ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

和風モダンなアレンジ☆

2005年08月25日 | 
cocoa_087関東地方は台風が近づいてきたのか、時折ザ~ッとバケツをひっくり返したような雨です。被害がないといいですね。
今日はフラワーアレンジのお稽古です。
秋っぽく活けてみました。
花材はピンクッション・鶏頭・カサブランカ・木賊(とくさ)…
たまには、和風モダンの感じのアレンジも落ち着きます。

今週からコーラス・卓球の練習も始まりました。
体がとても鈍っていたので、汗をかいたりするのはとても気持ちいい。
コーラスも9月10月とイベントがあるので、これから追い込みです。


夏休みもあと少し、来週はいよいよ韓国旅行です。
秋はすぐそこまで来ていますね☆




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨は横浜生まれ | トップ | 東京高円寺阿波おどり »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためてココアさん、ご活躍ですね。 (☆きらきら☆)
2005-08-25 20:24:50
あらためてココアさん、ご活躍ですね。
フラワーアレンジに卓球・コーラス それから韓国旅行!ブログを通じて楽しませてもらってます♪
返信する
木賊が効いてるのかな (takaG)
2005-08-25 20:40:55
木賊が効いてるのかな
大胆に折って 3つに流して
花だけだと それなりになってしまう 
うまいですね
カサブンカは好きな花です

旅行の報告楽しみにしてます ^^
返信する
お花素敵です~☆ (琴之)
2005-08-25 20:52:24
お花素敵です~☆

実は私は植木よりも、切り花の方が好きなのです(^^)
本当にもうすぐ夏も終わってしまいますね~名残惜しい!

韓国行かれるんですか!?
いいな~☆
ひょっとしてヨン様関連とか??
返信する
♪☆きらきらさん☆、 (ココア)
2005-08-25 21:55:53
♪☆きらきらさん☆、
こちらこそ、お料理、旅など楽しませていただいてます!
私ときたら、バタバタ忙しくしてるだけみたい。
なんでもやってみたがりやの性分なので、
困ってます。
返信する
♪takaGさん、 (ココア)
2005-08-25 22:02:56
♪takaGさん、
カサブランカはいいですよね。
玄関中すごくいい香りがしてます。
木賊の使い方で随分雰囲気が変わるみたいです。
友人は浴衣に似合うブーケのようになりました。
たまにはこんな和風のアレンジもいいですね☆
返信する
♪琴之さん、 (ココア)
2005-08-25 22:10:03
♪琴之さん、
夏もあと少しで終わりですね。
私は名残惜しいようなホッとするような気分です。
韓国はダンナさまと行ってきます。
私はクォン・サンウとソン・スンホンのファンで~す!
でもダンナさまと一緒なので、ごく普通の観光ですよ。
返信する
ココアさん (さと)
2005-08-25 23:08:01
ココアさん
いよいよ来週からなんですね。
楽しんできてください。
報告楽しみにしていますね。

和風モダンのアレンジ素敵☆
香りも良さそうですね。

台風で大荒れです。お花ダメになりそうだわ~
返信する
♪さとさん、 (ココア)
2005-08-26 07:41:25
♪さとさん、
まだ何も準備できてません(笑)
主人との旅行はゆっくりボ~と過ごすことが多いので、
ノンビリ美味しい物を食べてきます。

台風は関東直撃でしたね。
お花は避難していたので、大丈夫そうです。
さとさんのお宅も被害がないといいですね。

返信する
和風のアレンジも素敵ですね! (mipo)
2005-08-27 00:37:37
和風のアレンジも素敵ですね!
カサブランカ以外は初めて耳にする名前ばかり。
珍しい花材がいっぱいで楽しいし勉強になります!

旅行、もうすぐですね!
ブログで紹介されるのを楽しみにしています☆
返信する
おじゃましま~す!! (ピッピ)
2005-08-27 00:49:00
おじゃましま~す!!
フラワーアレンジされるんですね♪
祖母がいけばなの講師だったのですぐに反応してしまします。
ステキなアレンジですね~。いろんなことができるんですね♪
もうすぐ韓国旅行☆いいですね~。わたしは屋台のものも安心して口にできるところが大好きです。
そしてソン・スンホンがお好きだとか!母が彼の大ファンです。優しい口調が大好きらしいです。
韓国旅行、楽しんできてくださいね~。
また遊びにきまーす♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事