ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

今日は診察デ―☆桜満開の四谷から

2013年03月25日 | 乳がん

今日は、月に一度の診察の日で

四谷まで来ました。

Img_1835

駅に着くと、桜がお出迎え。

小雨の天気が恨めしいですが、それでも綺麗です。

去年の診察は4月12日で満開の桜でしたので

今年は3月25日じゃ、多分早くて見れないと思っていたら

この通り、運がいい!

でも、桜は帰りに寄るとして、クリニックへ向います。

Img_1806

先ずは、循環器科から…

2階の待ち合い室からも満開の桜が見えます。

血圧の方は、降圧剤を飲んでいますが

110~120で、高くても130台をキープ。

時々疲れると、不整脈らしく脈が飛ぶことがあるので、報告をすると

ドクターは、不整脈は誰でもあるからそうは心配ないと思うけれど。

次回5、6年くらい前に検査した、

24時間の心電図の結果を持っていくことになりました。

予約時間に少し遅れて、6階のウィメンズセンターの乳腺外科へ。

今日からリュ―プリンの注射もなくなり、診察とお薬の処方箋を頂くだけです。

体調はどうですか?と聞かれたので、何も変わりないです。

リュ―プリンの注射を終えて、

50代で生理の戻られる方は、いらっしゃいますか?と伺うと、

いますよ!って、閉経は、人によって違いますが、

55歳位までだと、戻る可能性もあるそうです。

どのくらいで戻りますか?って伺うと、2、3か月の人もいるし、

一年以上経っての人もいるそうです。

この年で、生理が戻ってきたら、笑っちゃいますけどね。

血圧やコレステロールは、

ホルモン治療の副作用で数値が上がることがあるそうですが

主治医が、落ち着いているようでよかったですねと、

一か月分のお薬を処方してもらって、終了。

受付で支払いの際、いつものようにカード払いのつもりで

カードを用意していたら、2000円以上ではないと使えませんけどと言われ

そうだった、注射が無い分安くなって、

今までの10分の1程度の請求金額で、家計にも嬉しい。

Img_1822

お天気ならば、六義園の枝垂れ桜を見にいく予定でしたが

天気が悪いので、四谷の桜で我慢。

雙葉学園付近ですが、山吹と桜のコラボレーションです。

Img_1811

山吹のビタミンカラーは

元気が出ます!

Img_1813

さすがカトリック系の学校で、

校舎も趣があり、桜も絵になりますね。

Img_1816

葉も随分出てきたので

そろそろ散り際ですね。

Img_1826

上智大の方へも足を運んでみました。

聖イグナチオ教会の十字架と桜が写したかったんですよ。

小さいので見えるかしら…

Img_1830

桜並木がしばらく続きます。

お天気が悔やまれますが、

そろそろ花びらが舞い始めて、綺麗です。

Img_1834

ニコラ・バレ修道院の十字架と桜。

桜と言うと、神社や仏閣が合うと思っていたら

教会や修道院にも似合うんですね。

来月の診察は22日です、何か楽しみがあるといいな~

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のブログ記念日は、善福... | トップ | 春眠でも読書 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期受診日だったんですね。 (夢かあさん)
2013-03-26 08:03:21
定期受診日だったんですね。
お疲れ様でした。

血圧も安定されてるようですね。ただ、不整脈はちょっと心配。
きちんと見てもらってくださいよ~。

リューブリン終了されたのですね。こちらもご苦労さまでした。
ほっとされたでしょう。一つ一つ治療が終わっていくのも
なんともいえず嬉しいものですよ。
リューブリンを終了すると生理が戻る事もあるんですか?。
私は内服だめですけど、それでも「内服中生理はこなくていいのです」
と言われますが、どうなんでしょう。
たぶん、こんな病気にならなくてももう終わりそうだったから
もうないんだと思います。
返信する
手の届くところまで桜の枝が・・・ (mint)
2013-03-26 09:42:08
手の届くところまで桜の枝が・・・
春爛漫の東京ですね。
オフ会の雪が残っていた四谷を思い出します。
定期検診も、痛いお注射が無くなって気持ち的にも楽でしょうね。
聖イグナチオ教会・・・懐かしいな~
友人が在校の頃よく行きました。
ココアさん、まだ生理が気になるお年頃なんですね^^
私なんか、もう思い出すことも無いわ(笑)
返信する
定期検診、特に問題もなくてよかったですね。 (山小屋)
2013-03-26 09:49:53
定期検診、特に問題もなくてよかったですね。
今年はサクラの開花がかなり早いです。
私も24日、信濃町に用事があって行きました。
その帰りに市ヶ谷から飯田橋まで歩きました。
市ヶ谷から四ツ谷あたりの土手に咲いているサクラは
ほとんどがヤマザクラです。
花と葉っぱが同時にでてきます。

市ヶ谷に会社があったので、この時期になるとわざわざ飯田橋駅で
降りて市ケ谷まで歩きました。
今回もそのあたりが歩けて懐かしかったです。
返信する
きれいですね。満開の桜。東京は桜満開なんですね。 (hirorin)
2013-03-26 10:46:45
きれいですね。満開の桜。東京は桜満開なんですね。
この辺はまだまだですよ。
山吹のビタミンカラーもいいし。
お花ってやっぱりいいですね。
病院の日もお花で目の保養・心の保養になりますね。
返信する
定期受診  お疲れ様でした。 (ケイ)
2013-03-26 11:05:06
定期受診  お疲れ様でした。
リューブリンも終了  痛い注射の治療が終わったのは
ホッとしますね。

去年 咲き始めの桜とクリスマスローズを眺めながら
四ッ谷を散策しましたね。1年 早いな^^
今年の桜は 早いので 今のうちに たくさん見ておこうと
ちょっと焦ってます(笑)

返信する
検診お疲れ様でした! (kero)
2013-03-26 16:13:38
検診お疲れ様でした!
都内の桜は今が良い時ですね[E:cherryblossom]
何にでもマッチして、やっぱり桜って良いですね~
お天気が良ければ言う事なし!でしたね。
ビタミンカラーも元気が出ます。
沢山歩かれて、来月の検診ではどんなお楽しみがあるのかな?
返信する
検診、お疲れ様でした。 (そらちゃん)
2013-03-26 18:29:45
検診、お疲れ様でした。
まるで、ココアさんの通院の日に
あわせてくれたかのような[E:cherryblossom]
本当にラッキーでしたね[E:heart04]
よく菜の花とのコラボもみかけますが
山吹も良いですねぇ~[E:notes]
注射がなくなると、金額もそれだけ
違ってくるのですね。
体も、家計も、ホッとしますね[E:coldsweats01]
返信する
こんばんはー。 (つなごんの母)
2013-03-26 19:57:20
こんばんはー。
痛い注射が終わってよかったです。。お疲れさまでした。
連日東京の満開の桜の映像を見て、今日も雪がちらつく窓の外を見ると
本当に信じられない!とつくづく思う(笑)

返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2013-03-26 23:09:18
ココアさん^^こんばんは♪
定期健診お疲れ様でした。
でも、注射も無くて 家系に優しい請求額で良かったです。
実は我が家も、妻がマンモで「カテゴリー3」の要精密でした。
それで今日、病院へ。
結果は膿胞で一安心・・・・が、これが怖い。
以前も検査して「東日本大震災」発生!
その後は、子宮癌の検査で引っかかり、精密検査後、久々の地震!
で、やはり今夜も震度3クラスの強く感じる地震が2連続><
偶然では絶対に無いんです。
まさか妻は「X-MEN」?

桜も散り始めてるんですね。
東京は速いです^^小さい十字架、見逃しませんでした~(⌒▽⌒)アハッ!


返信する
こんばんわ (hiro2088)
2013-03-26 23:53:12
こんばんわ
検診、お疲れ様でした。
検査は大変そうですが、その行き来には楽しみがいっぱいなんですね。
東京・・・ですよね。
もう満開なんですね。ビックリです!
僕の住む愛知も温暖な地域なんですが、まだまだ満開にはほど遠いんです。
4月のはじめには、写真のような景色が見られそうです。でも、こんなおしゃれな建物がない・・・。
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事