ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

お肌もメンテナンスが必要!?

2014年03月10日 | コスメ・ファッション

3月10日は、東京大空襲から69年。

明日は、東日本大震災から3年を迎えます。

3年前を思いだしてみると、仕事先の中野で地震にあいました

1月に手術を受けて、地震の翌週から放射線治療の予定でした。

計画停電の心配や、放射線治療の真っ最中に、

余震がきたらどうしようとドキドキしながら

25回無事受けることができました。

地震と乳がんと…多分一生忘れることが出来ないでしょう。

                

Cimg2111

10年以上使ったエアコンが

寒いと運転できなくなる状態が続いて約1カ月。

やっと新しいのに入れ変えました。

杏ちゃんのCMでおなじみの三菱の霧ケ峰です。

床や壁、人の位置を検知して体感温度を検知する

ムーブアイが付いているので、足元も暖か。

フィルターも自動でお掃除してくれるので便利です。

建築後10年経つと、あちこち怪しくなってきています。

メンテナンスも必要なんですね。

この歳になるとお肌のメンテナンスにも手がかかります。

Cimg1849

1月のお誕生日の時に、

主人からのプレゼントの「REFA CARAT」

なんで、これなの!?って感じですが(笑)

まあ、この手の物は、あまり信じていなかったので

持っていなかったし、体験するにはもってこい!

エステでも人気のマイクロカレント施術ができるそうです。

胴体部のソーラーパネルから光を取りこみ

ローラーからは微弱電流マイクロカレントが発生するらしい。

毎日使っていますが、効果はどうでしょうか。

顎がシャープになったかしら?

リンパの流れもよくなる感じもしますけど。

Cimg1503

韓国コスメ通の友人には、いろいろ注文してもらっていますが

今回は、高性能自然発酵化粧品のsu:m37°です。

多様な酵母が肌の生命力を引き出してくれるんですよ。

発酵に使われる植物は80種類以上で、

1000メートル以上の高山帯の自然パワーを受けて

長い時間をかけて作られた化粧品です。

今までいろいろ使った韓国化粧品の中でも、

一番って言ってもいいくらい。

しっとりもちもち肌になり、冬でも乾燥しらずです。

Cimg1288

これは、天然韓方ハーブ化粧品

SKYLAKEのクレンジングパウダーです。

黄金とせんきゅうの二種類のカプセルがあって

クレンジングパウダーが入っています。

毛穴の老廃物と角質を取ってくれて

驚くほど、すべすべになりますよん。

漢方薬の匂いはプンプンしますけどね(笑)

韓国コスメは、自然なもの、韓方処方のものなど…

種類が多いのにはびっくり!

それに驚くほど、安い。

ケチケチせずにたっぷりと使えることが嬉しいですね。

韓国つながりで久しぶりにドラマの話題など…

Photo

久しぶりにハマりました。

ときめき成均館スキャンダル。

Jin

Dr.JINです。

日本では、大沢たかおが演じた仁を

ソン・スンホンが演じています。

その他、馬医も見ているので、これと時々話が

ごちゃごちゃになっちゃになっていますが面白いです。

ソウルには、1年半ほどご無沙汰しています。

そろそろ行きたくなってきました。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の新宿 de カラオケタイム♪ | トップ | 石鹸作り初体験に大満足! »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます綺麗になったココアさんにお会い出来るのね♪ (こう)
2014-03-10 19:14:47
ますます綺麗になったココアさんにお会い出来るのね♪
楽しみだわ♪
Dr,JIN って、日本の仁だったのね。
大沢たかおさんと、どっちがいいですか?
1年半で行きたくなる韓国ってどんなだろうか、と思いを廻らしています。
何月ごろが良い季節なんでしょうか。
返信する
 [E:diamond]こうさん、 (ココア)
2014-03-10 21:44:31
 [E:diamond]こうさん、

綺麗になっていると嬉しいのですが
どうでしょうかね。
期待できるようなものではないですが(笑)
Dr,JIN は、私は、ソンスンホンの方が好きです。
韓国は、日本と季節は同じなので
春とか、秋とかがおススメかしら。
返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2014-03-10 21:52:38
ココアさん^^こんばんは♪

東京大空襲・・・そうか、忘れていました。
しかし、3月11日は、決して忘れません。
壊れた家の中で、雨漏りが凄く、傘を差さないと・・・・寒さに震え、2日間は電気も来なかった><
お粥だけで頑張ったっけ。

まぁ、御主人、良く気がつくと言うか、さすが、いろいろ知っていらっしゃるんですね♪
無知な秋風春風には、到底思いつかないプレゼントです^^

韓国コスメさえも無知です><
ちょっと怖い気持ちも有ります~(⌒▽⌒)アハッ!
自分が使う訳じゃ無いけどね^^

最近は、髪のツヤが消えて来ました><
リンス・・・妻のを借りて頑張ってます♪

仁、韓国版ですね^^やはり面白いんですね^^
返信する
エアコンも、お肌も、お手入れが大変ですね。 (mcnj)
2014-03-11 00:31:23
エアコンも、お肌も、お手入れが大変ですね。
お肌も、自動でやってくれれば助かりますね。
そう簡単はいきませんが。
返信する
いまどきのエアコンはアタマ良いですね~。 (やっこ)
2014-03-11 07:37:11
いまどきのエアコンはアタマ良いですね~。
今年の大雪で、室外機が雪で埋まり
エアコンのトラブルが増えてるをうですが、
ココアさんのお宅は雪のせいかな?
年数のせいかな?

お顔をころころするヤツ、友人が旅行に持ってきて
毎日してると違うのよ・・と言ってました。
ちょっと気になってます。
使用前、使用後写真が見たいです!!(笑)
ご主人様はどこでこういう情報を聞きつけてくるのかしら?

返信する
おはようございますー。 (つなごんの母)
2014-03-11 08:02:53
おはようございますー。
やっぱ日々のメンテですよね。
人間、我慢するのも歩くのも腹筋って納得。
筋力鍛えると問題の半分は解決する気がします。
Dr.Jin、ジンとヨンレが兄妹設定に変わってるでしょ?
なので日本版は見てないんです(´・ω・`)
返信する
 [E:diamond]秋風春風さん、 (ココア)
2014-03-11 08:42:00
 [E:diamond]秋風春風さん、

私たちの世代は、震災の方が印象が強いので
東京大空襲は忘れてしまいがちになります。
どちらも、心に留めておかないといけませんね。
秋風春風さんのところは、被災されて本当に大変でしたよね。
そのあとには、竜巻さわぎと、自然の脅威には、敵いません。
韓国コスメは、なかなかの優れものなんです。
最近は、乾燥するようなことはないです。
主人のプレゼントですが、付き合い先のところで買わされた!?のかも。
返信する
 [E:diamond]mcnjさん、 (ココア)
2014-03-11 08:45:30
 [E:diamond]mcnjさん、

エアコンはこの十年で進歩しているのにビックリ!
エアコンが高い位置に付いているので
おチビな私には、フィルター掃除は至難の業なんです。
脚立がないとダメなんですよ、
なので億劫で埃がたまっていることが多かったです。
返信する
 [E:diamond]やっこさん、 (ココア)
2014-03-11 08:49:53
 [E:diamond]やっこさん、

雪が積もらないように、囲いをつけたり
雪はらいを何度もしたり、お湯をかけたり…
そうそう、お湯は50度までは、かけても大丈夫だそうです。
寒い中、大忙しでした。
それでも、運転せずに、部屋のなかでも凍りつきそうでしたよ。
雪じゃなくても、運転をしなくなったので、いよいよ買い換えました。
多分寿命かと思います。
コロコロは、仕事のお付き合いで買わされたみたいです(笑)
返信する
 [E:diamond]つなごんの母さん、 (ココア)
2014-03-11 08:58:17
 [E:diamond]つなごんの母さん、

腹筋背筋、体のメンテナンスもしなくちゃね。
運動不足で、体調がいまひとつです。
ジム通い!本気で考えたいです。
お顔の方は、コスメ通の友人のおかげで
あれやこれやと使って、お手入れを頑張っています。
私は、日本版の仁は、少ししか観てなかったの。
なので、韓国版にすんなりと入れましたよ。
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事