ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

新しいスマホ

2022年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨明けしたかのようなお天気が続くようです。

今日も蒸し暑くなりそうです。

このところ階段の昇り降りをすると

膝の痛みが酷く整形外科に行ってきました。

レントゲンとエコーで、膝窩筋炎(しつかきんえん)

ということがわかりました。

膝窩筋炎は、膝の外側から後ろの筋が痛みます。

水も溜まっていました。

水は抜かずに、炎症を抑えるためにステロイド注射をしました。

湿布とサポーターをしています。

少しづつ、痛みが引いてきたようです。

 

膝が痛かったのに、新宿のヤマダ電機にエアコンと

スマホの買い替え乗り換えをするために、

二日間、足を労わりながら行ったのもよくなかったのかも!?

スマホは4年以上使い、容量もいっぱいになってきたし

反応が少し変だったので、買い換えをずっと考えていました。

今使っているソフトバンクは高いので、

格安に乗り換えたいなと考えていましたが

自分でデーター移動とかは、不安なので悩んでいるところへ 

たまたま、ahamoのスタッフに伺ったら、

設定もデーターも移動をしてくれるとのこと。

主人のもお願いしたいので、翌日の予約をして帰りました。

2台の手続きで約3時間もかかりましたが

LINEも過去のトークや、全てのフォトまで移動。

ソフトバンクの解約までしてくれました。

機種はAQUOS sense6に。

ahamoは、ほぼドコモで、ドコモ回線を使うので

制限もかからないし、遅くなったりもしません。

それで、20GBで2980円、電話かけ放題が1100円。

だいぶお安くなりました。

この大きな時計はいらないんだけれど、消し方がわからない。

新しいケースに、お伴はシェリーメイに。

お守りも月読尊の神結びに替えました。

スマホのカスタマイズもほぼ終わり、サクサクと使いやすいです。

スマホのカメラもいいので、ますますデジカメが要らなくなりました。

皆さまは、デジカメって使っていますか?

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理 | トップ | 猛暑!これって節電になる!? »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2022-06-25 11:47:22
膝、お大事にして下さいね。

新しいスマホ、しばらくは操作に手間取ると
思いますが、サクサク動くのは気持ちいいですよね。
ウチも昨年ドコモからahamoに変えました。
今のところトラブルもありません。
全て自力でするので、安いと聞いていますが、
移行のお手伝いしてくれるんですね。
iPhoneのデータ移行はすごくカンタンになっていて
古いものと新しいものを並べて操作するだけです。
え?これだけ?という感じでした。
返信する
やっこさんへ (ココア)
2022-06-25 18:24:29
やっこさんもahamoなんですね。
最近はデーター移動も楽みたいですが
消えてしまったとかよく聞くので
心配で自分ではできませんでした。
ソフトバンクの解約から、全てやってくれました。
手伝ってもらった分、事務手数料は普通に取られますけれど
よかったです。
返信する
Unknown (みらい)
2022-06-25 22:48:43
可愛い色ですね。さすがココアさん、進んでます。ワタシはずっとdocomoですが、ちょっと高いと思う〜。菅さん、料金下げるって言ってたのに〜ahamoは詳しい方でないと難しそうですが、皆様できていて凄いですね。スマホのカメラの性能が上がっているみたい。デジカメは持たなくなりました〜
返信する
お大事に (hirorin)
2022-06-26 09:55:30
してくださいね。
今の時期、暑いしもう全てしんどい。

私もスマホ替えないとあかんのですよ。
でも絶対に実店舗ないと嫌やし。
私は1GBなんです。それで十分。
5分だけ無料の通話プランに入ってます。
多分、替えたら安くなる?でもめんどくさい。
しかし、年金も0.4%下がったし~とか色々考えますが、会社のシステムも変わってそれに慣れる方が先だしとか!
返信する
みらいさんへ (ココア)
2022-06-26 11:54:54
私は20年以上、ソフトバンク系列から浮気をしたことがなかったです。
初めて、替えてたら、かなりお安くなりました。
家電量販店ならば、いろいろお手伝いをしてくれるので安心ですよ。
ドコモからahamoならば、さらに簡単かも。
デジカメ、使いませんよね~
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2022-06-26 12:00:19
暑いですよね~
6月からこれじゃ、しんどいです。
電気代も値上げでお高いのに。

年金も下がったし、先ず減らすところは
通信費ということで、乗り換えました。
電話はLINE電話も使えるので、5分でもいいかなと思いましたが
結局1100円でかけ放題にしました。
それでも、半額近く安くなったし
主人の新しい機種は、1円でした。
返信する
スマホの買換え (mcnj)
2022-06-26 15:45:39
こんにちは。

膝、回復基調で、よかったですね。
お大事に。

スマホ、新しくされたのですね。
よかったですね。

当方は、相変わらず、ガラ携帯です。
買い替えろ、買い替えろと、うるさくいってきますが、無視しています。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-06-26 22:24:30
新しいスマホ!いいですね。
私はiPhone を 今の所調子が良いので
このままでいいかな?って思っています。
でもahamoは 安くなるのですね。
( ..)φメモメモしておきます^^

膝が痛いのは 辛いですね。
労わって下さいね。
私も これからは 体を大事にしていきます^^
返信する
Unknown (yuta)
2022-06-27 06:57:57
新しいスマホいいでしょう。
わたしも格安スマホです。
同じく3,000円弱くらいです。
たしかにスマホのカメラで十分ですね。
最近ひさしぶりにデジカメで撮りました。
スマホの方が設定も何もしないで、シャッターを押すだけで、
きれいな写真が撮れるのでいいかな。
ブログの別館はほとんどがスマホの写真です。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-06-27 15:01:32
もう今日は梅雨明け宣言!6月だというのに毎日危険な猛暑日、これから1週間も続くようでこの夏が思いやられますね。
(PS)コチラは個性的なヴォーカルと独特ダンディズムで一世風靡した「ロキシー・ミュージック」の彩られた10年間の名曲を掲載していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事