ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

新宿御苑ランチで方向転換

2014年04月10日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会

昨日は、恒例のブロ友と行く旅行の相談をするために

ケイさん、こうさんと新宿御苑前までやってきました。

Cimg2291

新宿御苑の景色の中に溶け込む

カフェ ラ ボエム でランチです。

Cimg2281

天井が高く、日がさんさんと差し込む店内は

開放感があって、とても気持ちがよいです。

新宿御苑には、毎年お花見に行ってますが

ランチをしたことがありませんでしたが

この辺りは、なかなかオシャレなお店が多く

ちょっと楽しそう。

Cimg2285

こちらのランチは、

パスタ・ピザ・サラダプレートの中から

好きなものを選んで、あとは追加で

プラスアルファしていくというシステム。

私たちは、サラダ・アンティパスト・

デザート・ドリンクのセットもプラスして1300円でした。

Cimg2287

私たちは、パスタ2種とピザをシェア。

うっかり食べてしまって

画像がないですが、マルゲリータもね。

どれも美味しいのですが、

この右の蒸し鶏と青ネギの和風ソースのパスタが美味しい!

Cimg2289

デザートまでしっかりといただき

お腹はぱんぱんです。

ここから、旅行の話題となっていきます。

毎年仲良しブロガー7人旅ですが、今年は、日程が合わず、

5人参加で決まり、関西方面のホテルも予約を入れていました。

ところが、2人がどうしても仕事で休めないということになり

3人でも関西旅行へのつもりで集まりましたが

行かれない4人も関西には行きたいという気持ちが強かったので

これは、来年に取っておくこととして

がらっと、行く方向も日にちも少し変更しました。

今年は、ハウステンボスのホテル アムステルダムに泊まり

100万本のバラ祭りを見に行くことにしました!

もう気持ちはハウステンボス!

凄く綺麗みたいで、わくわくです。

3人は寂しいけれど、花たちに癒してもらいます。

ハウステンボスで、お勧めなところがあったら教えてくださいね。

せっかくなので、御苑のさくらもご紹介。

ソメイヨシノは、随分と葉桜になっていましたが

八重桜が見ごろとなっています。

Cimg2296_2

これは、イチヨウ桜。

Cimg2298

お花見の人で

まだまだ混雑しています。

Cimg2301

少し黄緑がかったウコン桜も満開。

Cimg2312

青空にチェリーピンクが映えますね。

Cimg2314

クリスマスローズも

うつむいて…静かに咲いていました。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が散るがごとく… | トップ | 岐阜家政婦の旅 2014年... »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑の桜、綺麗ですね。 (rose)
2014-04-10 11:27:52
新宿御苑の桜、綺麗ですね。
ランチはすごく美味しそうだし、良かったですね。
旅行はハウステンボスになったんですか。1度行ったことがありますが、とても綺麗なところでしたよ。
中のホテルに泊まるんですか?夜ライトアップしているところを散歩するのはお薦めです。
一緒に旅行にまで行けるお友達になれて、いいなって思います。
返信する
恒例の旅行も、今年は、少しさみしくなりましたね (のんき)
2014-04-10 15:45:00
恒例の旅行も、今年は、少しさみしくなりましたね
ハウステンボス。素敵な所ですから、皆さんの分まで、楽しんできてください
関西への旅行。都合が合えば、こちらのメンバーも合流できると嬉しいわ。。。来年ね笑

返信する
毎年、旅行前の相談も楽しむのが私たち流ね(^^) (michi)
2014-04-10 17:39:41
毎年、旅行前の相談も楽しむのが私たち流ね(^^)
今回は、ず~っとみんなで楽しみにしてた関西方面に参加できないのが
残念で仕方なかったけど、なんと変更に!
来年は絶対に参加しなくっちゃね[E:heart02]
でも、ハウステンボスもイイね♪
3人で楽しんできてね。報告楽しみに待ってます。
返信する
昨日は お疲れ様でした。 (ケイ)
2014-04-10 17:42:27
昨日は お疲れ様でした。
新宿御苑も 案内してもらって 楽しかったです!ありがとう~♪
ハウステンボスの旅の申し込みも出来て ホッとひと安心です。
100万本のバラ祭りも とっても楽しみ[E:shine]
きっとあっという間に 当日になるのでしょうね^^
また宜しくお願いします。
返信する
 [E:cherryblossom]roseさん、 (ココア)
2014-04-10 19:13:24
 [E:cherryblossom]roseさん、

染井吉野は諦めましたが
その他の桜たちが、まだまだ綺麗でしたし
これからというものもありました。
ハウステンボスは、園内ホテルです。
本当は、ホテルヨーロッパに泊まりたかったんだけれど
さすがに手が出なくて。
でも、ホテルアムステルダムに泊まれるだけでも嬉しい!
返信する
 [E:cherryblossom]のんきさん、 (ココア)
2014-04-10 19:16:36
 [E:cherryblossom]のんきさん、

3人で旅行なんて、寂しいです。
でも、来年もあるわけなので
今年は、3人でも楽しむということでね。
ノリノリで、ハウステンボスとなりました。
もう一泊は、雲仙の温泉にもいくし
楽しみなんですよ。
返信する
 [E:cherryblossom]michiさん、 (ココア)
2014-04-10 19:18:06
 [E:cherryblossom]michiさん、

残念です。
ご一緒できたら、楽しかったのにね。
でも、一年なんてあっという間
来年は、7人揃って行きましょう!
返信する
 [E:cherryblossom]ケイさん、 (ココア)
2014-04-10 19:20:42
 [E:cherryblossom]ケイさん、

昨日は、お疲れ様でした。
うちのPCからは申し込めず、お手数をおかけしました。
あとは、ハウステンボスの楽しみ方を
いろいろ調べてみればOKですよね。
ツアーは楽ちんなので、よかったです。
楽しみです!
返信する
新宿御苑は、ソメイヨシノが終わっても八重桜が咲... (ルーシー)
2014-04-10 20:36:25
新宿御苑は、ソメイヨシノが終わっても八重桜が咲いてとても綺麗ですね。
お天気が良い日は最高でしょう。
楽しい旅の話をしながらお食事、弾んだことでしょう。
ハウステンポスに出かける時が楽しみですね。
返信する
三人は、ちょっと寂しいですね。 (くちかずこ)
2014-04-10 21:39:52
三人は、ちょっと寂しいですね。
アムステルダム、一番、園内で便利なところにあるホテルです。
価格も一番お手頃かな。
くちこ達は、ローラアシュレイルームに泊まりました。
このフロアには専用ラウンジがあって、夫がとても気に入っていました。
可愛い部屋でしたよ。
ホテルの窓から、パレードを見下ろすことも出来るし、パレードが近づくのを見てから下に降りても十分間に合います。
一階では、ピアノの生演奏もあり、中庭もそれなりの雰囲気です。
しかも、このホテルだけは、翌日の入場券が付いている。
昨年9月まで、5年間は会員だったので、入場フリーでしたが、もう期限が切れたのでねえ。。。
園内ホテル、早朝に馬車で回ることもできますよ。
レンタサイクルもお薦めです。
結構、歩き回るようになるのでね。
イタリアンのピノキオも美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事