ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ちょっと涼しげ♪

2007年08月22日 | スイーツ&パン

まだまだ暑い日々ですね。

でも、夜はやっと少し、涼しげな風が吹くようになりました。

秋の気配…

でも、今日は朝から30℃!  

暑い一日になりそうなので、少し涼しげに、

今日はアメリカンブルーを紹介します。

P8204897

      ☆アメリカンブルー  ヒルガオ科 多年草

今年の春、最後に植えた苗なので、一番元気です。

1株が随分大きくなりました。

雨の日や、夜には花びらを閉じてしまう、珍しい花です。

でも、耐寒性もあり、じょうずにすれば冬越しもできるし

挿し木でも増やせます。

丈夫なのも嬉しいけれど、やはり色が好き☆

爽やかな気分になります。

我が家のミニミニガーデンは、切り戻し中の花が多いのですが、

たまたま咲いているのが、このアメリカンブルー、アズーロコンパクト、

サマーウェイブなど、ブルー系の花たちが元気!

見た目も、涼しい感じです。

涼しげ繋がりで、昨日は冷たいこんなもの飲んでみました。

   ☆ミスタードーナツの「フルーティミルク メロン」

P8214900

冷たいミルクとフルーツソースが2層になった、デザートドリンクです。

ストローでくるくるまぜてから飲みます。

とろ~り、な食感で美味しい。

TVのCMを見て、一度飲んでみたかったの。

100円引きのクーポン券があったしね。

メロンの他、ストロベリー、オレンジ、チョコレート味もあります。

友人と、どこかで飲んだことがある味だよね、と思いましたが、

何だかが、思い出せない…

毎日がそんな感じ…、思い出せないことが多いわ~ 

    

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流よりも24!? | トップ | 八月もあと少し… »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそうミスドのCMを見て私も (長友)
2007-08-22 09:11:46
そうそうミスドのCMを見て私も
飲んでみたいな~と思っていたの。
今、誰がCMで飲んでたかなと思い
浮かべてみたけど名前が出ません。
誰だっけ~?(笑)
思い出せない事が私は多すぎ(泣)
夏のお花が頑張ってますね。。。
返信する
雨の日や、夜に、花びらを (そらちゃん)
2007-08-22 10:09:52
雨の日や、夜に、花びらを
閉じるお花があるなんて、
初めて知りました^^
ココアさんのお庭には、爽やかな
ブルー系のお花が多いんですね♪
 
私も、あのCMにそそられました(笑)
食感はとろ~り、なんですね。
今度、飲んでみようっと(*^_^*)
返信する
おはようです~。 (ビバ!)
2007-08-22 10:43:17
おはようです~。
あ~~参った~~ミスド食べたい~。でもこの暑さの中、ちょっっとばっかし遠いので断念かな・・・。

最近、思い出せないと、スグネット検索しちゃうんだけど、それも脳的にはアウトなんだろうな~~・・・
ちなみに、欽ちゃん観てて、勝俣(かっちゃん)のいたグループが思い出せませんでした~~



※答え:CHACHA・・・え・・簡単???
返信する
暑いですね。 (mcnj)
2007-08-22 12:00:00
暑いですね。
爽やかな色、アメリカンブルーですね。
暑い日中、この花はよぃ咲いてくれます。
我が家も、ココアさんの鉢の様には、纏まっていませんが、延びきったのが、一株咲いています。
返信する
我が家にもアメリカンブルーあります。がっ!チョ... (Y.K)
2007-08-22 13:57:32
我が家にもアメリカンブルーあります。がっ!チョッと花付きが悪くなってきたかなぁ?
切り戻しするか、そろそろ追肥しないといけないかなぁ?

それと種がこぼれてポーチュラカや
日々草の芽が出てきました。

サマーウェーブはチョッと一休みって感じで花が咲いて無いけど蕾はまだまだあるのでこれからも楽しませてくれるかも。

ほぉ~んと!ココアさんは花咲かすの上手だなぁ~!
返信する
こんにちは^^ (samantha)
2007-08-22 14:18:08
こんにちは^^
まだまだ暑いですね~。。予報では明日は30度くらいの気温とか。。。高温の気温に慣れたせいか30度と言う温度を聞いてほっとしています。。
暫くミスド食べていないんです。。。。画像をみたら思いっきり食べたくなりました~^^
返信する
猛暑の中 見た目の涼やかなブルー系の花が元気に... (ひまわり)
2007-08-22 14:46:20
猛暑の中 見た目の涼やかなブルー系の花が元気にさいているなんて 
ココアさんへの恩返しでしょうか?!
「少しでも涼しくしてあげましょう♪」って言ってくれているみたいですね。


ミスドは「トロピカルチュロ」を食べてみたいな、と思いつつ 
まだ行ってませんでした。
行ったらフルーティミルクも買ってみよっと!
私は先ずはストロベリーにしようかな!
返信する
アメリカンブルーキレイに咲いてるわね。 (ももママ)
2007-08-22 16:28:29
アメリカンブルーキレイに咲いてるわね。
うちのは、去年だめになったわ・・
ココアさんは、ほんとにお花を育てるのが上手♪
ミスドかぁ・・・
たまには食べたいな♪
返信する
ココアさんカラーの涼しげなお花ですね。 (get)
2007-08-22 17:03:54
ココアさんカラーの涼しげなお花ですね。
我が家も切り戻したプリエッタが再び咲いてます。
あんまり早く復活してビックリしています。
でも、心なしか葉の色が少し薄いです。
私も来年は、今の時期に涼を感じられるようなブルー系を植えてみたくなりました。
そういえば、東京には高級ミスドがありますよね。行かれました?
返信する
このブルー、私も好きな色です~。 (海海)
2007-08-22 20:12:25
このブルー、私も好きな色です~。
ヒルガオ科というだけあって?朝顔っぽい花の形なんですね~♪
ミスド、最近行ってなかったので、今度行ったら、これ飲んでみたいです!
CMではずっとかきまぜてますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事