ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

六本木ランチ&イルミネーション

2005年11月11日 | まち歩き

六本木まち歩きの続きです。
やはり、ランチをUPしなくちゃね☆
お店は地下鉄六本木駅5番出口を上がると目の前です。
「トラットリア ジリオーラ」 若手実力派シェフの登竜門と名高い
老舗リストランテ「ヂーノ」の姉妹店とのこと。

DSCF0288アンテイパスト+サラダ+お好みパスタ+デザート+カフェで1200円です。
これは、キャベツ、ジャガイモのアンチョビのオリーブオイルスパゲッテイです。
見た目も、鮮やか☆アンチョビの塩味が美味しい。

DSCF0290デサートもこんなに、オシャレです。
カフェはカプチーノ、カフェラテ、紅茶、カモミール、ミントティなど。カフェラテを頂きましたが、ランチについてくる物とは思えないくらい美味しくて、大満足でした。

六本木ヒルズ周辺は、テレビ朝日もあります。
ドラえもんと「トリック」がお迎えしてくれます。
私の大好きな「トリック」も13日に放送。
シリーズは全部みて、映画もみるくらいのファンです。
たしか春ごろ撮影されていたので、凄く楽しみにしてました。

そんなこんなしているうちに辺りが暗くなってきました。
けやき坂のイルミネーション待ちの人たちがちらほら…
DSCF0299

5時になるとブルーとホワイトのLEDライト一斉に点きました。
わぁ~と言う歓声が上がりました。
東京タワーも一緒にとってみました。
私のカメラではこれが、いっぱいです。
風も冷たくなって、クリスマス気分♪でした。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオナルド・ダ・ヴィンチ展... | トップ | 明日から、秋の旅へ… »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「トリック」私も大好きです☆ (琴之)
2005-11-11 11:42:19
「トリック」私も大好きです☆
あの2人のかけあいというか、間というか、小ネタも効いててめちゃ笑えます(^▽^)

ランチおいしそう~☆
私もアンチョビ、大大大好きなんですよ!!
あのお魚とは思えない感がなんとも言えない~(ー3ー)
返信する
ステキですね~!! (ピッピ)
2005-11-11 14:37:44
ステキですね~!!
クリスマスももうそこまできてますね^^
返信する
私もトリック大好きです!! (IZUMI)
2005-11-11 15:37:41
私もトリック大好きです!!
全部見ていますよ~
阿部ちゃんがはじけてていいですよね~
仲間ゆきえとのコンビが最高!
楽しみですよね~
ランチ美味しそうですね~♪
返信する
『キャベツ、ジャガイモのアンチョビのオリーブオ... (sophia)
2005-11-11 16:51:59
『キャベツ、ジャガイモのアンチョビのオリーブオイルスパゲッテイ』美味しそうです。今のわたしが欲してる食材のような気が…。なんかキャベツ食べたい…。
デザートも、ほんと、ステキなデザインですね。
1200円ですか?凄いな。ココアさんって、ステキでお安いの見つけるの、お上手ですね~~。☆
返信する
いいとこいって来ましたねー (ろーさ)
2005-11-11 18:17:08
いいとこいって来ましたねー
ろーさの理想とする遊び方だよ。
おいしいご飯と、イルミネーション♪
トリック、ろーさは映画しか見たことありません。
でも友達が大好きなんだよねー
だから今度は借りてみてみようと思うんだけど。
13日から始まるんですか!
へぇーーー!
返信する
♪琴之ちゃん、 (ココア)
2005-11-11 20:11:10
♪琴之ちゃん、
トリックは、ホント面白い☆
二人のかけ合いも面白いし、脇に出てくる人もいい味だしてる。堤監督ものだから、カメラワークもいいわ。
でも、この日は、東京にいないので、録画しま~す!

アンチョビも好きなのね。
琴之ちゃんとは、好みが一緒でうれしいワン!
返信する
♪ピッピさん、 (ココア)
2005-11-11 20:16:49
♪ピッピさん、
本当に、イルミネーションは、ステキでした。
写真が上手に撮れなくて、雰囲気がお伝えできなくて、
残念です。
クリスマスといっても、特別なこともないのだけれど、
なんかワクワクします☆
返信する
おいしそうなランチ。デザート付きで1200円は... (ラベンダーK)
2005-11-11 20:20:51
おいしそうなランチ。デザート付きで1200円は安い!
私パスタが大好きなんです~(=^・^=)
けやき坂のイルミネーションをテレビで見ました。
とってもきれいですね♪行ってみたいな~(^^)/
いろんなところでクリスマスイルミネーションが始まりましたね。
返信する
♪IZUMIさん、 (ココア)
2005-11-11 20:23:05
♪IZUMIさん、
「トリック」ファンが多くてうれしいわ☆
来年は映画の第2弾もあるみたいですね。
この、マジシャンと大学教授のコンビは最高!
それに、いつも怪しい村人や大家に、外人、山田の母、刑事など…
バカバカしいのだけど、クセになっちゃいますね!!
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-11-11 20:27:56
♪sophiaさん、
キャベツとアンチョビのパスタは、家でもつくるのだけれど、
ジャガイモが入るともっと、美味しかったです☆
六本木でこのお値段は安いでしょ!
お高いランチもたまには行きたいのですが、
最近はリーズナブルなお店ばかりですね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事