ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

鶴巻温泉「元湯 陣屋」で新年会

2023年01月30日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会

1月28日は、毎年恒例のブログ仲間との新年会が

鶴巻温泉の「陣屋」でありました。

10年以上ここで新年会をしているので

毎年変わり映えのしない画像になっていますが

お付き合いくださいね。

今年は、残念ながら2人が欠席でしたが

ももママさん・こうさん・michiさん・ヒイさんと私の5人が

旅行支援を使って、少しお得に日帰り旅を楽しんできました。

先ずは、本館の内湯と露天風呂に浸かり

そのあとはランチ。

庭園を見下ろすことのできる大広間で2段重ねのお弁当です。

旬のお料理が少しづつ上品に盛り付けられています。

熱々の胡麻豆腐も美味しいです。

食事の後は、有料の山荘露天風呂へ。

90分貸し切りで、山荘でお喋りをして露天風呂へ。

鶴巻温泉はカルシウム含有量世界有数の名湯と言われています。

温泉に2回浸かり、すっかりぽかぽかで幸せ気分。

来年は7人で新年会をしたいねと。

そうそう陣屋は、鎌倉殿の13人でも活躍した

「和田義盛公」の別邸跡だそうです。

次のオフ会を決めて、解散となりました。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめの戸締り&節電 | トップ | 「立春」神様・仏様に祈る »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-01-30 23:58:55
今晩は毎年恒例と言うのが良いですね。
それもブログ仲間、きっかけはブログ=文字やフォトですから凄い縁。
次のオフ会も楽しみですね。
ブログUPお披露目かな?
来月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-01-31 06:50:07
4年前に、秦野の弘法山を職場後輩たちと登り、鶴巻温泉で汗を流したことが懐かしき思い出です!昨日、近隣を歩いていたら紅梅が咲き始めていました。でもまだ1月ですからまた雪が降る日もあるのでしょうね~。三寒四温の繰り返し・・。
(PS)三大ギタリスト「ジェフ・ベック」の訃報を偲び哀悼編を公開しております。あまり興味なかったかな・・?
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2023-01-31 06:55:41
ブログ仲間とは、もう17年くらいのお付き合いです。
旅行も行くし、リアル友です。
ブログで友人ができるなんて思っていなかったので
幸せなことだと思います。
毎年同じところで新年会なんですよ。
お気に入りの陣屋さんです。
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2023-01-31 06:58:56
おはようございます。
陣屋に行くまでは、鶴巻温泉って知りませんでした。
それがもう10年以上も通っています。
新宿から1時間くらいで行けるので、近いです。

ジェフ・ベック亡くなりましたね。 
あとでお邪魔します。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-01-31 08:15:44
昨日(30日)、初めて陣屋で新年会をしました。
秦野から弘法山を歩いて午後1時前に陣屋に
着きました。
そのまま大広間で椅子席での食事でした。
食事内容はココアさんと同じものでした。
山の会は解散しましたが、その時のメンバーに
声をかけて総勢15名の会合でした。
食事のあと、有志だけで無料の温泉に入って
のんびりしました。
旅行支援を使いチケットはすべてビールなどの
飲み物として使いました。
スタッフも親切で気持ちよく過ごすことができました。
返信する
新年会 (mcnj)
2023-01-31 10:20:15
お早うございます。

今年も、恒例の、陣屋新年会でしたね。
温泉につかって、美味しい料理を楽しんでこられましたね。
返信する
思い出 (おばさん)
2023-01-31 10:21:55
いつ見せていただいても素敵な陣屋ですね。
友達が秦野の住んでいますので、
一度は訪れたいと何年も言っていますが
実行は出来ず
なかなか この時期 出歩くのが億劫です。
先ずは実行すべきだと思いますが・・・😥
親しい友達と、楽しい新年会
また一つ良い思い出が出来ましたね。
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-01-31 13:39:26
恒例の新年会できて よかったですね
温泉に入って おいしいもの食べて
楽しいおしゃべり 最高ですね(^^♪
返信する
温泉~♪ (みらい)
2023-02-01 04:05:39
日帰りだと荷物も少なくて済むし、
温泉だし、お料理も美味しいし、
女子会にはピッタリですよね~
アツアツのゴマ豆腐、珍しい~
いいお仲間ですね~^^。
返信する
恒例の (hirorin)
2023-02-01 21:44:13
ですね。
やっぱりこちらのお宿、いいですね。
お料理も温泉も。
皆さん、楽しい明るい笑顔がステキ。
長いスカートの方が多いけれど、やっぱり寒いんですね。
そしてそちらは、和田義盛別邸跡、なんかすごい。友達に報告しときます。
鎌倉殿の13人の大ファンだったので。
(私は、登場人物が多すぎて混乱してリタイア組)
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事