ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

今日の出来事は…

2006年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム

ここ数日、お腹の調子がよくない私です。
やっと今日から普通に、ご飯が食べれるようになりました。
ニュースでは、ノロウィルスの話題がない日はありません。
多分これではないとは思いますが、神経質になってしまいます。

こんな日は、家にいればいいのに、貧乏性の私は
今年のうちに済まさなければと、体に鞭打って出かけました。
なにもそこまでして行く必要なんて、全くないのに…ね。

先ずは、中野坂上のかかりつけのお医者さまへ、お薬を頂きに。

写真はクリック♪で、もっと大きくしてね

P1181306

駅の真上にあるビルです。
ここにくると、思わず眺めてしまいます。
なかなか、個性的なビルです。

次のこれは、なんでしょうか!?

Photo_75

右側に小さい箱が見えるでしょ、エレベーターの箱です。
ビルの真ん中が吹き抜けでエレベーターなんです。
クリニックの待合室からも、エレベーターの昇ったり降りたりが
見れてなんか楽しいです。

ここで帰ればいいのに、ここまできたら、新宿まで目と鼻の先。
高島屋の12F、テアトルタイムズスクエアへ、直行!
本当の行きたいところはここだったんです。
今週末から始まるヒョンビンの映画「百万長者の初恋」の
前売りチケットをゲットしました。
来週観る予定です!楽しみ♪

降りる途中にタオルのバーゲンもやっていたので
これだけ買いました。

Pc183271

引っ越した時におろしたタオルがだいぶくたびれていたので
もうすぐ新年なので3サイズいろいろ買い揃えてみました。
これだけで、5000円チョイなら、お安いでしょ。

駅への帰り道、三越のLOFT閉店バーゲンを覗き、
伊勢丹にもチョコッと寄ったら、疲れましたぁ~
今日は7139歩、ちっとも歩いていないわ~

☆今日の韓流情報
スマスマにソン・スンホン出ていましたね~
ビリヤードも上手でかっこよかったです。
ヒョンビンもクリスマス頃に、「雪の女王」の撮影で北海道へ。
北海道にお住まいの方、いいな~☆

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一簡単にできる年賀状!? | トップ | 恒例!?いただきものスイーツ »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん ニュースだけでなく、身近でもノロウ... (Pちゃん)
2006-12-19 07:09:40
ココアさん ニュースだけでなく、身近でもノロウィルスにかかった人がいてどうしようかと心配しています。(幼稚園の担任、主人の会社の人)
新しいタオルと全部取り替えるのですね~いい方法ですね!引越しの際、リネンのタオルに新調したかったけど、予算がそこまで回らずそのままで来てしましました。デパートのタオルはブランド物がお安くなるのでねらい目ですよね!こんなにそろえても5000円チョイですか?お買い物上手ですね。
返信する
中野坂上って友達が住んでたので (ももママ)
2006-12-19 07:42:32
中野坂上って友達が住んでたので
よく行きました。
こんなに変わってしまったのね。
行ったのはとおい昔だものなぁ・・・

私も、この時期と夏にタオルバーゲンで
買い込みます。
今年は、夏に買ったのがまだおろしてないので、買わなかったけど
タオルの可愛いのが手に入ると
うれしいよね♪

お風邪かしら?疲れてるのかもね。
くれぐれもお大事に・
返信する
 ♪Pちゃん、 (ココア)
2006-12-19 08:20:53
 ♪Pちゃん、

この時季は、幼稚園で一人かかると、あっという間に広がるから大変ですよね。
子供の菌は感染力が強いし。
お互い気をつけましょうね。
タオルは、今までは贈答ものがけっこうあったので、
久しぶりに買いました。
返信する
 ♪ももママさん、 (ココア)
2006-12-19 08:24:55
 ♪ももママさん、

中野坂上は、昔はなんにもない街でしたが
ここ最近は、ビルが立ち並び雰囲気が随分変わりましたよ。

食中毒かなと思いましたが、周りの人は大丈夫だし、軽いノロなのかな…
ももママさんもお孫ちゃんも気をつけてね。
返信する
私も中野坂上の変化に驚いています。 (長友)
2006-12-19 08:37:35
私も中野坂上の変化に驚いています。
何年前かな?友達が住んでいたので
遊びに行きましたが何もなかったのに。
タオルの選び方にセンスを感じるわ。
昨夜のスマスマ観ましたよ~。
ソン・スンホンかっこいいわ~。
何かココアさんに影響されそうよ~。
前は、韓国に興味なかったのに・・・。
返信する
ココアさん、おはようございます。 (アリス)
2006-12-19 08:49:01
ココアさん、おはようございます。
面白いデザインのビルですね。
それにしても外付け?のエレベーターが怖い。(^_^;)
高所恐怖症なので、それが窓の内側にあって
苦手ですけど…。(^^ゞ

ヒョンビンがクリスマス頃に?
雪の撮影なら、雪深いところかな…。
釧路は先ずありえないでしょうね…。(>_<)
返信する
少しずつ回復できてよかったですね☆ (ろざりん)
2006-12-19 09:03:11
少しずつ回復できてよかったですね☆
年の瀬で疲れが出てきたのでは・・・。
すごっく高いビル~☆オフィスビルですか?
エレベーターもユニーク☆
乗ってるカンジはどうなんでしょ?怖い気もしますが。。
年が明けるといよいよバーゲン戦争ですね。
それが楽しみだったりして・・♪
返信する
お腹大丈夫ですか?日曜あたりから寒くなりました... (ひいらぎ)
2006-12-19 09:30:10
お腹大丈夫ですか?日曜あたりから寒くなりましたもんね。お大事にね。
タオル大好き、高校生の頃集めていましたよ。私と趣味一緒ですね。
ユンソクホ作品ですよ、インビテンション
私は2回も見ましたがヨカッタです。
はまると思いますよココア姫も。

返信する
muri sarenaide kudasai. (mcnj)
2006-12-19 09:52:58
muri sarenaide kudasai.

sinnpinn no taoru de shougatu kibunn desune.

sunnhonn mo hyon binn mo tanosimi ga huemasita ne.
返信する
ココアさん体調いかがですか?映画の前売り券ゲッ... (N.Y)
2006-12-19 10:56:31
ココアさん体調いかがですか?映画の前売り券ゲットしたから、大丈夫そう・・・ですね!!

新しいタオルって気持ちいいですよね・・
かわいい色の数々・・・もちろん、卓球の時も大活躍かな・・・

私は右シェイクハンドでラバーは裏・裏使用です・・・

スマスマ見れば良かった~~残念!!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事