ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

雨だから、アウトレットモール!&お土産

2006年03月03日 | 九州・沖縄旅行

沖縄最終日も、やはり午前中は雨。。。
3時の飛行機なので、予定では、国際通り、牧志市場でお買い物
だったのに…結構雨脚も強いので、断念。
あ~青いオトトに会えない~、豚のお顔も見れない…

で、雨に濡れずにお買い物できるところという事で、

P2261584

沖縄アウトレットモールあしびなーへ1万坪を越える敷地の中に
見逃せない最先端のショップが勢揃い。
高級ブランド品が50~70%OFFで買えます。
グッチ、イヴ・サンローラン、コーチ、
ハンティングワールドなど…もあります。

二男は「イヴ・サンローラン」
ボトムを70%OFFでお買い上げ。

P3011599_3

私はお気に入りのネクストドアで
「INDIVI」のトップスを2点。
これも、かなり安くなってました。

P3011601

あとブーツカットのジーンズと
フリフリが気に入ってお買い上げ。
息子には、チョッと可愛すぎと呆れられましたが、
私てきには、大満足のお買い物でした。

ここからは、沖縄土産です。

P2261591

P3011594_1

沖縄スイーツ☆
ナゴパイナップルパークの
「パイナップルワインケーキ」
これは、果肉も入っていて
美味しい!
御菓子御殿の「紅いもタルト」
ほっくりしてて、甘さもいい感じ。
黒糖のプレッツェルも
クセになる美味しさ。

「ゴーヤいりちー」は椎茸とゴーヤを旨辛に煮込み
からしとウコンを加えた薬膳料理で白御飯にピッタリの佃煮みたいです。

次回は沖縄シリーズの最終で、沖縄フードをUPします。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄、本部半島ゴールデンド... | トップ | 沖縄フードに大満足☆ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨足が強かったのは ちと残念でした!でも いっ... (ミンコ)
2006-03-03 07:21:46
雨足が強かったのは ちと残念でした!でも いっぱいのお土産にこれだけのお洋服に・・良かったですね しっかりお買い物を楽しまれたようで、次回待ってますヨ
ゴーヤいりちーは知らなかったわ
返信する
さすがココアさん! (YUKI)
2006-03-03 08:55:58
さすがココアさん!
雨でも気分を切り替えて、元気にお買い物ね?
収穫ありでよかったね(^^)
お洋服も可愛い♪きっとココアさんに似合うよ(^^)v
そして出た出た!おいしそうなものがたくさん!
ケーキもタルトもおいしそう♪
黒糖好きの私としては、黒糖のプレッツェルもとっても気になるわ(^^)
ところで行く予定だったとこには青いオトトと豚がいるの?
返信する
沢山お買いになりましたね。 (mcnj)
2006-03-03 10:06:39
沢山お買いになりましたね。
沖縄へ行ったら、まず、黒糖を買わなければ。本場の味がします。
国際通り、魚市場など次の楽しみが増えましたね。
返信する
紅芋のタルト、美味しいそう~~そしてなつかしい... (amia)
2006-03-03 11:13:44
紅芋のタルト、美味しいそう~~そしてなつかしいー、私も買って帰りました、アウトレットは時間がなくて行けなかったし、一緒に行った夫が”ええーー沖縄でも何か買うの?”といやみを言われたしさ^^
 沖縄はお土産も種類が豊富で安いと思いませんか??
返信する
えっ~~!青いオトトのとこだって屋根があるから... (池田姫)
2006-03-03 16:05:18
えっ~~!青いオトトのとこだって屋根があるからへっちゃらだよ。まっ 次回のお楽しみってことで。
この・・この紅芋タルトおいしそう~ 東京でも沖縄shopなら売っているのかなあ。
ウコンは身体にいいらしいね。春ウコンと秋ウコンがあるようです。
返信する
お洋服ステキ♪ (ブレンダ)
2006-03-03 17:15:12
お洋服ステキ♪
やっぱりココアさんはオシャレですね☆

うむむっ・・この紅いもタルト美味しいです。好きです。たまにわしたショップで買います。
宮古島の雪塩もお買い上げなさったんですね。アタシも今使ってまふ。。
琉球ガラスで何を買ったか気になりますぅ~。


返信する
♪ミンコさん、 (ココア)
2006-03-03 17:40:31
♪ミンコさん、

ゴウヤいりちーは、ホテルの朝食で出て美味しかったので、買いました。
すごく、美味しいです!!
白御飯何杯でもいけそうで、怖いです(笑)
返信する
 ♪YUKIさん、 (ココア)
2006-03-03 17:44:43
 ♪YUKIさん、

先日は、ブログの中で、私の沖縄日記を紹介してくれて、ありがとう!!
牧志公設市場に行くと、青いオトトを調理して、食べられるの。
豚さんのお顔の皮とか、めずらしいものが一杯で、ブログネタとしては、最高だったんだけれどね。残念でした。
返信する
 ♪amiaさん、 (ココア)
2006-03-03 17:48:57
 ♪amiaさん、

タルトは美味しいですね。
もっと買ってくれば、よかったです。
今回は、80歳を越えた義母連れでしたので、あまり連れまわすのもどうかと思いましたが…
アウトレットは、お安い買い物が出来て雨に感謝!?
返信する
 ♪池田姫さま、 (ココア)
2006-03-03 17:52:24
 ♪池田姫さま、

あら~お屋根があったの!?
でも、次回のお楽しみですね。
今は、地方のアンテナショップがあちこちありますので、沖縄ショップに行くとあるかもしれませんね。
御菓子御殿のタルトが、美味しいみたい。
返信する

コメントを投稿

九州・沖縄旅行」カテゴリの最新記事