ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

台北市内のホテルに温泉!「黄金美人の湯」

2015年11月16日 | 台湾旅行
今回の旅のホテルは、台北市内にある福容大飯店(フーロンホテル)。
台湾では、ホテルは大飯店と呼ばれています。
中華料理屋みたいでしょう。



比較的新しいホテルで、日本語を話せるスタッフもいるので安心。



お部屋も清潔感があってホッとします。



バスタブとシャワールームが別にあるって、
点数が高いと思いませんか。
勿論、ウォシュレット付きのトイレも嬉しい。
とは言っても、お部屋のお風呂は一回も入らなかったんです。



お部屋を確認したあとは、夕食へ。
やはり先ずは、小籠包。

最近は、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」や、「京鼎楼(ジンティンロウ)」は、
日本にもお店がたくさんあってよく食べるので
せっかく台湾に来たので、日本で食べられないものをということで
タクシーに乗って「金品茶楼(キンピンチャロウ)」へ
こちらは、台湾茶業の発展に貢献し、高い評価を得ていて
日本のデパートにも「金品茗茶」のお店があります。

金品茶楼は、「金品茗茶」と「小籠包」を一緒に楽しむことのできるレストランなんです。



小籠包・空芯菜の炒め物・炒飯などを注文しました。
皮も薄めの小籠包、ジューシーで美味しかったですよ。
台湾茶もね。
何よりうれしいのは、安いということ。
お腹いっぱい食べてもひとり1000円もしません。

ホテルに帰ると、まずすることは食後の体操!
私が、ずっと続けている食後の体操を披露したら
皆もやりたいということで、朝・晩の食事の後は
5人で一部屋に集まって、号令をかけながら、運動です。
このおかげで、美味しいものを食べまくりのグルメ旅でしたが、
体重が増えることもなく、便通もよく過ごせました。



そのあとは、温泉へ。
台湾にも、温泉はいろいろありますが、
台北市内のホテルに温泉があるのは、多分ここだけ。
それも、「黄金美人湯」です。
「炭酸水素ナトリウム泉」と「食塩泉」の特徴を兼ね備え、
健康と美容に良いと伝えられている上質な泉質。
お湯もまさに黄金!
角質も柔らかくするし、とにかくお肌のツルスベ度は驚くほど。
海外に行ってなにが、嫌かというと
お部屋の狭いバスタブに入ること。
このように温泉があるのは、疲れも取れるし最高です。



ボタンを押すと、物凄いジャクジーに。
肩や腰にあてると気持ちがいい!
その他、スチームサウナ・オーブンサウナものあります。

最初は、フロントで温泉は一回300元(1200円程度)とのことでしたが
毎日入りたいよねということで、3日間通い詰めましたが
結局料金は取られずラッキーでした。



毎日朝食は、ホテルのレストランのバイキングが付いていました。
種類も多いし、美味しい!
胆仔麺も注文すると、その場で作ってくれます。

2日目は、午前中はフリーなので、
最近人気のパイナップルケーキ屋さんへ。
次回に続きます。







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も珍道中 台北グルメ旅 | トップ | 人気の台北グルメを食す »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾旅行 (お福)
2015-11-16 16:31:36
ココアさん、こんにちは
やっとお邪魔することができました。
台湾に行ってらしたんですね。
卓球のお仲間さん達とのご旅行ももう12年ですか。
ココアさんのお人柄ですばらしいお仲間さん達でいらっしゃるんですね。
今回はご見学なさらないそうですが、故宮博物院には、すばらしいお宝がこちらの方にあるんだそうですね。
ホテルに温泉があるんですね。
これはいいですね。しかも料金は取られませんでしたか。
これはラッキー。
タクシーで金品茶楼というところに出向きましたか。
そうですよね、旅行したらできるだけその土地だけでしか食べられないもの食べたいですよね。
まだまだ続きますね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (やっこ)
2015-11-17 00:04:35
温泉付きのホテル、台北にはここだけかしら~?
今度行くときには福容大飯店、覚えておきます!!
金品茶楼、他のお店と比べてすいていましたか?
今は並ぶアルバイトもあるそうですね。
小龍包は何度食べてもオイシイですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-17 06:53:37
ホテルに温泉があるというのはいいですね。
一度韓国で山から降りて温泉に入ったことがあります。
海外の温泉というと水着着用で混浴が多いですが、
韓国の温泉は日本と同じ入り方でした。

美味しいものを食べても太らない体操ってどんな体操でしょう?
今度教えてください。
返信する
台湾旅行 (mcnj)
2015-11-17 06:59:07
ただの美人湯では無くて、黄金つきでしたか。
これは、輝く様な美女に生まれ変われますね。
ご主人も、びっくりされたことでしょう。
返信する
Unknown (こう)
2015-11-17 08:19:35
お帰りなさい。
素敵なホテル、美味しいお料理、そして温泉と、台湾に行きたくなります。
小龍包も食べたくなりました。
次はパイナップルなんですね、楽しみにしています。

返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-11-17 08:39:52
温泉は日本だけかと思いましたが
台湾でもポピュラーなんですね
美人の湯、とても効果が高そうです

ココアさんの体操、お仲間の皆さんに好評で
なかなか優れものですね
美味しいものが溢れている台湾、憧れです
続きも楽しみ~
返信する
いいな~ (wakame)
2015-11-17 15:19:51
私も2月に台湾へ行ったけど・・・
このホテルいいですね~
温泉付なんですね、それも美人湯(*^^*)
ココアさん、また綺麗になったんですね(笑)
大根もち美味しいそう~
写真を見ていたらまた行きたくなりました。
返信する
お福さんへ (ココア)
2015-11-17 22:05:57
私も、めまいぽかったのですが
無事旅行を楽しめました。
卓球仲間と行く旅行も12年目。
楽しくて、元気がもらえます。
美味しいものもたくさん食べて、いっぱい笑ってきました。
温泉もラッキーでした。
疲れもずっと違いますね。
しばらく、旅行記が続きますが、よろしくお付き合いくださいね。
返信する
やっこさんへ (ココア)
2015-11-17 22:11:12
台北から、30分ぐらいのところには、北没温泉があります。
能登の加賀屋もあるんですよ。
今回泊まったフーロンホテルは、台北市内の中心地。
多分市内はここだけかと思います。
金品茶楼は、行列はできていませんでしたが満席でした。
日本では、京鼎楼(ジンティンロウ)の小籠包が好きで
よく食べますが、金品茶楼のも美味しかったです。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2015-11-17 22:13:29
台湾の温泉は、水着を着て入る温泉もあるようですが
ここは、日本式でした。
水着を着ては、なんだか寛げませんよね。

食後直ぐに運動するのがいいみたいです。
太極拳や気功を取り入れた体操です。
返信する

コメントを投稿

台湾旅行」カテゴリの最新記事