ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

癒されて…

2021年10月23日 | 日記・エッセイ・コラム

10月も半ばを過ぎて、肌寒い日々が続きます。

夕暮れも早くて、寂しさも感じます。

友人から素敵な花のプレゼントがありました。

可愛いケーキの箱を開けると

素敵なフラワーケーキでした。

友人のご主人様が選んでくださったもの。

センスがいいですね。

久しぶりの生花、生き生きとして爽やか~

玄関に置いて、毎日愛でています。

またまた見つけた可愛いニベアクリーム。

二つが繋がるんです。

つながるデザイン「ペア缶」ニベア大缶+中缶セット

可愛くて、使えないかも!?

孫のTちゃんが土曜日、保育園の芋ほり遠足だったので

上孫二人を2泊3日で預かっています。

今日は、二人を連れて荻窪と新宿へお買い物。

帰ってきてからは、お兄ちゃんの工作が始まりました。

これは鎧だそうで、なかなかの出来栄え。

いつも来るたびに何か作っています。

芋ほりで疲れ果てたTちゃん。

ストローをくわえたまま熟睡中。

お花・ニベア・孫たちにも、癒されました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・リフォーム | トップ | 実りの秋 「落花生・サツマ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温まりました^^ (みらい)
2021-10-24 09:19:03
フラワーケーキ、ステキですね。
ピンク、白、グリーン、エレガントな雰囲気が、
ココアさんのイメージぴったりですね^^
ニベア缶、ペアが出ているんですねφ(..)メモメモ
そして、ちびちゃんたち、癒やされます~
返信する
Unknown (mcnj)
2021-10-24 09:32:55
お早うございます。

可愛いですね。
拝見しているこちらも癒されました。
返信する
お花 (hirorin)
2021-10-24 20:10:25
きれいですね。
可愛いカラーでステキ。
お皿、アダム&イブ、たち吉のですか?
うちにもあります。
そうかあ~お花を飾ってもいいんですね。

えっ?一番下のお孫さん2歳?ええええ~こないだ生まれたと思ってたのに!保育園行ってはるんですね。

上のお孫さんたちも大きい。お兄ちゃん、イケメンですね。
孫ちゃん、いいなあ。
羨ましい。
うちの息子は結婚する気ないし、子供嫌いやし~時々、悲しくなります。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-10-25 20:57:41
フラワーケーキ、なんて素敵なのでしょ~(≧∇≦)
ご友人のご主人様、センスが良いですね~
ケーキの箱をあけてこんなに綺麗なフラワーアレンジが
パっと出てきたら女性は誰も感激ですね♡

ニベアの缶、可愛い~、2つがつながって
ストーリーになってるのも良いですね!

上のお孫んさんの工作、立派な兜になってますねーすごいすごい!! こうやって自分で工夫して
作って遊ぶってとってもいい事だと思います!
Tちゃんは、くたびれちゃったのですね、ストローを
くわえたままってのが可愛い(笑)
返信する
みらいさんへ (ココア)
2021-10-26 16:37:14
このところフラワーアレンジのお稽古がお休みですし
生花を活けていないので、生花のフラワーケーキは嬉しかったです。
ニベア缶、可愛いでしょう。
孫のやることは、面白くて癒されます。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2021-10-26 16:38:51
子供ってパワーがあっていいですね。
たくさん癒されました!
帰ったら、静かになって
寂しくなりました。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2021-10-26 16:43:07
このお皿は、ジバンシーのです。
大きなお皿は、お花を生けたりもできます。
最近は、花器を買うことも少ないので
家にあるお皿とか、器を使ったりもします。

末孫は11月で2歳です。
保育園に行き始めてから、お片付けも上手になったり
人見知りもだいぶ減りました。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2021-10-26 16:47:21
フラワーケーキ、まだきれいに咲いています。
寒いくらいの陽気でよかったです。
ご主人様、センスがいいですよね。
毎日、見るのが楽しみです。

ニベア缶、色々出るみたいです。
毎朝、主人の足に塗っているので、また買いました。
お兄ちゃんは、工作が大好きみたいで
段ボールやペットボトル、ラップの芯とか使っての大作でした。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事