ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

世界一簡単にできる年賀状!?

2006年12月17日 | テレビ番組

Pc133249
今年も残すところ
あと少しになってきましたね。
皆さまは、
もう年賀状作られましたか?
私は、やっとできました。

今年は、
こんなソフトを買ってみました。
「世界一簡単にできる年賀状」
宝島MOOK 490円

ネーミングに惹かれたのですが
本当に簡単、3種類あっという間にできました♪

メールが便利な時代で、手紙はほとんど書かなくなりました。
1年に一度のご挨拶という方もいらっしゃるので、
やはり年賀状は嬉しい風習ですね。

0011_1

昨夜は「私の頭の中の消しゴム」をご覧になった方が
多かったのでは、ないでしょうか…

ちょっと重く辛いテーマのお話でしたが、
ソン・イェジンが美しいので、きれいに描かれていましたね。

でも、実際は、きれいごとでは済まされない現実もあると思いました。

年賀状もやっとこさ作ったことだし、次は大掃除です!!


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆サンタランドのクリスマスツ... | トップ | 今日の出来事は… »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる・・・泣きました。。 (ろざりん)
2006-12-17 00:48:01
うるうる・・・泣きました。。
初めて韓国映画を見ました~。
そうですね・・・ちょっと、きれいごとでは済まされない現実、頭をよこぎりました。。
返信する
年賀状、今年はウチの三匹のワンコで良かったんで... (海海)
2006-12-17 01:10:34
年賀状、今年はウチの三匹のワンコで良かったんですが、来年は猪・・・。こないだ食べた猪肉の写真を使おうかなと思ってます(笑)
消しゴム、また今夜見ました。
やっぱり、吹き替えより字幕がいいなぁ~♪
返信する
デート中だから家に帰ってゆっくり消しゴム (ひいらぎ)
2006-12-17 08:36:12
デート中だから家に帰ってゆっくり消しゴム
みまーす。ココアさんは御覧になられましたか。
年賀状は11月の最初に完成したので
とっくに出来上がって投函するのみです。
早く済ませないと嫌な性格なんです。
色んな年賀ソフト出ていますよね。
氷雨今度借りてみまちょう。
キムハムルは可愛いですね、そおサンウと
あいますよね。でも天国の階段はチェジウが
ビッタリですよね。

返信する
きゃあ~~~!!! (マリーナ)
2006-12-17 08:54:15
きゃあ~~~!!!
思い出しちゃったわ~。
年賀状、まだですよ、しかもハガキも買ってないの!(爆)
でもって来週は主人の実家へ行くし・・・
あ~~、卒論と同じく年賀状もぎりぎりになりそうです~。
同じB型なのに、ココアさんはさすが!
このソフトいいですね。
買っちゃうかな。(汗)
返信する
我が家の年賀状も昨日できてきました。 (sophia)
2006-12-17 10:01:30
我が家の年賀状も昨日できてきました。
最近はパソコンに入っていた筆まめで作っていたのですが、印刷機が古いんで、汚れたものが思ったより多く出るとか、はがきをはじいてしまうことがあるとか、結構イライラしてたんで、新しい印刷機を買いたいけど、ちょっと様子見で、今年はカメラやさんのサイトで、自分の画像を取り込んでもらいの頼んだの。とにかくウチは干支がどうかわろうと多分ルチルを毎年使っちゃうから。今年は、イノシシ君にバトンタッチね、という感じで、肝心のイノシシはすっごく小さいイラストを選びました。(笑)
返信する
年賀状。我が家はハガキだけは買っているもののい... (MVB@仕事中)
2006-12-17 10:03:22
年賀状。我が家はハガキだけは買っているもののいまだ手つかず。いつもは父親に作成を依頼しているので、今回もそろそろ動き始めないといけないのですが・・・。
返信する
 ♪ろざりんさん、 (ココア)
2006-12-17 12:37:36
 ♪ろざりんさん、

韓国映画もなかなかいいでしょ!
ドラマもいいですよ~
現実はよくわからないけれど、ドラマに出てくる男性は、女(おばさん!?)心をくすぐる、そばでじっと見守る優しいタイプばかりです。
きっと、ろざりんさんも好きなタイプの人いますよ~
いっしょに、はまりましょうよ!
返信する
 ♪海海さん、 (ココア)
2006-12-17 12:40:18
 ♪海海さん、

このあいだの猪肉ですね~
食べるな~って、怒ってきそうよ(笑)

消しゴムは思ったよりも、吹き替えはイヤではなかったけれど、
コニたんじゃ、少し甘すぎかな!?
返信する
 ♪ひいらぎさん、 (ココア)
2006-12-17 12:45:03
 ♪ひいらぎさん、

劇場では、ちょっとわけあって観ていませんでした。
TVならいいかなと思って観ました。
氷雨はなかなかよかったですよ~
たしか、今月か来月にLaLaで放送があったような…
キム・ハヌルは、ラブコメが好きですが、氷雨はちょっとイメージが違うかな…
返信する
 ♪マリーナさん、 (ココア)
2006-12-17 12:47:38
 ♪マリーナさん、

同じB型でも、そこだけ違うのかしら…
私は、すごくセッカチだから。
このソフトはなんと言っても、安いし
なかなかいいデザインありましたよ~
簡単さは、なんといっても、世界一!?ですからね(笑)
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事