ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

GWの出来事☆

2008年05月05日 | スイーツ&パン

GWも残すところ、あと1日になりましたね。

週末は、義兄の四十九日の法要で、実家にお泊り。

もう、そんなに月日が経ってしまったのかと

あらためて、時の速さに驚きます。

大人たちは、心の整理もできていて、

涙がでるようなこともなかったのですが

いつもヤンチャな、小学3年生の義兄の孫が、

お焼香のときに、涙をはらはらと流したのには

               感動してしまいました。

          お祖父ちゃんが大好きだったものね。

                 

                   

今年のGWの予報では、東京地方は、行楽日和といいながらも

毎日なんとなく、雲が多く、時折小雨が降ったりと

変わりやすいお天気が続いています。

       埼玉の日曜日の夕方の空模様です。

Img_1413

なんだか、気持ち悪い空模様で、少し怖くなりました。

                 

                   

そして、5月5日こどもの日は、朝からここへ。

Img_1435

GW中、毎年恒例の新体連の卓球 東京リーグの試合が、

            千駄ヶ谷の東京体育館で、行われました。

チーム練習の出来ない私たちが、出るには、なかなか厳しいものが

ありますが、それでも、参加することに意義があります。

でも、なんと1年ぶりに出た、

超苦手な、シングルスの試合で

いやらしいラバーの人に、勝てちゃいました。

         これは、チョッピリ自信になったかな…

                 

                  

    卓球の後は、恒例の反省会!?

Img_1437 でも、

行きたかった

カフェコムサは

凄い混みようで

入れず

どこのお店も一杯。

ようやく座れた、FLAGS Cafeで、抹茶オレと

    ☆キャラメルバナナロールケーキ☆

 Img_1443

スイーツと、飲み物のセットで945円。

            コムサよりはお安いですね。

以前にもここのお店の記事をUPしていますが

      4℃がプロデュースしているカフェです。

女の子が、好きそうな真っ白なインテリアで、爽やかな店内です。

美味しいスイーツを頂きながら、1日の疲れを癒しました。

GW、残りのあと1日は、韓ドラなど見ながら

      ゆっくりくつろぎたいな~と思いますが…

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深緑の折、緑を食す | トップ | Mother’s Dayに贈... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-05-05 21:14:28
ココアさん^^こんばんは♪
四十九日・・・早いですね。義兄さん、空から見ていらしたかな?
お孫さん、心の優しい良い子なんですね。

シングルスの勝利!おめでとうございます^^
いやらしいラバーの相手?壁│・m・) プププ!
反省会には連れて行ってください。
美味しそうなスイーツですね^^
この時期は、一番給料が安い月なので、アップアップしちゃってて^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
亡くなった人は早いなと思います、お線香は (ひいらぎ)
2008-05-05 22:15:59
亡くなった人は早いなと思います、お線香は
日課になっており線香たてないと気持ち悪い
んですよ[E:heart02]
お兄さんも四十九日ですか早いね
お孫さん、おじいちゃん大好きだったのね[E:tulip]
卓球おめでとう、頑張りましたね[E:lovely]
そしてデザート美味しそう、4°Cは偶然
この前立ち寄ったのでジュエリーの方ね[E:heart04]
私はララでサムスン見ましたよ、これからが
いいとこだわ。今日のお話も好きです[E:cherry]
私は今は昼ドラにはまっていまふ
返信する
小学3年生と言えば、もう、全て理解できますね。 (mcnj)
2008-05-05 23:49:05
小学3年生と言えば、もう、全て理解できますね。
よほど、思い出があったのでしょうね。
mcnjも、辛い別れを経験したことがありましたが、49日は、一つの区切りらしいですね。
これからは、現世のものは、悲しむのをやめて、故人のあの世での幸せを願うのだと、法事の時に教わりました。
返信する
早いものですね、もうお義兄様の四十九日でしたか。 (get)
2008-05-06 00:59:07
早いものですね、もうお義兄様の四十九日でしたか。
これで本当のお別れになるのですね。

試合には特に嬉しい一勝というのがありますよね。
本番に強いココアさんですね。
特別に美味しいスイーツだったのでは?

返信する
もうそんなに月日が経ったんですね。 (マリーナ)
2008-05-06 05:42:00
もうそんなに月日が経ったんですね。
早すぎるお別れでしたが・・・お義兄さんのお孫さん、優しい心のお子さんなんでしょうね。
いまどき、そんな子供って少ないかも・・・
おじいちゃんのことが大好きだったんでしょうね。
きっとお義兄さんも天国から微笑んでらっしゃったでしょうね。
でも、ココアさんも、ご苦労様。
近しい親族で不幸があると、本当に身内は大変です。
私も最近では母の姉がガンで入院が長かった上で亡くなったので、本当に大変でした。
だからココアさんのご苦労もわかります。
突然こういうことの疲れって出ますから、くれぐれもご自愛くださいね。

とはいうものの、私と違ってココアさんは若い!
また卓球だったのですね!
そのいやらしいラバー・・・って、どんなんだったのでしょう?
なんだか気になっちゃいました。(笑)
返信する
お義兄さんのお孫さんのお話は ぐっとくるものが... (ひまわり)
2008-05-06 08:42:38
お義兄さんのお孫さんのお話は ぐっとくるものがあります。
最近は[E:tulip]の花をちぎったり 白鳥を殴ったりする非情な人が多く居る中
命の尊さがわかる優しい心を持った少年ですね。 
何だかほっとしてしまいます。

5日は 私は帰宅中の主人と二人で
こってり濃厚とんこつラーメン[E:noodle]を食べに行きましたよ~。
ぎっとぎとでしたよ~[E:smile]


返信する
 [E:notes]秋風春風さん、 (ココア)
2008-05-06 10:21:13
 [E:notes]秋風春風さん、

普段は、ヤンチャで、きかん坊なのに
可愛いところもみせます。
法事のときも、受付をしている私に
何か、お手伝いしたいとか…言うのです。
グッときてしまいました。
最近の卓球のラバーは、いろいろなものが出ていて
年齢が高い人は、体力じゃ敵わないとかいって
イボイボで、スポンジなしの
相手が、難しいラバーを貼る人が多いのです。
返信する
 [E:notes]ひいらぎさん、 (ココア)
2008-05-06 10:25:08
 [E:notes]ひいらぎさん、

あっと言う間に、四十九日経ちました。
こうやって、月日が過ぎていくのね。
ひいらぎさんは、ラブラブなGWだったのかな…
私は、お疲れよ~
昼ドラは、最近は見ていないの。
フジTVのドロドロのかな!?
返信する
 [E:notes]mcnjさん、 (ココア)
2008-05-06 10:30:10
 [E:notes]mcnjさん、

凄いお祖父ちゃん子だったのです。
亡くなったなった時も号泣していて
主人の母が、一生懸命慰めている姿に
涙を誘われました。
四十九日が終り、仏壇に入れるからと
祭壇を片付けていたら、なんでそれを片付けるんだと
怒っていたそうです。
なんだか、孫って可愛いですね。


返信する
 [E:notes]getさん、 (ココア)
2008-05-06 10:33:59
 [E:notes]getさん、

たくさんの方に、法事に来ていただき
故人を偲びながら、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。
故人も仏になる、区切りの日でもあるし
残された者にとっても、
これからの生活も始まるだいじな日ですね。

返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事