ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ソウル旅 最終章☆ 韓国コスメ

2009年12月12日 | 韓国旅行

長い長い旅行記に付き合ってくださり、ありがとうございました。

これで、最終章です。

ソウルで感じたこと、旅のアドバイスなどを書かせてくださいね。

    

       三清洞でみつけた、

               面白いオブジェ

Img_3295

   クッキーを食べているらしい!?

   

          

              光化門広場前     

   Img_3297                     

ソウルは、車線も多いですが、とにかく車が多いです。

信号も少ないし、地下道に降りないと、道の向こうにいかれないところもあります。

段差が多いし、バリアフリーには、まだまだ程遠い街です。

人に優しくなくて、車優先社会のように思います。

でも、地下鉄が、東京のように路線が交わっていて、観光者にも

解りやすくて、とても便利。

バス路線もたくさんありますが、さすがにハングルがわからないと不安。

                        

あとは、流しのタクシーが多いし、安い。

今回は、ほとんど、タクシーで移動しました。

韓国では、2種類あって、黒いタクシーは、模範タクシーと呼ばれ、

少しお高めですが、観光者も安心して乗れます。

その他は、一般タクシーで、安いけれど運転も乱雑で、乗車拒否も年中。

私たちは、一般タクシーでしたが、トラブルもなくよかったと思っていたら

最後に、ぼったくられました!

それも、ロッテホテルから乗ったにも関わらず、メーターを倒してなかったんですね。

だいたいPJホテルまでは3000W(240円)位のはずなのに、

10000W(800円)払えと言われました。

5000Wしかないと言っても、10000Wと運転手は引きません。

ぼったくりだ!と言ってやりましたが、

たかが、800円位で、こんなところで犯罪に巻き込まれるのも嫌なので

あきらめて払いましたが、後日ガイドさんに言ったら

PJホテルのドアマンに助けを求めれば、よかったそうで

あきらかに、犯罪だそうです。

        

                      

今回の旅は、びゅうワールド(JALパック商品)で申し込みました。

3泊4日、往復飛行機はJALで、ホテルPJ宿泊指定。

お土産屋さん立ち寄り無しで、31000円は、安い!

ただし、往路の飛行機を羽田空港の

朝一番のフライトにしたので+11000円でしたが

滞在時間はお金には代えられないでしょ。

4日間の食事代やタクシー代などは、

お財布係に、一人13000円位ずつ預けましたが、少しお釣りがきました。

円高が本当にうれしいです。

お土産は、

       

           BBクリーム

Img_3406

    お気に入りの

         エチュードハウスとハンスキン

     

           基礎化粧品

Img_3410

山人参入りの化粧品が欲しかったので

      菊雪花を買いました。

菊雪花は、まだ使ってませんが、試供品で頂いた皇后がすごくいいです。

IKKOさんも紹介したらしいけれど、

これは、いままで使った化粧品の中では、一番!

人参の香りがきついですが、お肌はしっとり、ふっくら…

こちらを買えばよかったかな!?

でも、菊雪花もいいことを期待します。

     

           O HUI

 Img_3580       

この化粧品は、知りませんでした。

ガイドさんいわく、BBクリームの次は、多分これが人気がでるとか!?

SPF50なので、かなり日焼け止めにもなるパウダーみたい。

              

Img_3579

蓋を開けてみるとホワイトの固形パウダーと可愛い白いパフ。

下には、鏡もついています。

     

          バナナ牛乳

Img_3375

すっかりこれにハマり、毎日飲んでました。

バナナ好きにはたまりません。

      

     

            キムチ

Img_3420

漬けてきたキムチも、美味しかったです。

1キロ以上はありましたよ。

キムチは、、機内持ち込みはできないので、スーツケースの中です。

その他、チャンジャ、イカの塩辛などもお土産に。

      

        

            機内食

Img_3387

久しぶりのJALで、機内食が出ないのかなと思っていたら、

こんな空弁でした。

食べやすくて美味しかったです。

それに72時間まえに、ネットで座席の予約もできるのも便利でした。

女6人珍道中も、今年も無事終了。

姉さん、伊丹のMさん、Aちゃん、Iさん、Oさん、楽しかったね~

ありがとう!

来年こそは、奈良かな!?

                   

                            

これで、旅日記も終わりです。

みなさま、韓国へは行きたくなりましたか?

最後に要らぬアドバイス!?を

韓国に行ってみたいな~と思った方、先ずは、韓国ドラマを見ましょう!

何倍も旅が楽しめること間違いなし!

あと、ホテルは、明洞地区が便利ですよ。

最近は、ランクの高いホテルが、安く泊まれるプランもありますが

意外に不便なところが多いです。

初心者なら、明洞に近いところがおススメ。

今回泊まったホテルPJや、セジョンホテルあたりもよいですよん。

次回のブログは、記事がいろいろたまっていますが

横浜のクリスマスをお届けする予定です。

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運なるか、パワーストーン | トップ | 横浜 山手の洋館☆ 世界のク... »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつて、兼高かおるサンの従弟さんと知り合い、 (harborlights)
2009-12-12 01:33:17
かつて、兼高かおるサンの従弟さんと知り合い、
  ソウルの某クラブに行けるチャンスがあったのに・・・(涙)
行った仲間の話では・・・(涙)  

その方も亡くなられ、
    あー後悔先に立たずW~
キムチ好きなアタシです・・・
返信する
先日はお世話さまでした~♪ (じょんびーず)
2009-12-12 08:46:22
先日はお世話さまでした~♪

円高のおかげで本当にお得な旅になったんですね。
韓国コスメもいろいろと買って来られたんですね!
BBクリームも地元で調達すればお安いのでは。。
手作りキムチ美味しそうに仕上がりましたね[E:smile]
お正月用にもなってちょうどいいかも[E:good]
ココアさんの旅行日記を読んでいたら、
私もいつか韓国へ行ってみたくなっちゃいました♪

そうそう冒頭の画像、最初見たときゴムパッチンかと思いました(笑)
面白いオブジェですね。。
返信する
おはようございます。いろいろお勉強させていただ... (アトム母)
2009-12-12 09:41:07
おはようございます。いろいろお勉強させていただきました。
私は行きたくて、行きたくて、しかたがありません[E:sweat01]
本当に今すぐにでも行きたいです[E:dash]
でも、行くためにはクリアーしなければいけない事があり、なかなか難しいです[E:weep]
キムチ美味しそうに出来上がっていますね。
ココアさんも韓国コスメで美肌を約束されましたね[E:wink]
返信する
楽しい旅でしたね。 (mcnj)
2009-12-12 09:47:49
楽しい旅でしたね。
最後は、やはり、コスメですね。
山蔘酒は、飲む方でも、超高級品です。
人蔘、紅蔘、山蔘の順に高級になります。
これが入った化粧品も、超高級でよ。
キムチ作りも、楽しい思い出ですね。
返信する
 [E:ribbon]harborlights先輩 (ココア)
2009-12-12 12:29:05
 [E:ribbon]harborlights先輩

キムチお好きなのね。
韓国に行くと、いろいろな野菜のキムチが食べられますよ。
男性でも、楽しめます。
奥様と、ご一緒に行かれてはどう?
沖縄よりも、近いし安いですよん。
返信する
 [E:ribbon]じょんびーずさん、 (ココア)
2009-12-12 12:33:27
 [E:ribbon]じょんびーずさん、

お疲れ様でした。
横浜の記事は次回にしました。
円高だったので、物価が安いうえに
3割引きって感じなので、お得感たっぷりでした。
化粧品屋さんが、日本よりもずっと多くて
種類もたくさんあります。
どこも、大繁盛で、美の国韓国って感じました。
返信する
 [E:ribbon]アトム母さん、 (ココア)
2009-12-12 12:35:16
 [E:ribbon]アトム母さん、

記事を書いている私も
また行きたくなりました。
きりがないくらい、楽しい国ですね。
キムチは、もうほとんど食べてしまいした。
美味しかったです。
返信する
 [E:ribbon]mcnjさん、 (ココア)
2009-12-12 12:38:10
 [E:ribbon]mcnjさん、

人参の入った、化粧品を探してました。
本当に、今まで使った、
なん万円する高い化粧品よりも
ずっとよかったです。
やはり、韓国って美の国なんですね。
キムチも最高に美味しかったです。
返信する
足を運ばれるたびに、数々の体験ができて (そらちゃん)
2009-12-12 16:16:49
足を運ばれるたびに、数々の体験ができて
いつも新鮮な空気を感じられる国なのでしょうね[E:shine]
タクシーは最後の最後で、そんなトラブルが[E:sweat01]
でも、お怪我などなく、ほんとうに良かったです。
お化粧品も、いろいろあるのですね。
バナナ牛乳、めっちゃ美味しそう~[E:notes]

返信する
旅行記おつかれさまー。 (勤政殿)
2009-12-12 16:52:49
旅行記おつかれさまー。
奈良はいいですよ。私は奈良県の隣に住んでますから、100回以上奈良に行ってます。逆に東京は2回しか行ったことがなく、それも通過しただけですw
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事