ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

☆サンタランドのクリスマスツリー&韓ドラ

2006年12月15日 | テレビ番組

今冬は、雨が多いですね。
東京は寒いながらも、いつもの年に比べると、暖かい師走です。

先日のアレンジの続きです。
残ったヒバを使って、ツリーを作りました。

Pb293091

今年先生から与えられたテーマは「サンタランドのツリー」
生ヒバと銀色の木を使って、オーナメントはキラキラ系にしました。
足元には、雪の中に小さいサンタさんがたくさんいるのですが、
写真が欠けてしまいましたね。

Pb293082

こちらは、違うバージョンです。
オーナメントもスノーマンを入れたりラブリー♪バージョンです。

去年のツリーはここです。

アレンジのお稽古でクリスマスが一番楽しみです。
今年もこれでクリスマスの準備はOKです。

ついでに韓ドラの話題です。
今週で、ヒョンビン出演の「アイルランド」が終わりました。
あ~淋しいです。とても淋しいです。
来週からは、「プラハの恋人」。
1月からは、「チャングムの誓い」の完全版がBSで始まるみたい。
ノーカット版で、字幕です。これを待ってましたぁ。
また、1年間楽しめるわ~
まだご覧になっていない方はぜひ、
この機会にご覧になってはいかがでしょうか…
男女、年齢を問わず文句なく面白いです。


「春のワルツ」は、最初はちょっと…て感じでしたが、意外にはまっています。
今晩なんかは、ちょっとドキドキでした。
「チェオクの剣(茶母)」は、まだよくわからない。
あと、「ごめん愛してる」の字幕版。吹き替えよりもずっといい感じ…

まだまだ、韓ドラの日々は続きます。

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス☆ホーム☆イルミネ... | トップ | 世界一簡単にできる年賀状!? »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん (さと)
2006-12-15 05:27:52
ココアさん
おはようございます。
この冬はホント雨ばかりで嫌になっちゃいますね。
イルミネーションにはやっぱり雪の方がいいですね。
ココアさんのお家もクリスマスしてますね。素敵☆

スンホンの初来日凄かったですね。
韓流冷めたとは言えしっかり録画して見ちゃいました。
やっぱりかっこいいですね。スマスマ収録したみたいですよ。

まだまだ韓ドラですか?
ワルツおもしろくなってきたのですね。
チェオクの剣は展開早いと思いますが
後半にならないとよくわからないかも。
原題の「茶母」は凄く良かったです。
アイルランドのヒョンビンは初々しいですよね。
プラハの恋人は気になるな~
返信する
素適な雰囲気のツリーが次々と・・! (ミンコ)
2006-12-15 06:19:45
素適な雰囲気のツリーが次々と・・!
ご家族もいいわね~ ママさんがしっかり
演出してくださって、みなさん お幸せ!
「チャングム・・」も見てなかった私ですが
遅まきながら 完全版とやら見てみるかな・・(かなり勇気いるけれど・・)
返信する
二つとも我が家に持って来て飾りたい。 (長友)
2006-12-15 07:15:45
二つとも我が家に持って来て飾りたい。
欲しい~(自分で作りなさい。)

普段は普通の生花を活ける教室
なんですよね。
クリスマスシーズンにこういうのを
教えてくれるなんて楽しいですね~。

韓国ドラマ字幕が入れば観たいと
思います。
でも名前もあんまり知らないのよね。
返信する
もうすっかりクリスマスm-ドですね。 (mcnj)
2006-12-15 07:20:43
もうすっかりクリスマスm-ドですね。
綺麗なツリーが出来上がりました。
なんとなく、お正月の雰囲気もあります。
韓流も次から次へと一年中楽しませてくれますね。
返信する
おはようございます~! (マリーナ)
2006-12-15 07:46:46
おはようございます~!
素敵なツリーが出来ましたね。^^
イルミにツリー、あとはケーキとご馳走の準備ですね~♪
お邪魔したくなっちゃうわ~!うふふ。
去年のツリーも素敵ですが、私は今年バージョンがいいわ~!
すっごくかわいい。

韓流ドラマ、最近ろくにテレビも見れなかったんで、さっぱりですが、お正月はゆっくりテレビ楽しみたいわ~。
返信する
 ♪さとさん、 (ココア)
2006-12-15 08:47:09
 ♪さとさん、

スンホン凄い人気でしたね。
今日スマスマの収録模様やってましたね。
来週の月曜日が楽しみです。

私も、韓流は冷めそうでしたが、キム・サムスンでまたまた火がつき、また最近新しいドラマも始まったので、見ています。
日本のドラマが、なかなか気に入ったのが少ないし、ワンクールが短くて物足りません。
春のワルツは、最初の方はなんかイマイチでしたが、
やっと先週あたりから、ユン・ソクホ監督得意の
ドキドキの恋の部分が始まって、見るのが楽しみになってきました。
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2006-12-15 08:51:14
 ♪ミンコさん、

演出だけ頑張ってみましたが
家族の目には、どれほどのものか。
毎年やってるので、褒められもしないのよ~
チャングムもぜひご覧になって、24のようにハマリますよ~きっと!!
これでもか、これでもか、といじめられますが、それをバネにどんどん自分で道を切り開いていくところは、爽快です。
返信する
 ♪長友さん、 (ココア)
2006-12-15 08:54:58
 ♪長友さん、

フラワーアレンジなので、生やブリザーブドなど、いろいろ楽しんでいます。
普通にいけることもあるし、工作みたいなこともあります。
チャングムは、字幕なのでぜひ~
お料理や、健康のことなども勉強になり家族で楽しめますよ。
確か、金曜日のゴールデンタイムみたい。
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2006-12-15 08:57:59
 ♪mcnjさん、

クリスマスが終わると、お正月のリースと
いけばなを作ります。
韓流も飽きてきた頃に、また何か次のものがやってくるという感じですね。
ソウルでなにか話題があったら教えてくださいね。
返信する
 ♪マリーナさん、 (ココア)
2006-12-15 09:01:42
 ♪マリーナさん、

こういう飾りものはOKですが、
ケーキは最近作っていないし、見せる料理って苦手なんです。
絵心がないので、上手に盛り付けとか、
ケーキのデコレーションとかがセンスないの。
マリーナさん、教えて!!

チャングムは料理の好きな方には、かなり楽しめますよ~
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事