ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クリスマス☆ホーム☆イルミネーション

2006年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0318_thumb1
ここ数日ぐっと冷え込んできましたね。
クリスマスまで、あと少し…
今年も、ささやかに
ホームイルミネーションを
点灯しています。
韓国旅行から、帰ってきて
まず最初に、したことは、
イルミの取り付けでした。
なんか、記事が押せ押せ状態で
UPがすっかり遅くなってしまいました。

今年で4年目になりました。
毎年少しずつ、バージョンアップしています。

Dscf3244

今年は、青色発光ダイオードのトナカイと
流れ星☆をプラスしてみました。
チカチカしているのを撮るのは難しくて、綺麗に写りませんが
実際はもう少し華やかです。

Dscf3246
玄関ドア前です。少しボケてしまいました。
雰囲気だけでもね。
小さいお子ちゃま達は、1枚目のサンタが好きみたい。

我が家の周りでは、4軒横並びで、イルミネーションが光っています。
有名な住宅地のようではありませんが、ささやかでいい感じです。

リースやツリーなどで、すっかりクリスマス気分ですが、
今年も、これといった予定もなし。
さびしい~です。

長友さんのブログを真似っこして、今日のおまけ♪

_1162393412_9437011

ソン・スンホンです。12日に初来日しました。
成田に6000人以上のお迎えがあったみたい。
本当だったら、2年前の「悲しき恋歌」のときに
サンウと一緒に揃って来日だったかもしれないのに。
長かったですね、2年間。
あ~スンホンの「悲しき恋歌」見たかった。今でも残念。。。

フジTVのお招きなので、暫らくは、フジTVに注目です。

コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりピンク☆と駒沢散策 | トップ | ☆サンタランドのクリスマスツ... »

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ももママ)
2006-12-13 07:49:17
すごい!
お家でイルミネーション♪
きれいねぇ・・・トナカイが可愛いわよ。
今はイルミネーションするお家が
増えたけど、その中を歩いてるだけで
クリスマスモードいっぱいね。
飾りつけ大変でしょ♪
喜ばれると、飾り付けにも気合が
はいるわね♪
返信する
ココアさん、おはようございます。 (caho)
2006-12-13 08:09:37
ココアさん、おはようございます。
韓国旅行のお話楽しく拝見していました。韓国・・一度はいってみたい国です。見所がたくさんありますね~。ココアさんの紹介文が素晴らしさをさらにひき立てているような気がしました☆

サンタクロースと青色発光ダイオードのトナカイと流れ星☆
素敵です♪
我が家もやっとクリスマスの飾りつけをしました。ココアさんの足下にもおよばないのですが外にちょっぴりチカチカと・・・。うふっ、飾り付けをしているだけで気分が出ますよね。心がなんとなく温かくなる季節ですね。
返信する
きゃ~~すてき!!! (マリーナ)
2006-12-13 08:23:25
きゃ~~すてき!!!
やっぱり憧れのココアさんは家も私の憧れだわ~~!!!
私の家の周りでも一時ホームイルミネーションが流行っていたんですが、不景気なんだか最近やらなくなっちゃったお家ばかりで・・・
あ、勿論常時不景気な我が家は出来ないし・・・(爆)
ホント、ココアさんのお家素敵!
ココア家夜間イルミネーションツアーに行きたくなっちゃう~♪
返信する
 ♪ももママさん、 (ココア)
2006-12-13 08:38:37
 ♪ももママさん、

家の前は、駅に向かう道路なので、
たくさんの方が見てくださるので、やりがいがあります。
小さいお子ちゃまたちに喜ばれるの一番嬉しいの。
我が家のは、大掛かりではないので、半日かけて、一人で飾りましたよ~
でも、片付けるのが、面倒。。。
返信する
 ♪cahoさん、 (ココア)
2006-12-13 08:42:58
 ♪cahoさん、

韓国ぜひ、行ってみて、
けっこう楽しくて、はまりますよ~
イルミネーションは、ささやかでも、この寒空なのに
明るく、気持ちも温かく、幸せ気分になりますね。
cahoさんのところもチカチカね☆
見たいわ~

返信する
 ♪マリーナさん、 (ココア)
2006-12-13 08:47:43
 ♪マリーナさん、

我が家も不景気です。
寒い風が吹き抜けています。
でも、イルミはこの程度だと、たいして電気代もかからないみたい。
トナカイもかなりお安く手に入りました。
クリスマスもなんの予定もないので、
気分だけは楽しみますわ~
返信する
1軒イルミネーションをやっていると、どういうわ... (池田姫)
2006-12-13 09:06:46
1軒イルミネーションをやっていると、どういうわけか隣も感化されたかのようにやっていますね。でもキレイなのでそういうのを見るのは好きです。
ほんとにイルミを撮るのは難しい~ ココア姫のとこも実際は数段きれいだと思いますよ☆
サンタが家に登っていくヤツは好きじゃないの?
返信する
待ってました~☆ (ひまわり)
2006-12-13 09:12:24
待ってました~☆
自宅にイルミネーションを取り付けられるなんて憧れです~?
ご近所さんにもハッピーな気分を提供できていいですね。
4件も並んでピカピカしていると 町内でも人気の名所になっているのでは?

昨日からソン・スンホンさんの映像を何度も目にしていましたが
今朝の【めざましテレビ】で「2年間の兵役期間を終えて・・・」と聞いて
ファンの皆さんの涙のお見送りのシーンを思い出して
「あ~、あの人!覚えてる」
「2年経つのは早いねー」と娘と話していました。
ファンの方々には長くて待ちに待った2年だったんでしょうね。
返信する
クリスマスイルミネーション素敵ですね (ひいらぎ)
2006-12-13 09:23:50
クリスマスイルミネーション素敵ですね
盗まれたりするらしいですから
お気をつけあそばせ。
ソンスンホンすごかったですね
秋の童話も好きだけど、夏の香りの彼が
好きですよ。秋の童話はウォンビンが
カッコイイですよね。
6000人ってすごいですよね、ココアさんも好きでしたよね。何か優しい感じがして
彼いいですよね。ヨン様より好きよ。
寒くなったから、ココアさんも風邪ひかないようにね。
返信する
この人がスンホンですか。 (mcnj)
2006-12-13 09:24:22
この人がスンホンですか。
ウットリしてこの写真を眺めているココアさんのお顔が目に浮かびます。
かわいらしいですね。ドンコンよりも。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事