ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

八月もあと少し…

2007年08月25日 | まち歩き

暑い、暑いといっても、毎年これが始まると、夏の終わりを感じます。

           ☆第51回 高円寺阿波おどり

P8244906

8月25日、26日 18:00~21:00まで

今年で51年目になりました。

参加する連は80以上、踊り手が1万人、観客も100万人超えて 

高円寺が阿波踊り一色になる、一大イベントです。 

踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら、踊らなソンソン♪

本当に、見るよりも、踊る方が絶対楽しそうです。

私も、踊ってみたかった。

でも、なかなか難しいみたいです。

去年の阿波踊りの記事はここから

卓球仲間の、画家のAICOさんの展覧会のお知らせを 頂きました。

P8244913

今回はMATSURIをテーマにした、

ご主人と美大生のお嬢さんと、AICOさんのファミリー展です。 

ご主人の作宮隆さんは、クリエイティブディレクター、

造形アーティストなど多彩な活躍をされていて、

誰でも一度はご覧になったことのあるCMの制作なども手がけています。

9月3日~15日 銀座GALERIE VIVANTであります。

AICOさんの作品はいつも温かく、癒されます。

芸術ご家族のファミリー展、楽しみです。

そんなAICOさんの作品が、また日本テレビのおしゃれイズムに出ます。

今回は26日の萩本欽一さんの回で、スタジオのバックを飾ります。

24時間のマラソンの裏話などが、聞けるのでしょうね。

放送後、HPのスタジオアートをクリックすると、作品が見れると思います。

絵心の全く無い私は、ご家族で芸術に長けているなんて、羨ましいことです。

暑い夏も、あと少しかな…

秋の気配も感じる今日この頃です。

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと涼しげ♪ | トップ | 女性のからだって面倒 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (samantha)
2007-08-25 00:18:17
こんばんは^^
何年か前・・・・駅前のビルで火事が有った年に高円寺阿波踊りを見に行きました。。。と行っても今は無くなったレストランに行っていたのですが凄く活気が有りますよね!!
踊る人達は練習も厳しいけど楽しいみたいですね♪
返信する
うわっ!コンビニの店内でも踊ってる!! (ひまわり)
2007-08-25 00:22:34
うわっ!コンビニの店内でも踊ってる!!
(昨年の記事より)
楽しそうですね♪ やっぱ踊らなソン?!
でも私は見て写真を撮る側だな~。
踊りが好きな子供達は踊りそうだけど (=^▽^=)

「おしゃれイズム」のHPを初めて見ました。
番組そのものもゲストによって観たり観なかったり、スタジオに絵が飾ってあるのも気付きませんでした。
芸術に興味がある人は毎週楽しみにしているんでしょうね。

ココアさんのお陰で次回から番組のアートにも注目できそうです。
番組の新しい楽しみ方が増えました♪
欽ちゃんの話にも興味があるので次回の放送を楽しみにしていま~す!
返信する
我が青春の思い出の街、高円寺! (mipo)
2007-08-25 00:35:48
我が青春の思い出の街、高円寺!
今年も阿波踊りの季節がやって来たのね☆

お友達のご家族のファミリー展も楽しみですね!
ご家族揃って芸術に長けているなんてホントに素敵☆
返信する
高円寺は七夕さん、阿波踊りとイベントが盛んなの... (ミンコ)
2007-08-25 08:18:26
高円寺は七夕さん、阿波踊りとイベントが盛んなのねっ それも半端じゃなく本格的だし わざわざ四国まで行かなくても楽しめていいわ~~~♪
前 この時季に徳島のドライブインで
休憩中・・・突然 阿波踊りの一団が入ったのに出くわして驚いたことがあった。そのときを思い出したわ。阿波踊りって
踊らなくてもウキウキしてくるのね(笑)
見てるだけでも楽しかったわ・・・・

そう 夏もいよいよ終わりです。
暑さ疲れに 気をつけなくっちゃね!
返信する
ちょっと涼しくなりました。 (mcnj)
2007-08-25 08:43:48
ちょっと涼しくなりました。
高円寺の阿波踊りは、本場の踊より、人が多そうですね。
出張1週間延期になりました。
娘の出産が近くなりました。
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-08-25 11:16:35
 ♪samanthaさん、

ご覧になったことがあるのですね。
JRの高円寺駅付近は、一番混むので
活気があります。
日が暮れると、浴衣姿の人で溢れかえります。
お天気も良さそうで安心です。
返信する
 ♪ひまわりさん、 (ココア)
2007-08-25 11:21:31
 ♪ひまわりさん、

明日のおしゃれイズムが楽しみです。
欽ちゃんもマラソンを頑張っていたし、
AICOさんの絵もいいですよ。

阿波踊りは、みていると踊りたくなりますが、
凄く練習も厳しいし、大変そうなんです。
でも、一度は踊ってみたいわ(笑)
返信する
 ♪mipoりん、 (ココア)
2007-08-25 11:24:45
 ♪mipoりん、

今年も、阿波踊りの季節になりました。
1年って早いですよね。
阿波踊りの記事も、もう3年目。

我が家は、芸術的センスのあるものがいません。
やはり、遺伝もあるのかな…

返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2007-08-25 11:28:35
 ♪ミンコさん、

やはり本場の徳島には、敵いませんが
徳島に次ぐものだと思います。
今晩も風にのって、お囃子の音だけは聞こえてきそうです。
お囃子のリズムって、元気が出そうです。

夏もあと少し、頑張りましょう!
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2007-08-25 11:32:56
 ♪mcnjさん、

お嬢さんそろそろなんですか。
楽しみですね。
母子ともに元気な、ご出産をお祈りします。
心配で出張どころではないですね。
ベイビーちゃんのお写真楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事