ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

韓国旅最終章はグルメ

2012年10月18日 | 韓国旅行

すっかり長くなってしまった韓国旅行記ですが

最終章は、グルメなどを紹介したいと思います。

Img_0426

宿泊したシェラトン・ソウル 

Dキューブ ・シティーホテルの外観です。

29階以上がお部屋になっています。

地下鉄、新道林駅直結で、ホテルに隣接して、

大きなショッピングモールがあります。

明洞から20分ほどですが、ここまで来ると

多分ホテルに宿泊している人ぐらいで、日本人が少ないです。

なので、ほとんど日本語は通じないし、日本語表示もないのですが

それは、それで楽しいですね。

グルメからショッピングも楽しめるので、

明洞まで行く必要もないです。

Img_0434

ショッピングモールにある、明洞ハルモ二ククスにも行きました。

韓国を代表する麺類といえば、冷麺とククスですね。

ククスは小麦粉で作った細いうどんの様な麺のことで

あっさりとした鶏のスープに卵やネギ、海苔が入っていて、美味しいです。

それに安いのが嬉しい。

ホテルから歩いて5分ほどの所には、

ショッピングモールのテクノマートがあります。

Img_0428

地下には、 スーパーのEマートも入っているので、

御土産やお買いものにも困りません。

韓国食料品がお安く買えるので、あちこち試食しながら

韓国海苔やふりかけ、割きイカのキムチなどをお買い上げ。

Img_0451

これは、韓国のお菓子「ケヨッカンジョン」

胡麻を水飴で加工したもので、

素朴な味で美味しいし、カルシウムや鉄分が多く、

美肌効果やコレステロールを除去する効果があるらしく、

ハングルはわかりませんが、やたら売り子のおばちゃんが

ノンコレステロール、ヘルシーみたいなことを叫んでいました。

凄い胡麻の量でしょ!

このお菓子は、大好きなので、袋一杯買いました。

Img_0430

ビーンズ&ベリーズでヨーグルトアイス。

新大久保で食べて美味しかったので、

アイス好きな主人に食べさせたかったの。

自分で、好きなだけカップに入れて、グラム数で支払います。

Img_0425

最近ソウルでは、可愛いカップケーキがブームらしいけれど

友人が、あまり美味しくないと言っていたので

これにしてみました。

日本語が全く通じないので、これが何かはわからないけれど

まあまあ美味しかったです。

Img_0453

最後に空港で、買ったのはこれです。

イカの塩辛です。

日本の塩辛は、食べられませんが、

これは、キムチ味で美味しいんですよ。

生ものなので、空港で最後に買うのがおススメです。

Img_0440

仁川空港には、朝の7時には、到着。

最近は、帰りの飛行機のチケットは、

機械から各自で発券 が多くなりました。

航空会社によって、まちまちなので慣れませんね。

韓国旅行いかがでしたか?

グルメ、コスメ、観光も楽しめるので、時々行きたくなる国なんですよ。

長い間、お付き合いくださりありがとうございました。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル De コスメ買い! | トップ | 岐阜、家政婦の旅 史跡を訪ねて »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ツウのココアさんのおみやげは (やっこ)
2012-10-18 09:48:24
韓国ツウのココアさんのおみやげは
どれも間違いなくおいしそうですね。
おみやげ屋さんで買うよりも、スーパーの方が
安くておいし物が絶対に見つかりますね♪
韓国風のおうどんもおいしそうです♪
飛行機のチケットの発券・・・このごろ家でプリントアウトして
手荷物検査場でピッっていうのが多くなりました。
なんかピッと鳴るまですごくドキドキするのはやっこだけかしら?
返信する
こんにちは~[E:rain] (JUN)
2012-10-18 10:04:16
こんにちは~[E:rain]
日本語が通じなくても、何となくわかるものなんですか~。
ココアさんは、もう何度も行かれているからでしょうね。
胡麻のお菓子は食べてみたいです。
飛行機、5年前の北海道旅行以来、乗ってませーん。

返信する
たびねす見てきましたよぉ~ (Ah)
2012-10-18 20:37:14
たびねす見てきましたよぉ~
沢山色々なところ行ってますね。12月始めの京都は、紅葉終わりでしょうか・?
返信する
チマチョゴリ姿のココアさんを見てみたかったです[... (しょうちゃん)
2012-10-18 21:30:13
チマチョゴリ姿のココアさんを見てみたかったです[E:happy01]

この韓国レポートは、何時か韓国旅行に行った時、参考にします[E:good]
返信する
 [E:cute]やっこさん、 (ココア)
2012-10-18 22:15:27
 [E:cute]やっこさん、

家で搭乗券をプリントアウトもしたことがあります。
席も早い者勝ちとか言われると、なんだかドキドキしちゃいます。
最近は、並びの席にならないこともあるので、なおさらです。
韓国で連れて行ってくれるお土産屋さんは、
高いので、ほとんど何も買いませんでした。
スーパーが一番です。
Eマートは、コストコみたいなんですよ。
返信する
 [E:cute]JUNさん、 (ココア)
2012-10-18 22:18:46
 [E:cute]JUNさん、

飛行機は好きです。
一年に一度は乗りたくなります。
今年は、あと一回乗る予定です。
ハングルは、ドラマではよく聞いていますが
ほとんど単語の切れ端しかわかりません。
若い人なら、英語の方が伝わるみたい。
まあ、どうにかなるものです。
返信する
 [E:cute]Ahさん、 (ココア)
2012-10-18 22:21:24
 [E:cute]Ahさん、

たびねすをご覧いただきありがとう。
京都の紅葉も、年々遅くなっているようなので
12月初旬頃がいいと思いますよ。
11月は、凄い混雑だし。
Ahさんは、行く予定があるのかしら…
いいですね。
返信する
 [E:cute]しょうちゃん、 (ココア)
2012-10-18 22:26:00
 [E:cute]しょうちゃん、

韓国旅行記は、この他にもいくつも書いています。
2009年11月にも行っていて、チョゴリ姿や、サウナ姿もUPしています(笑)
お時間があったら覗いてみてくださいね。
http://milky-cocoa.blog.ocn.ne.jp/happy__palette/2009/11/post_33e7.html
返信する
新道林は、交通の要所です。 (mcnj)
2012-10-19 07:11:24
新道林は、交通の要所です。
ソウル出張の度に、宿舎から、ソウル市内へ行くときに、ここを通って行きました。
ソウル駅には、国鉄、明洞へは地下鉄が便利です。
ただ、新宿もそうですが、乗り換えるだけで、外へ出ないものですから、シェラトンもテクノマートも知りません。
返信する
 [E:cute]mcnjさん、 (ココア)
2012-10-19 07:46:14
 [E:cute]mcnjさん、

明洞まで、行くつもりでいましたが
ここで事足りてしまいました。
それに、知らないところは、新鮮ですね。
地元の人の生活に触れることができるような気もします。
新道林に宿泊は、正解でした。
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事