
お元気でお過ごしの様子、さすがです♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
秋風春風は「飢えた熊」なので、冬眠してました~(⌒▽⌒)アハッ!
アレンジ、いつも思いますが素晴らしいです^^
器との相性も考えての作品♪
素敵ですね~欲しくなります^^
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2013-02-12 11:32:57
こんにちはー。
ハートアレンジ可愛らしい(*´∀`)
昨日デパートで義理チョコ選んでたら、4000円もするチョコを選んでる人がいました。
きっと本命ですよねーなんかちょっとうらやましいけど
いくら本命でも私はチョコにそんなにお金出せないわ(笑)
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事