ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

淋しいこと+嬉しいこと

2008年03月02日 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日の朝、息子は名古屋へ、向かいました。

辞令が出てからの一週間、引越しの準備にも追われながらも

次男の好きなものを食べさせてあげたいと思う親の心、子知らず…

毎晩、送別会の嵐

友人がたくさんいることは、いいことだけれど。

結局、家で食べることが、ほとんどできず。

出発前夜も帰ってきたのが夜中の3時、

疲れていないか、朝5時に起きれるのか

広島行きの新幹線、ちゃんと名古屋で降りれるか、

寝過ごさないかと、いつまでも心配なものです。

Img_0768

                           

こんな可愛いときもあったのね。

アルバムみて、胸が熱くなります。

この頃は、子育てに一生懸命で、

いつか親の手から離れることなんて、考えたこともなかった。

本当に子供の成長は早くて、子育ては人生のほんの一部なんですね。

そんな、センチメンタルな気持ちに打ちひしがれていますが

嬉しい!?報告もありま~す。

例の女ボスの異動の辞令が出ました。

新しいボスは、誰!?と思ったら

四月からチームが合併するので、隣のボスがそのまま残ります。

でも、最近やっと女ボスも、以前ほどキリキリすることも少なくなり

だいぶ落着いていたところでしたが、

また、いつ爆発するかわからないので、よかったかな…と思います。

今度のボスも、けっして安心できる人ではないですが

今よりは良いと思います。

みなさまが、4月の異動を願ってくださったおかげです。

ありがとう~

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ咲きビオラのフィオリーナ | トップ | 前向きに行こう! »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう行ってしまったのですね。 (まぁーちゃん)
2008-03-02 02:36:22
とうとう行ってしまったのですね。
ココアさんの淋しい気持ちよくわかります。
私もそうなったら、きっと同じだと思います。
娘や長男はそれほどでもないのですが、次男は学校から合宿や旅行にいっても淋しいし、ずっと離れてというのは考えられません。
ココアさんが名古屋に行くしかないですね。
マメに探索に出かけてください。
楽しみにしています。
返信する
女上司おめでとう、願いが叶って私も嬉しいよ (ひいらぎ桃)
2008-03-02 07:54:35
女上司おめでとう、願いが叶って私も嬉しいよ
隣の上司はマダましみたいだから、これから
毎日が少しは楽になりますね。
また美味しい物とミスド昼に食べてね。

赤ちゃんココアさんに生まれのと思ったら
この赤ちゃんが名古屋に転勤だったのね。
二人息子さんいますがどちらがココアさんに
性格が似ていますか?名古屋に行く人と似てた
んでしたっけ?
寂しくなったと思いますが、名古屋に行けば
いいよ。
私はいまだ親元ですが、離れて彼の家に来ると
親のことがいとおしく思い、親の物ばかり買い物
して帰っています 笑。
返信する
 ♪まぁ-ちゃん、 (ココア)
2008-03-02 11:19:52
 ♪まぁ-ちゃん、

行ってしまいましたぁ~。。。
次男は、一ヶ月に一度は帰ろうかななんて、言ってますけれど…
お金が勿体無いから、その分貯金しなさ~い!
なんて、心にもないこと言ってみたりして…
それに、私が行きたいし。
暫らく慣れるまでは、淋しいな~
返信する
昨日、とうとう出発されたんですねー。 (海海)
2008-03-02 11:25:51
昨日、とうとう出発されたんですねー。
お写真の息子さん、ものすごくかわいらしい☆☆☆
私もこの年になっても(笑)、今回、親元を離れるのは少し淋しかったんですが、両親もそうだったんでしょうね~。
見送りの時、涙ぐんでた母の顔を思い出しました。
ココアさん♪これから淋しくなったら、名古屋に行って、息子さんにお会いして、美味しいものを食べてきてくださいっ♪♪
返信する
 ♪ひいらぎ桃さん、 (ココア)
2008-03-02 11:27:15
 ♪ひいらぎ桃さん、

息子達の顔と体型、は、長男は主人似、次男は私に似ています。
私の母が、子供の頃の写真をみると、区別がつかないくらい似ているみたい。
なので、兄弟でも、あまり似ていないのよ。
性格は、どっちも半分ずつ似ているかな…

女ボス異動でした。
本人も、本社に戻れてご機嫌です。
私たちもホッと一安心。

返信する
ずいぶん ご無沙汰してしまってごめんなさい。 (ミンコ)
2008-03-02 11:32:35
ずいぶん ご無沙汰してしまってごめんなさい。
と・・・来て見たらビックリ・・・息子さんが移動!?
ご心痛は如何に?・・です。でも親とはなれると 有難さもわかり大人になるんです。親はいつまでも 又いつだって子供のことは気がかり。。。
大丈夫!!なんたって ココアさんの息子さんだもの。。。しかし当分は さびしいわよ~
 ここまでウルウルで読みました。
それから こっちはオメデトー  女ボスの移動♪
すこし楽になりますよね・・・
こちらまでホッとしたりして・・・・♪

返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2008-03-02 11:36:57
ココアさん^^こんにちは♪
息子さん!新しい人生の門出ですね。
親とすれば、寂しくも有り、心配でしょう。
しかし、息子さんにとっては、何歩も前進するチャンスです♪
また1回りも2回りも大きくなって帰ってきます。
安心してください^^
女ボス・・・・異動ですか!良かったですね^^
皆の念力が通じたかな?(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
 ♪海海さん、 (ココア)
2008-03-02 11:39:31
 ♪海海さん、

幾つになっても、子供は子供なんです。
心配が絶えません。
海海さんのお母様は、近いといっても
海外に出されるのですもの
もっと心配なさってるでしょうね。
私も名古屋に早く行ってみたいな~と思っています。

返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2008-03-02 11:43:39
 ♪ミンコさん、

お久しぶりです。
元気でしたか?
うるうるしてくれて、ありがとう!
なんか、心にぽっかり穴があいた感じ。
ついつい朝なんか、起こしにいきそうです。
これが本当の親離れ、子離れですね。
ボスの異動、1年待ちました。
よかった!
返信する
 ♪秋風春風さん、 (ココア)
2008-03-02 11:46:51
 ♪秋風春風さん、

皆さまの念が通じて、異動となりました。
ありがとうです。
今度のボスもなかなかのくせ者ですが
負けないで仕事します。
息子は、家ではなにもしなかったので
掃除、洗濯、アイロン掛けと忙しくなりそうです。
親の有難味がわかりますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事