ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

孫パワー

2020年10月20日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、やっとお天気になりました。

今年は雨が多くコロナ禍も手伝って、気分の上がらない秋です。

そんな時は、Netflixで韓国ドラマを楽しみます。

J-COMから頂いたGALAXYのタブレットからこのブログを初投稿。

割りと使いやすいかも。

 

先週の土曜日は、孫たちが遊びに来ました。

息子は仕事でしたが、お嫁ちゃんが3人孫を連れて埼玉から来てくれました。

息子が来なくても来てくれるって嬉しい。

たかいたかい!に喜ぶTちゃん。

主人は10年前からパーキンソン病になりました。

ドーパミンがあまりでなくて、筋肉のこわばりや震え、歩行困難など

色々な症状が出て辛い病気です。

発症から5年間はよく薬が効きますが、だんだん薬の効き目が落ちていきます。

それでも野球人で体を鍛えていたので、薬が効いているときは

驚くほど早く歩けたりします。

ひとたび薬が切れると、一歩足を進めることすら大変なんです。

難病に指定されています。

 

そんな主人がなんと、孫を抱き上げて、たかいたかい!

主人はこの日初めてだっこをしたんです。

とってもいい瞬間をパチリ。

孫パワーは、すごい!

お兄ちゃんと男の会話!?

手放しで立てるようになりました。

でもまだ一歩が出ません。

ゲームをしたり、お昼ご飯、夕飯と一緒に食べて、

楽しい時間でした。

11月にはお誕生日。

1升のお餅が背負えるかな。

楽しみです。

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は、マユハケオモト | トップ |  赤坂.四谷診察デー »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (mcnj)
2020-10-20 10:16:08
お早うございます。

可愛いですね。
這えば立て、立てば、歩ゆめの親心。
楽しみですね。

返信する
Unknown (山小屋)
2020-10-20 10:26:51
あれ・・・?
最初のご主人の写真・・・
どこかでみたような気がします。

3人目のお孫さん・・・
立てるようになったのですか?
この頃が一番かわいいですね。
大いに遊んであげてください。

返信する
かわいい! (お福)
2020-10-20 14:18:33
おじいちゃんにたかいたかいしてもらって、なんてかわいい笑顔なんでしょう。
あんよがもう少しですね。
来月は一歳のお誕生日なんですね。
一升餅、大丈夫かな。上手に背負えるかな。
お兄ちゃんとどんな会話してるんでしょう。
女にはわからない男同士の会話があるんですよね、きっと。ほほえましいわ。

パーキンソン病は難病なんですね。
でもお孫ちゃま達に囲まれて、やさしい奥様がいて、ご主人様おしあわせそうです。
特効薬ができるといいですね。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-10-20 23:20:06
お嫁さんだけで、3人のお孫さんを連れて来てくれたんですか、
うらやましいくらい出来たお嫁さんですね♪

あらら秋風春風は18日生まれですよ^^
Tちゃんは何日?一生餅頑張ってね~☆
可愛いな~御主人のパワーストーンになれるのも納得です。
人間の生体パワーは、医学を超えた力も秘めてますからね。

3人もいらっしゃる事がうらやましい。
我が家は、長男夫婦に授かりそうにも有りません。

返信する
お孫ちゃん (ケイ)
2020-10-20 23:28:28
3人お孫ちゃんを 連れて遊びに来てくれるのは良いお嫁さんですね~
思い出すと 主人無しで 実家に遊びに行った事は 無かったです💦
たかい、たかいのTちゃんの笑顔が 可愛い~♡
ご主人様に 嬉しかったでしょう(^^♪
11月のお誕生日 (*^ー^)/゚・:*【祝】
楽しみですね。
もう1歩が出て 歩いてるかも知れませんよ♪
ご主人様にも 孫パワーで 力が出そうです。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2020-10-20 23:54:23
お孫ちゃんの成長、著しいですね~!
生まれた時からの写真を拝見してるから、一緒に
成長を見させて頂いてる気持ちになります♡
つかまり立ちができたら、歩くのも、もうすぐですね~!
ヨタヨタっと歩く赤ちゃんってほんと可愛いもの( ´艸`)
ご主人様の薬が効いてる時とそうじゃない時の差が
そんなにあるとは知りませんでした。
高い高いって無意識のうちに体が動いちゃったのかな?
お孫ちゃんパワーは、すごいですねー!!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-21 07:22:22
お孫さんには元気が貰えるんでしょうね~!小生も早くほしいです。娘には30までには結婚して早く孫を見せてくれと言っているんですが、全く今のところその気はないようです。
返信する
お孫さん (yuta)
2020-10-21 07:57:27
高い高いしてもらって嬉しそうですね。
笑顔がかわいいです。
いい写真ですね。
お孫さんの成長楽しみですね。
ご主人お大事にしてください。6497
返信する
特効薬 (おばさん)
2020-10-21 16:35:40
病気のある爺様にとっては、
可愛いお孫さんは名医の治療より効果ありね。
良く出来たお嫁さんで、幸せが伝わります。
お兄ちゃんと男の会話
一体何を話しているのかしら?
返信する
Unknown (のんき)
2020-10-21 21:38:32
いいお嫁さんですねぇ
羨ましいです(ナイショ)

お孫さん。つかまり立ちができるんだ。。
ヨチヨチと歩く姿が待ち遠しいですが、そうなれば、目も離せなくなり大変です。

ご主人様には、お孫さんの笑顔が、何よりの特効薬だと思います
進行が緩やかなペースに抑える事ができるといいですね
ココアさんも大変だと思いますが、無理のないようにね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事