ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

中野ランチも超!美味しく変換

2011年05月25日 | ランチ

季節の流れは、めまぐるしく

早くも、梅雨のハシリのようなお天気が続きそうですが

今日は、朝から青空!

お洗濯日和のようです。

箱根オフ旅のあと、12日から、ホルモン治療が始まりました。

女性ホルモンのエストロゲンが、乳がんを育ててしまうので

これを減少させる為に、一か月に一度の注射と、投薬です。

もう少し、勉強をしてから、後日くわしくUPしていきたいと思います。

今は、面倒な、副作用のでないことを祈るばかりです。

    

            

Foodpic1205512_2

    久しぶりの中野ランチのご紹介です。

               さかなの目玉

      天然の魚専門の魚屋料理を

         リースナブルに美味しく食べさせてくれます。

おススメは、海鮮丼。

一段目は、海鮮丼、2段目はお刺身と、2段重ねが嬉しい☆

これで、850円は、お得感があります!

   

        

Foodpic1205553

  中野には、

   こんな可愛い感じのお店は

       少ないんです。

ビストロ マシェリ、今日のランチです。

先ずは、じゃがいものスープ

    

              

Foodpic1205557_2

   お野菜も

       シャキシャキのサラダ

     

         

Foodpic1211221_2

 メインのチキンソテーです。

   チキンの下は、温野菜です。

+200円で、ドリンクも付いて、1000円ランチってところですね。

ビルの二階なので、静かで、ゆったりできます。

お仕事の方も、結構いろいろ大変で、お尻を叩かれっぱなし。

同僚たちと、愚痴愚痴ランチで、スッキリ!です。

   

     

                  

ところで、食べ物の写真って、思ったように写らないことってないですか?

実物は美味しそうなのに、ブログUPするとあれ!?みたいな…

以前、たしか、そらちゃんのブログで教えていただいた

超!美味しく変換を使っています。

料理がより美味しく綺麗に見えるように、自動補正してくれます。

ブロガーには、おススメアイテムかも!

できることなら、人間も 超!美しく変換なんて、

あったらいいな~って思うココアでした

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅に、宮の下散歩が まさ... | トップ | 花たちも、初夏の装い »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなランチですね。 (hirorin)
2011-05-25 11:08:33
おいしそうなランチですね。
和食のランチもいいですよね。
さっき画像変換の料理の見てきたんだけど、確かにきれいになりますね。
でもめんどくさいかも?よっぽど映りが悪い時は利用したらいいかも。
ココアさんの写真はいつもきれいに撮れてると思います。

私も最近ランチやらなんやらが続いてるんですが、ちょっとそれも面倒な虚しい気もして。
でも食べてるんですけどね。やっぱり食べ続けるけど。
返信する
梅雨の走りの様な日もあれば、寒かったりとお天気... (Y.K)
2011-05-25 13:12:58
梅雨の走りの様な日もあれば、寒かったりとお天気も日替わりで、
体調が追いつかないですね。
美味しい物を食べたり、友とお出掛け・お喋りで憂さ晴らししないとネ。

料理を実物の様に撮るのは大変ですね。室内だと暗いから。
けど、フラッシュは禁物。料理だけ明るくなってイマイチな画像に。
自然の光の中で撮るのが1番綺麗かも。

でも、今のデジカメはお利口さんだから簡単モード(お任せや料理モード)で
綺麗に撮れちゃう♪
コンデジも色んなモード使い分けるとイチデジも顔負けですね!
どうせ載せるならボケボケより綺麗な方がイイ物ねぇ~。[E:wink][E:shine]
返信する
 [E:restaurant]hirorinさん、 (ココア)
2011-05-25 17:03:53
 [E:restaurant]hirorinさん、

慣れると、変換楽ですよ。
前もって、変換して保存しておいてもいいし。
やはり、影もなくなって、ライトを当てているように
綺麗になるので、嬉しいです。
ランチも、あまり続くと疲れますね。
最近私は、家では、粗食な日々です。
体の為にも、太るのは、禁物みたい。
返信する
 [E:restaurant]Y.Kさん、 (ココア)
2011-05-25 17:08:20
 [E:restaurant]Y.Kさん、

いい季節は、ほんの少しですね。
ムシムシ、ジトジトは、嫌です。
今年は、節電で、どれだけ暑さに耐えられるかも心配。。。
最近は、憂さ晴らしな日々です。
病気のことも、考えないように、遊びまくりになりそうで怖いです(笑)
私も、食べ物は、フラッシュをつかわないので
暗いお店だと、綺麗に写らず困っていましたが
これで、少しは、解消されそうです。
返信する
ココアさん、ホルモン治療始まったのですね (ルーシー)
2011-05-25 21:05:33
ココアさん、ホルモン治療始まったのですね
副作用がないことを祈っています。
これしか言えませんが、頑張って下さい。
美味しいお料理を見せて頂いて食べたくなるような感じです。
お料理本を見て、すごく美味しそうですが、裏技があるのですね
プロの上手な写真がそれ以上になるのでしょう
素敵なサイトを教えて頂いてありがとうございます。
返信する
今日は 久しぶりに爽やか天気でした。 (ケイ)
2011-05-25 23:47:19
今日は 久しぶりに爽やか天気でした。
これから 梅雨になって気候もジメジメ。
こういう時期は 副作用は 辛いですね~
ホルモン治療に副作用が出ないことを祈ってます。


私は 画像変換は プリントショップを 使っているの・・・・・
暗い画像を明るくしたり コントラストをはっきりさせたり
便利ですよ~
超!美味しく変換。も 面白そう!挑戦してみますね。
返信する
これから梅雨、夏となり、暑がりお私には嫌な季節... (ひでママ)
2011-05-26 07:37:09
これから梅雨、夏となり、暑がりお私には嫌な季節です。
以前は寒さには、案外、自信があったんだけど、血行が悪いのか寒さも堪えるようになりました^^:

お仕事を続けながらの治療も大変ですね。
今はどこを聞いても、仕事は厳しくなってきてますね。
私も直接の原因は、膝のけがで辞めましたが・・・
仕事の責任もきつくなり、そんな時のけがだったので勢いで辞めた感じです。
専業主婦になってみて、「隣の芝生は青い」みたいな・・・仕事が懐かしく思う時もあるんだけど。

治療、副作用がないといいですね。
私、婦人科の検診、暫く受けてなくて^^:
返信する
 [E:restaurant]ルーシーさん、 (ココア)
2011-05-26 08:12:44
 [E:restaurant]ルーシーさん、

ありがとうございます。
更年期症状が副作用みたいです。
普段から、更年期症状なので、心配ですが
続けないといけないので、頑張ります!
ルーシーさんの写真は、いつも綺麗なので
変換は、必要ないですよ~
返信する
 [E:restaurant]ケイさん、 (ココア)
2011-05-26 08:15:47
 [E:restaurant]ケイさん、

ありがとうございます。
いよいよ、ホルモン治療が始まりました。
楽しく遊んで、病気のことも忘れるようにしなくちゃね。
私も、暗かったりすると、画像を修正していますが
このお料理専用のは、便利。
自動だし、影とかも、なくなって
ライトをあてて写した感じがします。
ぜひ、お試しあれ!
返信する
 [E:restaurant]ひでママさん、 (ココア)
2011-05-26 08:19:18
 [E:restaurant]ひでママさん、

仕事をしながらの治療なので
かえって、気がまぎれていいみたいです。
体が、キツイな~って思う時も、
仕事にいくと、意外にスッキリしちゃうこともあります。
病は気から…かしらね。
でも、こんな景気の悪い時なので、会社の要望は
どんどん厳しくなっていて、大変なんです。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事