ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

上弦の真昼の月

2021年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム

2月は逃げる!とはよく言ったもので

3月もすぐそこまで。

今日は春のような陽気で、からだが軽くなりますね。

朝からスーパーを2軒周りましたが、

気持ちよく自転車のペダルが踏めました。

昨日は全豪オープンテニス、大阪なおみちゃんの優勝。

強かった!

圧巻のプレーに感動しました。

そんな昨日は、たまたまインスタにあげたこの写真。

真昼の月は上弦でした。

雲ひとつない綺麗な青空に映えます。

南風に乗って、羽田新ルートには

飛行機が降下をしてきます。

次から次へと、けっこう飛行機って飛んでいるんですね。

これは女満別から来た、エアドゥの機体です。

飛行機を見るたびに、乗りたい!

どこかに行きたい!と思いは募ります。

パスポートも7月に切れるし、どうしたものか。

国内でさえ、思うようには出かけられないのに。

ナビゲーターの記事も書けず、ブログのネタもなく…

コロナ感染者は、なかなか減ってはこない。

東京の感染者、2ケタを目指して頑張ろう!

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味にバレンタインデー | トップ | 23日に参拝をしたい「妙法寺」 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2021-02-21 13:34:39
大坂なおみちゃん 頑張りましたよね
こういううれしいニュース いいですね(^^♪

こちらも きれいな青空
暖かくて春のような陽気です

感染者は だいぶ減ってきていますが
それ以上は なかなか減りませんね
旅行 いつになったら 自由に行けるのかしら
返信する
きれいな空 (hirorin)
2021-02-21 14:01:53
本当にきれいな空ですね。
どこまでも行けるような行きたいというか。
旅行問題、なやましいですよね。
緊急事態宣言解除しても大丈夫なん?と思ってます。
でも昨日から暖かいというか今日は暑いのですが、どこか行きたくなりますよね。
ココアさんは、なおさらだと思います。

ワクチン、こないだ月一のかかりつけ医で、「さんも優先接種対象者ですよ。」と言われました。
血圧のお薬飲んでるかららしいです。😨
返信する
Unknown (ルーシー)
2021-02-21 21:16:39
ほんとにどこかに行きたいですね。
トラベルキャンペーンの味をしめたのでキャンペーンが再開するまで我慢です。
実は、早い3泊のヒルトンホテルの無料宿泊を頂いたのですが
年内有効ですが行けるようになるのかしら?
最後に他の島と一緒に楽しむ予定でした。
コロナも下火になりオリンピックも開催され安心な日常が待ちどうしいです。
返信する
上弦の月 (mcnj)
2021-02-21 22:27:46
こんばんは。

雲一つない真っ青な空に、お月様も飛行機も綺麗でした。
大坂なおみ、やりましたね。
強かったです。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-02-22 00:15:22
ここ数日、キラキラなお星様とお月様が見えていて
空を見上げて色々思いをはせてます。
ほんと飛行機を見ると乗りたい~!どこかに行きたい~!
って思いますよね(T▽T)
海外に行きたい病がウズウズしています。。。
早く気軽に行ける日が来て欲しいです!!
大阪なおみちゃん、圧巻でしたよねー
以前は見ていて感情的になってヒヤヒヤしたけど
今は安心して見てられますね!
返信する
おはようございます。 (お福)
2021-02-22 09:06:53
青空に上弦の月、なんかロマンチックですねぇ。
昼間の月を眺めていたら、飛行機が。
旅行したいですねぇ。
思いはココアさんと同じです。
いったい何時になったら、ですね。
憎きコロナです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-02-22 21:29:38
一月往ぬる二月逃げる三月去る、あっという間の年度末3ケ月・・、コロナ感染は確実に収束方向ですがまだまだ油断はできない感じです。週末から今日は無茶苦茶暖かかったですね~!2月だというのにまるで初夏新緑時期のようで、昼休みに散歩していたら汗をかいちゃいました。今週はまた寒さがぶり返すようですが確実に春が近づいていることを実感します。近所にある河津桜は完全に満開でした。
返信する
青空 (ケイ)
2021-02-22 23:33:18
青空に浮かんでいるように見える上弦の月!
綺麗ですね~
今日も青空が綺麗で 初夏のような気候でした。
こんな天気になると 旅行に行きたくなります。
今日は この天気dったので 人出も多かったようですよ。
やっと下火になって来た感染者が 増えない事を 祈ってしまいます。
返信する
Unknown (こう)
2021-02-23 08:30:44
おはようございます。
昼間の月も綺麗ですね、青空にとても神秘的です。
今は心に余裕が無くて空も見上げてなかったですが、これからは下ばかり見てないで上を向いて歩こうと思います。
上ばかり見てたら転んじゃうか。(笑)

このまま感染者が減り、いつでも何処かに行ける様にパスポートは更新しておきましょう~(^-^)✌️
きっと飛行機に乗れる日も近いですよ。⬅️心の声
返信する
Unknown (のんき)
2021-02-23 16:12:51
私も今年11月にパスポートの期限が切れます
昨年5月にハワイに行って、人生の最後の海外旅行にしようと思っていたのですが、行けなくて。。
パスポート更新。どうしようかと思案中です
5年なら。。とも思ったり。。(笑)

きれいな青空ですね
飛行機が一機。絵になりますね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事