ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

乳がん8か月のタイムロス

2012年02月29日 | 乳がん

東京は、また雪景色。

   

             

     

Img_8749

新宿も、ホワイトカラーに染まり

都庁も霞んで見えます。

今日は、フラワーアレンジのメンバーとの新年会で、

京王プラザホテルへ。

1月にオープンしたばかりのフレンチ&イタリアンの

デュオ フルシェット

         

                 

Img_8768

京王プラザホテルでは、

ホテルで楽しむひなまつりと称して、

それぞれのレストランに、ひな人形が飾られています。

ここには、スペインの高級磁器のリアドロ社のひな人形が

飾られていました。

上品で素敵ですね~

大人になったら欲しい、おひなさまですね。

    

              

    

Img_8773

前菜は、サンダニエーレ産の生ハムと

季節のフルーツ(マンゴー)

    

            

Img_8774

紅ズワイガニと菜の花のスパゲッティ アンチョビの香り

野菜たっぷりのスパゲッティ アラビアータ

マルゲリータピザをシェアして食べました。

    

             

Img_8777

デザートは、ティラミスと、シャーベット

カフェと、パンも付いて2000円ランチでした。

ホテルにしては、税サービス料込みでこの値段は嬉しいですね。

     

              

Img_8753

ホテルのロビーには、

吊るし雛が、4600点ほど飾られています。

      

             

Img_8755

雅叙園の、ゴージャスさは、ないですが

どれも、可愛いです。

      

              

Img_8765

   

            

Img_8761

うさこちゃんも、わんこちゃんも、鳩さんもみっけ!

やっぱり、うさこちゃんが、可愛いな~

吊るし雛といえば、2年前にも、京王プラザホテルで見ていて

 ピンクリボンの題で、その時の記事を書いていることを思い出しました。

がんが見つかる前の8か月前ほどに、乳腺の激しい痛みに襲われました。

今までに経験したことがないような痛みで、新宿の乳腺外科に行きました。

その時は、なぜか、マンモをしないで、触診とエコーの診察を受けて

乳がんではなくて、乳腺炎ですと言われ、鎮痛剤を飲んでその場をしのぎました。

それから、生理の前には、胸がぱんぱんに腫れて痛い時もありましたが、

気にもせずに、過ごしていました。

そして、8ヶ月後…

しこりを見つけ、がんの告知を受けました。

正直、この時に、もしも、マンモをしていたら、

もっと小さいうちに見つかっていたかも…と思います。

       

                   

がんは、1センチになるまでは、10年くらいの年月がかかりますが

1センチを超えると、どんどん早く大きくなるみたいです。

ということは、8か月前にも、多分しこりがあったはず。

今の主治医に、そのことを伺ってみたら、

見つからなかったのなら、なかったのでしょうって、

他のドクターの悪口は仰りません。

でも、ここで乳がんが見つかっていたら、

多分、今治療している四谷のクリニックの選択はなく、

迷わず、ここから近い、新宿の大学病院を選んだろうと思います。

やはり、これも運命なのかも…

大学病院もたしかに、いいのですが、

混むし、たとえ、有名なドクターがいらしたとしても

どのドクターが手術をしてくれるかは、選べないし、わかりません。

新米って可能性もあります。

私の知り合いでも、大きな手術なのに、

初めての手術ってドクターに当たったそうです。

それを思えば、今のクリニックは、快適で、待ち時間もほとんどないし

主治医は、手術の経験も豊かで優秀なので

信頼しておまかせできます。

8か月のタイムロス、

でも、これでよかったってことかなって

吊るし雛を見ながら、感じました。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかに、百段雛まつり | トップ | 脱皮しました! »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-02-29 17:19:04
こんにちは~[E:sun]
今朝のニュースで東京は雪が積もっててと
言っていたのでビックリ[E:snow]
こちらは朝まで雨でしたが、
晴れてきて気温も15℃に~暖かかったです。
つるし雛可愛いですね~♪
ガンは1cmになるまでに、10年かかるんですか。
ドクターとの出会いも運命なのでしょうね。
ココアさんの場合は、信頼できる経験豊富なドクターに
診ていただけたのだから、それで良かったと
思えばいいですよね~。
自分自身が心掛け良くしていれば、いい人たちと出会い、
いろいろな事が、いい方向へ進んでいくのでは
ないかなと思います。
返信する
雪の中、新宿までお出かけでしたか。 (やっこ)
2012-02-29 19:20:52
雪の中、新宿までお出かけでしたか。
すごい数のつるし雛、きれいですね~。

「あの時こうしていたら・・」
これを言いだすとキリがないので、あまり考えず前向きに歩むことにしています。
その時、その時の運命で人は生かされてるんだと、けっこう素直に生きてると思います^^
返信する
雪の中おでかけしてたのね♪ (ももママ)
2012-02-29 19:33:31
雪の中おでかけしてたのね♪

なんでも縁よね。巡り合わせというか
ブログで知り合ったのも縁があったのだし
今のお医者様とも縁があったのよ。
よい先生に出会えてよかったわね。
返信する
タイムロスがあったとしても、ココアさんは (そらちゃん)
2012-02-29 20:21:24
タイムロスがあったとしても、ココアさんは
とても運が良かったと思いますよ。
手術経験も豊富で、信頼して何でも相談できる
最高の先生に出会えたのですから[E:happy01]
他のお医者様を悪く言われるような
先生ではないというのも、お人柄の良さが伺えて
さらに好印象ですね[E:shine]
今日は、朝から苦手な[E:snow]でしたが、美しい
吊るし雛をみせていただいて、心が休まりました。
ありがとうございます[E:heart04]
返信する
こんばんは~。 (夢かあさん)
2012-02-29 20:45:11
こんばんは~。

吊るし雛、綺麗ですね。十分ゴージャスだと思います。
お雛さまを見ると春が来たって感じる事ができて
ホントに日本に生まれた事を誇りに思います。

乳がんの前に乳腺縁を経験されてるんですか。
もしかしたら、ってどうしても思いますよ。
確かにもっと早く発見できていればよかったですよね。

きっと神様が今の先生がいいと選択されたんです。
今はいい先生にめぐり合えて元気で毎日を楽しんでるココアさん。
それがすべてですよ。
返信する
雅叙園のお雛様も圧巻ですがこちらのつるし雛にも... (kero)
2012-02-29 21:08:36
雅叙園のお雛様も圧巻ですがこちらのつるし雛にも感動ですね
一つ一つがとっても可愛らしい[E:note]
皆、いろいろな人に支え支えられていますね
人との出会いも大切にして人生楽しみたいです[E:good]
↓しかし、ゴージャスなトイレにビックリです(+o+)
返信する
 [E:ribbon]JUNさん、 (ココア)
2012-02-29 22:28:12
 [E:ribbon]JUNさん、

雪、あっという間に積もりました。
寒かったです。
こんな日は、傷が疼きます。
乳がんは、10年くらいかけて
1センチになるということは
10年前くらい前にできたんですね。
思い起こすと、その頃から、生理が酷くなってきたのです。
ホルモンのせいだったみたいです。
そうですね、主治医との出会いも、神様のお導きだったのかも。

返信する
 [E:ribbon]やっこさん、 (ココア)
2012-02-29 22:33:36
 [E:ribbon]やっこさん、

地下鉄だったので、そうも遅れもなく
新宿に出れました。
新宿の雪景色も、なかなかいいでしょ☆
綺麗でしたよ。
そうですね、私も、後ろは振り向かないように
しているので、これが運命っていつも思います。
返信する
 [E:ribbon]ももママさん、 (ココア)
2012-02-29 22:42:24
 [E:ribbon]ももママさん、

人間って、神様にいかされているのかなって思うし
人とのご縁も、偶然ってことじゃなくて
会うべくして会っているのかとも思います。
こうやって、数あるブログの中で
ももママさんと出会ったこともね。
8か月のタイムロス、きっと運命だったんでしょう。
返信する
 [E:ribbon]そらちゃん、 (ココア)
2012-02-29 22:50:28
 [E:ribbon]そらちゃん、

今丁度、ザ ベストハウス123で、
乳がんの話題を見ながらコメントしています。
やはり、早期発見が、大切。
8か月のタイムロスがあっても、
8ミリで見つかったことは、ラッキーだったです。
吊るし雛を見ながら、2年前を思い出しました。
この時は、まさか、がんだったとは思いもよりませんでした。
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事