ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

夏の置き土産♪

2007年09月08日 | スイーツ&パン

台風一過、皆さまは被害はなかったですか?

久しぶりに、風雨も強く、心配しましたが

おかげさまで、こちらは被害もなく、ホッとしました。

今晩は、涼しげが風が気持ちいいです。

ビリーも休部中なのに、夏に頂いたものがこんなに…

P8124876

ゼリーや甘味がいろいろ…

甘いものはなるべく食べないようにと決心すると、

どこからともなく頂き、挫けます。

     ☆マルセイバターサンド  六花亭


P8304917

北海道といえば、コレですね。

あちこちのデパートで、北海道展を開催中。

行ってらした方からの頂き物です。

            ☆横浜の浜なし

P9054970

今年も母の実家から、送られてきました。

母の実家は、横浜で梨園をしています。

伯父が丹精こめた梨は、甘くてジューシー。

どこの果物屋さんで、買うよりも美味しい☆

台風が来る前に、全部収穫したとのことで、安心。

9月7日は、「24」のシーズンⅥレンタル開始です。

我が家も、レンタルしてきました。

週末に6時間分、みる予定です。

勿論着信音は、ジャックです。

ジャックの吹き替えの小山力也さんが

「おい、○○、ジャックだ、メールだぞ!」と言うの。

○○には、名字が入ります。100種類の名字があるみたいです。

今回も、かたときも目が離せない、展開になりそう。

楽しみだわ☆

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナに、いっチャイナ!? | トップ | 遅い夏休み。 »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (samantha)
2007-09-08 00:32:25
こんばんは^^
台風一過、、明日は暑くなるようですね~。。
暑い時には喉越しの良いゼリーが良いですよね☆
そろそろ梨の時期ですよね、、台風で木から落ちてしまったのも多いようですが、今年は暑かったので美味しい梨に出会えそうです^^
返信する
台風、すごかったですね。 (そらちゃん)
2007-09-08 00:59:47
台風、すごかったですね。
おかげさまで、こちらも、特に被害もなく、
早速、窓とサンのお掃除をいたしました^^;
 
これだけ頂き物があると、
目移りしてしまいそうですね(笑)
叔父様の梨、みずみずしくて
とっても美味しそうです♪
バターサンドも大好き。
冷凍庫で、冷やしていただくと最高です(#^.^#)
返信する
台風、被害がなかったようで良かったです。 (まぁーちゃん)
2007-09-08 01:11:56
台風、被害がなかったようで良かったです。
美味しそうなゼリーですね。うちの冷蔵庫にもいくつか冷やされています。
マルセイバターサンドは私も大好きなの。
ついつい食べ過ぎてしまうほど。
梨もジューシーで美味しそう♪
返信する
秋の童話の子役ちゃん、亡くなったん (ひいらぎ秋の童話)
2007-09-08 06:44:17
秋の童話の子役ちゃん、亡くなったん
ですね。。。御存知ですか?
話は変わり、わかりますダイエット決意
するとね、どこからか食べ物が贈られて
きますしお土産でいただいたりねウフフ
ゼリーも梨も美味しそうですね♪
ココアさんの家にお邪魔してもいい?
ゼリーはアンリの美味しいみたいで
客先に好評でしたよ。
私はびわゼリー買ってきたのですが
びわゼリーうまかー、びわ美味しい。
ビリーはハードなんですか?
24のシリーズツタヤに朝から並んで
借りたという人を発見!私は見たことない
私はビバヒル今日こそ観たいと思います
彼、録画いつもありがとねチュッチュッ
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-09-08 09:40:18
 ♪samanthaさん、

今日は朝から、台風一過の晴天で
暑くなってきました。
秋の気配から、一気に夏に逆戻りですね。
あまりお菓子は食べないようにしていますが
頂くとついつい食べてしまいます。
今年の梨は美味しいです!
返信する
 ♪そらちゃん、 (ココア)
2007-09-08 09:43:25
 ♪そらちゃん、

もうお掃除なんて、偉いな~
ウチは汚れっぱなしです。
もう少し涼しくなってからにするわ。

伯父の梨は、7月に早生の梨を送ってもらって、今度で2度目です。
種類もいろいろあるので、味も少しずつ違って楽しめるわ。
返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2007-09-08 09:47:08
 ♪まぁーちゃん、

まぁーちゃんのところは、いつも美味しいスイーツがいっぱいでいいな~
マスターも作ってくれるし、羨ましいです。
これからは、秋のスイーツが楽しみね。
梨は今も食べました。
うん、ジューシーだわ。
秋は美味しいものが、たくさんあって幸せね☆
返信する
 ♪ひいらぎ秋の童話さん、 (ココア)
2007-09-08 09:52:53
 ♪ひいらぎ秋の童話さん、

ウンソの子役をやった
グニョンちゃんかと思って、検索かけてみました。
シネの子役のほうなのね。
若いのに可哀想。
アンリのゼリー、まだ食べていないの。
楽しみにとってあるの。
24は、これから観ま~す!
返信する
toritate no nasi ha oisii desune. (mcnj)
2007-09-08 10:08:25
toritate no nasi ha oisii desune.

super de kau notoha hikakuni

narimasen.

taihuu no higai ga nakute naniyori

desita.
返信する
台風一過!今日は また真夏のような天気です♪ (ケイ)
2007-09-08 13:50:10
台風一過!今日は また真夏のような天気です♪
暑い日には 冷たいぜリー!いいですね。
マルセイバターサンドも 美味しそうです。叔父様の梨も 台風前に 
収穫出来て 良かったですね。
被害に遭った農家は お気の毒です~  
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事