ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

サマーコンサート♪

2016年07月08日 | コーラス
恒例の区コーラス連盟主催のサマーコンサートが7月2日土曜日にありました。



今回は、ストールのアレンジを変えてみました。
いろいろアレンジが楽しめるので、これにして正解!


部員が10人を超えることもありましたが、今は9人。
やはり重厚感のある人数の多いコーラスに憧れます。
ピアニストさんと、いつもコーラスを指導してくださる先生も一緒に記念撮影。



サマーコンサートですが、今年はなぜか秋のうた!
誰もが口ずさんだことのある「紅葉」。
合唱組曲「秋はしゃむ猫のように」を唄いました。


次は年明けにも発表会があるようで、来週からまた練習に熱が入ります。

話は変わりますが、Google のストリートビューってご覧になったことがありますよね。
とっても便利なものなのですが、自宅の住所を入れてビックリ!
我が家がしっかりと映っているんです。
道路沿いならば、家が映ることは仕方がないのですが、人の顔や車のナンバーは消されているのに、表札の名前はしっかりと確認ができる。
これって世界中から見ることができるんですよね。
表札の名前は必要なのでしょうか。
それに我が家は幹線道路沿いではなくて、そこから一本入った狭い道路なんですが、そんなところにまで、カメラで映してるんですね。
ストリートビューは、個人情報とか関係がないのでしょうか。
皆様も住所を入れてご覧になってみてはいかがですか?
ちょっと怖いな~って思いました。

【たびねす】に新しい記事を投稿しました。
エレベーターで見に行く滝!?「日光華厳の滝」の迫力ある絶景を見よう!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁーちゃんとパワースポッ... | トップ | 江の島でオフ会2016 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーコンサート (mcnj)
2016-07-09 08:21:00
今年も、無事に、終了しましたか。
よかったですね。
今度は、年末クリスマスコンサートでしょうか。
頑張って、下さい。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2016-07-09 11:34:40
今年もいい歌が唄えました。
夜の練習なので、時々疲れて
めげそうになることもあるけれど
続けていてよかったです。
返信する
Unknown (もちこ)
2016-07-09 13:27:56
こんにちはー。
お忙しそうなのに地道に長く続けられてすごいな~^^
ストリートビューで世界の絶景観たことあります。
自宅も久しぶりに見てみたら表札は読めなかったけど
それでも車種の特定とかできちゃいますね><
去年の夏頃撮影のようで犬小屋がまだあったので
ゴンを探しちゃいました...いなかったわTT
返信する
 (百子)
2016-07-09 18:12:37
ストールが華やかでいいですね、
綺麗なコーラスが聞こえてきそうです。

ストリートビュー、我が家もしっかり写っています。
人も写っている事もあったりして、
なんかちょっと不安になりますよね。。。
返信する
もちこさんへ (ココア)
2016-07-09 22:13:52
次男が中学の時からだから、コーラスも長く続いています。
昼間はフィットネスに行って、夕食の支度をしてから
出かけるので、時々眠気に襲われてしまうこともあります。
ストリートビュー、やはり全国津々浦々なんですね。
ゴンちゃんが映っていたらよかったのにね。
返信する
百子さんへ (ココア)
2016-07-09 22:18:14
コーラスをしていなければ、ドレスを着ることもないし
こんな華やかなストールをすることもないでしょうね。
最初は恥ずかしいなんて思っていましたが
慣れとは恐ろしいものです(笑)

百子さんのお宅も映ってるんですか。
不安になりますよね。
返信する
Unknown (mipo)
2016-07-09 23:16:47
ストール、とっても素敵なお色☆
ココアさんの好きな色ですね。
私もこんな素敵な衣装を纏ってみたいな~

ストリートビュー、以前チェックした時には下のバス通りまでしか見られなかったのに、今見たら更新されて目の前の道まで来てました!恐るべし・・
表札が出てしまうってどうなんでしょうね。
返信する
Unknown (まぁーちゃん)
2016-07-09 23:57:06
ココアさん、とっても綺麗です。
コーラスもご苦労様でした。
綺麗な歌声、聞こえてきそうです。
前日は引っ張りまわしてしまったけれど、お疲れでませんでしたか?

ストリートビュー、確認してみたら、以前見た時よりも鮮明に映っていました。ちょっとびっくりです。
表札は困りますよね。
返信する
ステキ (hirorin)
2016-07-10 11:46:00
毎年、ココアさんのコーラスのお写真楽しませてもらってますが、どんどんブラッシュアップしていってるようです。
お洋服、ステキ。
パープルのストールが涼しげで可憐でその上大人らしさもあって、とってもいいですね。

曲目も季節を先取りで、少しでも涼しい気分になれますように。

ストビュー、私も見ましたよ。
我が家はばっちり写ってなくて、お隣のおうちが。
でも回してみると、裏手の壁が写ってました。

表札も写ってるおうちあるし、あれってどうよ?ですよね。

それより私にしたら、グーグルこんなド田舎に来たんやあってそっちにびっくりしました。
返信する
サマーコンサート♪ (ケイ)
2016-07-10 12:18:33
コーラス イイですね~
パープルのストールも 素敵だし
皆さんの 美しい歌声が聞こえて来そうです。
ココアさん パワフルだわ!
フィットネスもして コーラスも・・・
それにアクティブです。
私は ダレダレだから ちょっと反省(笑)

ストリートビューは ちょっと怖いし 困りますね。
返信する

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事