ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

透明な音楽でドラマの主人公!?

2007年06月09日 | 音楽

GWに大掃除という記事を以前書きましたが、

まだ、ぼつぼつ続けています。

今日の長友さんのブログじゃないけれど
いろいろ懐かしいものが…

その中にこんなCDがありました。

     ☆透明な音楽  S.E.N.S.

P5104127

多分7年くらい前に買ったんです。
最近物忘れも多くて、すっかり忘れてました。

S.E.N.Sは、深浦昭彦、勝木ゆかりの二人が
風、波の音と同じ種類の音楽を創り続けています。
インストゥルメンタルミュージック。
ヒーリング音楽です。リリースされたアルバムも通算37枚。

ご存知の方も多いと思いますが、
ドラマ、CMの音楽も広く、てがけていて、
みなさまも一度は耳にしたことがあるでしょう。

ドラマ「神様、もう少しだけ」「あすなろ白書」「ミセスシンデレラ」
「二千年の恋」「青い鳥」などのメインテーマも入っています。

先月までチェ・ジウ出演の韓国ドラマ「美しき日々」を観ていて
どこかで、聴いたことがある曲と思っていたら
やはりS.E.N.SのRememberingでした。

久しぶりに聴いてみましたが、ぜんぜん古さは感じません。

癒されます。

私は、一人で出かけるときは、いつも音楽を聴いています。

これを聴きながら街を歩いたり、電車に乗ると
ドラマの主人公ってわけじゃないけれど、
普段目に映る景色が、なにか違って見えたりするの。

チョッとロマンチストになる、わ、た、し…でした(笑わないでね)

たまには、大掃除もいいものですね。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで最後、パイレーツ・オ... | トップ | 雨上がりの新宿へ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい情報をココアさんありがとう(^^ゞ (ひいらぎ)
2007-06-09 00:31:10
いい情報をココアさんありがとう(^^ゞ
実は2000年の恋の最初のほうのみ
かかっていた曲探していたの。ラッキー☆
返信する
 ♪ひいらぎさん、 (ココア)
2007-06-09 00:41:37
 ♪ひいらぎさん、

「二千年の恋」のメインテーマは「Forbidden Love」です。
私も好きです。
あとは、ミセスシンデレラもドラマも曲も好きだったの。
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-06-09 00:46:42
こんばんは^^
特に意識をしたことは無いけどテレビドラマのテロップとか観ると使われていましたよね~。。
大掃除・・・・私も年末に慌ててではなく今年は少しづつやろうかしら。。。。
返信する
そういえば私、 歩きながら音楽 聴いたことがない... (ミンコ)
2007-06-09 08:00:34
そういえば私、 歩きながら音楽 聴いたことがない。 だいたい癒しのサウンドが好きで 家では終日 BGMを流してるのに・・・! でも外でとなると?? 私のことだから 歩きながも寝てしまうかも(笑) ココアさんのようにロマンチックじゃないわねー
返信する
ヒーリング音楽、流行った時期あったよね。 (プラム)
2007-06-09 10:49:07
ヒーリング音楽、流行った時期あったよね。
今聴いても新鮮だと思うな。
たまには大掃除もいいね。
私は引っ越しの時に、福山雅治のベストを捨てちゃって、今でも後悔しています。
返信する
癒しの音楽、リラックスできそう♪ (ラベンダーK)
2007-06-09 12:15:25
癒しの音楽、リラックスできそう♪
懐かしいといえば・・
ZARDの坂井泉水さんが亡くなってから久しぶりに聞いてみようと懐かしい曲を聴いてます。
あの頃の思い出が蘇ってきたりして懐かしい。
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-06-09 12:48:54
 ♪samanthaさん、

ドラマのテーマ曲って、すごくいい場面で
何回もかかるので、
なおさら、感動しますね。
SENSのは、とくにいい曲ばかり…
大掃除のおかげで、いいものがみつかってよかったです。
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2007-06-09 12:52:05
 ♪ミンコさん、

私もBGMでも、よくいろいろかけて聴いています。
一人で、遠いところにお出かけだと
退屈するので、いつもなにか聴いています。
たまに寝てしまうこともあるし、ロマンチックな気分にもなれますよん。

返信する
 ♪プラムちゃん、 (ココア)
2007-06-09 12:55:14
 ♪プラムちゃん、

疲れたときや、睡眠導入には、
ヒーリング音楽がいいです。
癒されたいので、最近はクラッシックなんかもお気に入り。
引越しの時って、ばたばたするから
みつからないものが、まだあります。
返信する
 ♪ラベンダーKさん、 (ココア)
2007-06-09 12:58:37
 ♪ラベンダーKさん、

ZARDもいい曲がたくさんありましたね。
カラオケでも、昔はよく歌いました。
Kさんは、ZARDを聴くと、思い出が蘇るのね。
私は、ユーミンです。
世代が違うものね(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事