ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

潮風にふかれて…八景島

2007年06月21日 | まち歩き

今日も暑かったですね。

午前中から、素敵なところに行ってきましたが、
その話は、また次回に…

今日は、オフ会の続き、八景島のランチ&アクアミュージアムです。

     ☆海の上のハウスレストラン

           Ristorante  SEMPLICE

P6184503

やっこさんがチョイスしてくれました、海の上に立つ素敵なレストランです。

P6184490

店内はこのとおり全面のガラス張り、海が見渡せます。

船なんかも、すぐそばを通るのです。

ランチコースを頂きました。

     ☆アンティパスト 3種盛り合わせ。

P6184494

 

☆リングイネの茄子とモッツァレラのトマトソース&しらすのパスタ。
半分ずつ、シェアしました。

P6184497 P6184498

     

P6184502

     

☆パンナコッタ&ティラミス

しらすのピザは、初めてだし、なかなか美味しかったですよ。

それにイタリア人シェフのオレステが、なかなか楽しませてくれます。
イタリア人らしい軽いのりです。 

2500円のランチコースでした。

最初はチョッと高いかな!?なんて思いましたが、
ロケーションも抜群だし 美味しかったので満足でした。

次は、アクアミュージアムへ。
いつのまにか、お天気に…

海もこんなにキレイ☆

P6184524

水族館は、昨年沖縄の美ら海水族館以来です。

     ☆キイロハギがお出迎えです。

P6184505

     ☆ミズクラゲ

P6184520

なかなか、幻想的です。

P6184541

勿論ショーも見学。

白いるかのシンクロもみてきました。

みな芸達者で、拍手の嵐!

すっかり、ファンタジーの世界で癒されました。

でも、最後にこんな可愛いものが…

P6184543

カルガモの親子です。帰る途中の水場にいました。

飼育されているものではないみたい。

しばし、皆で撮影タイム。

最後まで癒しのオフ会でした。

皆さまありがとうございました!御土産もありがとう!

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の花巡り? 紫陽花祭り | トップ | 至福のランチ&時の風が吹く庭園 »

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、ブログではお初です。m(__)m (やっこ)
2007-06-21 00:40:13
ココアさん、ブログではお初です。m(__)m
遠いところ(*^o^)/オツカレサマ~!でした。
八景島もレストランも気に入っていただけてよかったです。なんせ、やっこの庭ですから~~!('∇^d) ナイス☆!!
八景島のショーは水族館フェチの友達曰く、日本でいちばんかな~? だそうです。
お魚の他にも思いがけず、かるがも親子にも遭遇できてよかったですね~!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
返信する
楽しかったみたいですね。 (まぁーちゃん)
2007-06-21 00:45:04
楽しかったみたいですね。
こうさんのところで動画も見てきました。
シラスのピザ、他に何が入ってるんですか?
一度、作ってみようかな・・・♪
返信する
自然はいいですね~ (ミンコ)
2007-06-21 00:48:51
自然はいいですね~
どんなものも敵わない・・・
海を見ても動物たちを見ても癒されたでしょう。
前に行った時は水族館がメイン(笑)、
他はあまり思い出せませんでしたが
お陰さまで 今回も一緒に参加していた
ので 思い出したような気分になりましたわ。。。
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-06-21 01:23:37
こんばんは^^
とっても楽しそうなオフ会だったんですね~☆景色も綺麗だし水族館もいいなぁ~☆
クリスマスの頃は画像でも映し出されるんだけど、今のシーズンも良いですね~~☆
返信する
カルガモ可愛い☆水族館いいですね (ひいらぎパール)
2007-06-21 02:52:34
カルガモ可愛い☆水族館いいですね
昨日は暑かったから涼しそうですね。
海の上に立つレストランもいいな行って
みたいです。こんなとこに、ヒョンビンが
いてココアさんと恋に落ちるなんて如何?
そお、まるごとヒョンビンでしたよ。
本やに行ってみてね、多分ココアさん
目がハートになり買うんだろう思いますね
ミセスシンデレラ再放送していますね
録画したの毎朝見ていますよ。
返信する
 ♪やっこさん、 (ココア)
2007-06-21 08:14:52
 ♪やっこさん、

初めまして、ブログにようこそ~
ウワサ通りの名ガイド、ありがとうございました。
すごく楽しかったです。
いつも友人たちといくと、私がガイド役なので
今回は、やっこさんのおかげで、ゆっくり楽しめました。
名ガイドは、見習わなくちゃ。
これからもよろしくお願いしま~す☆

返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2007-06-21 08:18:08
 ♪まぁーちゃん、

こうさんの動画、楽しめますね。
シラスとチーズだけだと思います。
シラスの塩気がいい感じでした。
今はシラスの季節なんでしょうか?
昨日のランチもシラスのパスタでした。
近日中に記事UPします。
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2007-06-21 08:21:50
 ♪ミンコさん、

ここも五感が刺激されましたよ。
潮風、アクアブルーの海、イルカの鳴き声
お日さま、魚たちや花たちなど…
すべてに癒されました。
水族館っていいですね。
気持ちはお魚になった私でした。
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-06-21 08:24:47
 ♪samanthaさん、

八景島は、クリスマスの頃も素敵なんですか!?
今の季節も、紫陽花が楽しめるのでいいです。
それに潮干狩りも出来るみたいで…
いろいろ楽しめていいところですね。
例の所に昨日行ってきました。
近日中にUPします。
返信する
 ♪ひいらぎパールさん、 (ココア)
2007-06-21 08:28:05
 ♪ひいらぎパールさん、

いくつになっても、動物や魚をみるのは
楽しいですね。
ミセスシンデレラは、けっこう気に入って
何回も見ましたよ。
今日は、雪の女王とキツネちゃんもあるし
韓流な1日よん。
早く本屋にいかなくては、目が?ね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事