ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

これって、更年期なの!?

2008年05月10日 | スイーツ&パン

最近、これが手放せません。

Img_1464_2 春は、どうも調子が

よくないことが多いのですが

今回は頭痛が頻繁で

鎮痛剤を飲まないと

いられないことが多くて

少し辛い日々です。

                 

昔から、頭痛持ちですが、今回は、目の奥が痛くなって

肩、首の張りと痛みがきて、頭痛がするパターンでした。

3週間ほど、うずくので、思い切って、お医者様へ。

心配なので、一応、脳のCTを撮って頂き

脳の輪切り写真を、見せてもらいました。

初めてみる自分の頭の中。

こんなになっているのね~

忘れっぽいけれど、脳の萎縮もなさそう!?

なんの異常のないことを確認し、ホッとしました。

痛みも我慢せずに、鎮痛剤を飲んでも大丈夫との

アドバイスを頂いてからは、薬を飲まなくても

痛みも治まってきた感じです。

                  

やっぱり病は気から…なのかな!?

心配ないと言われると、症状もだいぶ落着いてくるから不思議ですね。

昔は、お医者様にかかることが、ほとんど無いのが自慢だったのに

年齢とともに、御世話になることが多くなってきました。

ここ数年は、24時間の心電図、婦人科では、超音波(エコー)検査、

鼻から胃カメラも飲んだしね。

まあ、どれも検査の結果は、心配のないものばかりでしたが

更年期らしい症状もぼちぼち…

だんだん無理ができない年齢になってきたのですね。

こんな、体でも、仲良くお付き合いしていかないと…

                                             

                   

金曜日は、三鷹で仕事の研修がありました。

ちょっと物足りないお弁当で、帰りはJR三鷹駅構内にできた

エキナカ「Dila三鷹」にある、マフィンのお店

        ☆muffinarr’s☆

                 (マフィナリーズ)へ。

Img_1458

多彩な素材によるトッピングとひとつひとつ粉から練り上げた

表面がサクサクで、中はふわふわのマフィンたちがいっぱい!!

お食事マフィンは、スモークサーモンや野菜など使ったマフィン。

スイートマフィンは、果物や、クリームなどを使った甘めのマフィン。

沢山の種類があって迷います。

一応お弁当は、頂いたので(ご飯は残しましたよ)

甘めのスイートマフィンの中から、

バナナキャラメルとモカモカをチョイス☆

ドリンクとセットで580円。

マフィンは、食べたことがありましたが、専門店は初めて…

美味しかったですよん

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mother’s Dayに贈... | トップ | 1年分のダウニー »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり??? (マリーナ)
2008-05-10 08:14:06
やっぱり???
ココアさんもそうなんだ~。
ここ数日、またアレルギーや頭痛が出るし、ちょっと辛くてPC開かなかったり、お友達めぐりはやめたりしていました。
頭痛って本当に辛いんですよね。
私はバファリンが手放せません。
おととい喘息の定期健診へ行ったんですが、そっちはもう薬を飲まなくてもいいと言われて嬉しかったんですが、先生に暗に「更年期とかガンの方を・・・」と言われてしまって。(爆)
やはり病は気からなのかしら~
おいしいものを一杯食べたり、気分転換が一番の薬かな。
でも、私はこれ以上食べたら、メタボがヤバイかも~~。(爆)

ココアさんも頭痛お大事になさってください。
返信する
mixiが流行ってますが、ココアさんはmixiもされて... (ひいらぎ)
2008-05-10 09:00:35
mixiが流行ってますが、ココアさんはmixiもされてますか?
ふふっ聞いてみただけよ[E:heart02]意外な知人がはまって
いると知り合いから聞いたのでね。ココアさんはどうかなって。
私もUPの生理頭痛薬常備してます、彼に買ってもらってます
[E:lovely]
生理の前と生理中か終わりではありませんか頭痛?
私は生理の前後にきます[E:coldsweats01]
そお頭痛が続くと心配になるのわかります[E:virgo]
マフィン美味しそうですね[E:cafe]
明日は母の日ですね、母にパジャマあげます[E:tulip]
ココアさんも息子さんから何かきっと貰えるはず
名古屋にはなかなか行けないんですね[E:bullettrain]
返信する
おはようございます^^ (瑞穂)
2008-05-10 10:18:04
おはようございます^^
頭痛大事に至らなくて良かったですね^^私もいつもイブです^^
私は7年前に鎮痛剤を飲んでも治らない頭痛が続き、病院で検査
して、下垂体腫瘍という良性の腫瘍が見つかりました。
その時の症状としては、生理が止まっていました。幸い手術を
しなくても投薬治療を続けていますが、毎日副作用で大変です。
閉経すれば小さくなるようです。子宮筋腫も二つもあるので、生理
も酷く二日目は動けないほどです。更年期もあり、頑固で呆けの
ある母の介護は毎日頭も痛くなりますが、自分で上手にストレス
を発散しながら楽しく過ごすようにしています^^
ココアさんもどうかお大事になさって下さいね^^
マフィン美味しそう~♪ 
返信する
更年期の症状も色々ですが、頭痛もあるのですね。 (こう)
2008-05-10 10:31:42
更年期の症状も色々ですが、頭痛もあるのですね。
検査結果も良好で良かったです。
病は気から・・確かにそうだと思います。
手当って言葉通り、痛いところに手を当てると何だか和らぎますよね。
でも、余り無理せずご自愛下さいね。
マフィンは食べますが、私も専門店は知りませんでした。
うふふ・・食べてみたいデス。
返信する
なんとも無くて良かったですね。 (mcnj)
2008-05-10 10:37:46
なんとも無くて良かったですね。
でも、お大事にして下さい。
医者の不摂生はいけません。
mcnjの友人でも、医学博士が二人も若死にしてしまいました。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2008-05-10 11:14:34
ココアさん^^こんにちは♪
男には分からない世界かも?
しかし、症状は似てますね。私も頭痛持ちです。
いつも耳の上の動脈を指で押して治してます。
耳の一番上から指二本の範囲です。
マフィン、美味しそうですね~(⌒▽⌒)アハッ!
この食欲が有るうちは私は大丈夫かも?
返信する
病気って確かに気の持ちようによっては、つらいの... (MIE)
2008-05-10 12:12:56
病気って確かに気の持ちようによっては、つらいのが和らいだりしますよね。
私も先日9時間近く激しい胃痛に悩まされて、元看護婦の会社の方とかにアドバイスをもらって対処していたら、一時は楽になれました。

マフィン専門店のマフィンは私も食べたことありません。
しっとりしたマフィンってあまり出会った事がなく、大概は途中で食べ飽きるパターンが多いです。
なので、こういう店のマフィンを食べてみたいです★
返信する
 [E:cute]マリーナさん、 (ココア)
2008-05-10 13:42:39
 [E:cute]マリーナさん、

頭痛がずっと治らなくて、心配になってCTを撮りました。
最近は、視力も落ちてきて、眼鏡も合わないし
PCもあまりしないほうがいいのかもしれないけど
やっぱり、ブログもしたいし、本も読みたいので
目も酷使しているのかもしれません。
でも、一番の原因は、更年期って感じ…かな。
マリーナさんも、これから喘息にも、あまりいい季節では
ないので、おだいじね。

返信する
 [E:cute]ひいらぎさん、 (ココア)
2008-05-10 13:47:50
 [E:cute]ひいらぎさん、

イブを飲んでいる人って多いみたいね。
私も生理の前後が、特に痛みます。
名古屋には、なかなか行けなくて…
2週間に一度帰ってくるんだもの、行く暇がないの。
今朝、名古屋へ帰り、今日は仕事です。
母の日のプレゼント、今年は頂きましたよ(笑)
返信する
 [E:cute]瑞穂さん、 (ココア)
2008-05-10 13:58:56
 [E:cute]瑞穂さん、
瑞穂さんもイブ派ですね。
あまり胃も痛くならないので、愛用しています。
たまに効かないと、代えようかなと思いながらも
いつものが安心です。
私も、筋腫は小さいのが、いくつかあるので
生理の時は、お腹が痛くなるか、頭痛かで
鎮痛剤は、手放せません。
瑞穂さんは、お母様の介護があるので、頭痛とか具合が悪いとか
言ってられないので、大変でしょう。
お互いに、早く、心配なく閉経を迎えたいですね。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事