ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

中目黒で世界一のピザ&代官山カフェ

2013年06月15日 | まち歩き

昨日は、朝いち会社に行って、ひと仕事をして、卓球のコーチ練習。

世界一のピザが食べられるということで、

卓球仲間と中目黒へ繰り出しました!

Cimg0079

ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサは、ピザ職人である、

山本尚徳氏が2010年にオープンしたお店で

ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」で修行し、

2007・2008・2009年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝

イタリア人さえ成し遂げていない大会史上初の3年連続優勝を

果たしたというからその腕は確からしい。

1時過ぎでしたので、だいぶ空いてきましたが

時折、行列ができています。

Cimg0073

5人なので、種類を変えてシェアすることに。

最初に運ばれてきたのが、揚げピザ!?のようなもの。

中にチーズが入っています。

揚げ物なので、しつこいかなって思ったら

塩気のある生地で、意外にあっさりと美味しい!

Cimg0077

あとは、コーンやキノコ・アンチョビ・シーチキンなど…

結構ボリュームがありますが、生地も薄くて美味しいんですよ。

それでも食べきれず、お持ち帰りになりました。

ランチは、1000円で食べられます。

世界一が1000円は、嬉しいでしょ☆

食後は、せっかくここまで来たので、代官山まで足を延ばしてみることに。

急な坂道を、ハァハァしながら上るとすぐに代官山です。

このあたりは、大使館もあり、落ち着いた街です。

Cimg0083

こんなオブジェがお出迎え!

ここはエジプト大使館。

Cimg0080

入り口だけでも、楽しくなっちゃいますね。

Cimg0082

どんな意味があるのかは、わかりませんが

個性的な大使館でした。

Cimg0087

次世代のTSUTAYAを想像して作られた

DAIKANYAMA T-SITEの蔦谷書店。

本を選びながら、コーヒーが飲めたりとちょっと大人の書店です。

テレビドラマにもよく登場していますね。

Cimg0084

少しだけ散歩の後は、こちらのカフェへ。

カフェ・ミケランジェロ

Cimg0100

代官山のシンボル的な

オープンカフェです。

Cimg0089

店内の雰囲気は、

イタリア風でオシャレです。

Cimg0095

8種類の中から、

モカクリームとバナナのケーキをチョイス。

甘さも控えめで、美味しい!

Cimg0098

お庭もとっても素敵です☆

Cimg0099

こんなオシャレな空間に

うっとりする私でした。

いつもは、中野辺りでランチをすることが多いですが

たまには、オシャレな街を散策するのもいいものですね。

凄く、刺激になりました。

これからは、代官山、目黒辺りを開拓して行こうかなって、思っています。

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山旅最終章 三段壁神秘... | トップ | 爽やかに、ミスド&カルピス☆... »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代官山のTSUTAYA!! (やっこ)
2013-06-15 21:36:10
代官山のTSUTAYA!!
本のことを熟知したスタッフがいて
探している本をぴたりと見つけてくれると
評判のお店ですね!
CDやDVDもすごいみたいですね。
旅のコーナーも行ってみたいのです。
そしてゆったりとした環境で
本選びができる・・ずっと行きたいお店なのですが
まだ行けていません。
代官山もどんどんオシャレ度が増し、
着て行くものを考えてしまいます^^
返信する
いろいろと羨ましかぎりです。 (くちかずこ)
2013-06-15 22:29:38
いろいろと羨ましかぎりです。
やはり都会は違うなあ・・・
代官山、良い子が披露宴のドレスをオーダーしたところだなあ。
ウエディングドレスはレンタルにしたのですが。
カフェの中庭、素敵です。
元気なったら、上京するつもりですよ。
江東区→悪い子、江戸川区→普通の子、港区→良い子が住んでいるのでね。
返信する
そこいくと... (harborlights)
2013-06-15 23:42:06
そこいくと...

地元ジャパニーズSOBAレストランで
  SOBA、Rice、Hamburg steak&Saladで\750のアタシです・・・
返信する
ピザ美味しそうですね。 (ヒイさん)
2013-06-16 00:09:50
ピザ美味しそうですね。
中目黒のあたりは美味しいところがいっぱいでよいですよね。
エジプト大使館。
あ~~~行った!行った!って思って探してみました。
やっぱし、仕事で言ってました。
中も、素敵な感じでしたよ。

http://ranranranbo.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-aa30.html
返信する
おしゃれですねえ。 (hirorin)
2013-06-16 08:59:58
おしゃれですねえ。
中目黒はおしゃれな街だと聞いてるけど、私去年行った時雨で。
おまけに1人で地理は分からないし、郷さくら美術館に行っただけなんです。目黒川沿いは少し見ましたが。

揚げピザ?おいしそう。そんなにこってりしてないんですね。

どのお店もステキですね。
代官山のTUTAYAは、テレビでもよく放送されてるので見ます。
西宮の友達一家が東京へ行った時、家族でこの代官山のTUTAYA行って良かったって。

やっぱり東京はおしゃれなところが多くてうらやましいです。
返信する
世界一のピザですか、食べてみたいです。 (こう)
2013-06-16 09:36:05
世界一のピザですか、食べてみたいです。
揚げピザは珍しいですね。
エジプト大使館、面白いですね。
大使館巡りなんていうオフ会も面白いかも。
代官山辺りとは縁が無いので、沢山紹介してください。
行った気になりますので。[E:happy01]
返信する
こんにちは[E:happy01] (patchouli)
2013-06-16 11:01:30
こんにちは[E:happy01]
ちょうどエジプト大使館の向かい辺りにあるケーキ屋を、
ちょうどブログで紹介したところで、リンクさせて頂きました。
私は美容院が代官山なので、年に数回は行きますが、
そのついでに散策することはあまりなく、
美容院に行かない日でもよくうろうろしたものです[E:coldsweats01]
中目黒もいっぱいいいところがあると思います。
何度か行っているけど、まだ知り尽くしていません。
ピザ、めっちゃ美味しそうですね。ボリュームも凄そう(笑)

↓和歌山旅行記、お疲れさまでした。
断崖絶壁、、、私は高所恐怖症ではないですが、
怖いもの見たさでいえばドキドキしながら見に行く方です(笑)
和歌山のいいところを3日間で満喫しましたね!
楽しく拝見しました[E:happy01]
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2013-06-16 11:27:22
こんにちはー。
あーお腹すきました(笑)
代官山は2回しか行ったことないけどまさに都会って感じ!
洗練されたお洒落と出会うお店巡りは本当に刺激的でした(*゜∀゜)
蔦谷書店行ってみたいです。何時間でもいれる気がする(笑)

返信する
ピザ食べたいな~と思ってたところなので、 (キオ)
2013-06-16 16:31:36
ピザ食べたいな~と思ってたところなので、
よだれ出そうです(笑)
世界一だなんて、近くに住んでたら絶対食べたい!

カフェもおしゃれですね~
こちらはオープンカフェもほとんどなく・・・・
伏見にあるスタバがそういえばオープンです。
それとうちの近所にも一軒あるのですが、田んぼ見ながらって(笑)
羨ましい限りです。
返信する
ミケランジェロ懐かしい!! (すみれ)
2013-06-16 17:19:21
ミケランジェロ懐かしい!!
ここワンコOKで犬にもお水が出るのよ。

通路挟んだ反対側の席に外国人の二人連れの方が居て、私が縫った
犬服を「ソーキュート」って褒めてくれました。
名前を日本の有名な女優さんから貰った話などして盛り上がりました。

仙台には世界3位の職人さんがいるけど、1位のピザ食べたいわ!!
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事