ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

誕生月には、体をチェック!

2008年02月05日 | 健康

先日、1年に一度の検診を受けてきました。

私の住む杉並区では、毎年、誕生月に無料で検診が受けられます。

Img_0466_2

今年は、貧血もちゃんと薬を飲んでいたので正常値だし、

外食ランチも多く、カロリーの高い食事をしているわりには

コレステロールも中性脂肪もOK。

眼科での眼底検査等もOK。

チェックが一つも入らなかったのが、なによりも嬉しかったです。

ドクターからも、誉められました。

       「杉並ウエストサイズ物語」

Img_0484

今年は、もやせ内臓脂肪、ふせげ肥満がキャッチフレーズみたい。

検診票に、こんな紙のメジャーも入ってました。

メタボの人には、痩せるのをチャレンジする応援企画もあるようです。

杉並区は、区長さんのせいか、いろいろな新しいことを始めています。

レジ袋を有料化、カラスよけのごみ用ビニール袋(黄色)の実験。

車道に自転車専用道路を設ける実験。

公立中学校に民間の校長先生を迎えたりと。

特に最近は、賛否両論ですが、

「夜スペ」、公立中学校で民間の塾の授業を受けられるシステムが

話題になっていますね。

五体不満足の著者、乙武洋匡 さんも杉並区の小学校の先生です。

これからも、老若男女が住みやすく、

文化、福祉、教育にも優れた地域になることを望みます。

Img_0638

今年の主人からの、誕生日プレゼントは、コーチのカードケース。

一応、仕事用の自分の名刺もあるので欲しかったの。

名刺入れにもなるし、スイカもこのままピッとできるし便利です。

☆お知らせ☆

OCNのブログが2/7(木)午前2:00~2/8(金)2:00頃までの

長い予定で、ストレージの拡張工事が行われるようです。

この時間帯は、コメント、TBは反映されないかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソープもドーナツもNEWバ... | トップ | バレンタインアレンジ?2008 »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても先進的な区なんですね。 (まぁーちゃん)
2008-02-05 01:05:08
とても先進的な区なんですね。
区民のために色々考えてくれるのはいいかもしれないですね。
一番大切なのは住んでいる人たちの気持ちですもの。
それを反映してほしいですよね。
旦那さまのプレゼント、素敵です。
それからOCNそんなに長く工事なんですか?
知りませんでした。ありがとう。
返信する
健康でよかったですね(*^_^*) (ひいらぎ)
2008-02-05 07:24:31
健康でよかったですね(*^_^*)
ココアさん色んなことに興味あって
宇飛び回っているのも元気の源なのかな。

そしてダーリンからのコーチのカードいれ
いいですね。
ココアさんが持っていたら似合うわ。
私はクリスマスプレゼントが持ち越しに
なっておりましてね、これから好きな物を
買ってもらえるのぷぷっ。何買うべかな。
今は洗濯中ですよ、あー忙しいわ。
返信する
異常なし!でよかったわね♪ (ももママ)
2008-02-05 07:33:25
異常なし!でよかったわね♪
なにより健康が大事よ。

素敵なプレゼント、優しいご主人ね。
私、毎日アピールしてるけど
笑ってごまかされてるみたい(笑)
返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2008-02-05 07:57:15
 ♪まぁーちゃん、

杉並区の区長さんは、こちらではけっこう有名です。
いろいろなことを杉並発でされるので、マスコミに取り上げられることも多いです。
良し悪しもあるかもしれないけれど、いろいろ試してみることはいいことですね。
OCN、久しぶりに長い工事です。
少し重いのが解消されるといいのですが…

返信する
 ♪ひいらぎさん、 (ココア)
2008-02-05 07:59:52
 ♪ひいらぎさん、

最近はお疲れ気味だし、イマイチの体調でしたが
数値的には、合格でした。
遊びすぎだったので、冬の間少しおとなしくしています。
ひいらぎさんも、いいものプレゼントしてもらってね。
何かな!?
でも、もうすぐバレンタインデーね。
返信する
 ♪ももママさん、 (ココア)
2008-02-05 08:02:13
 ♪ももママさん、

おかげさまで、安心しました。
結果がでるまでは、はらはらしちゃいますね。
ももママさんもお誕生日だものね。
きっと今度のお休みには、アピールの効果があるかも…
ラブラブ光線をおくっちゃいましょう(笑)
返信する
検診、異常なしで何よりです。 (じょんびーす゛)
2008-02-05 09:22:49
検診、異常なしで何よりです。
こういう制度はとてもありがたいですね。

ご主人からのプレゼントもいいなぁ~♪
ココアさんはコーチのグッズをたくさん持っていて
羨ましいです~!!
返信する
こんにちは。 (Y.K)
2008-02-05 11:14:58
こんにちは。
検診何も無くてよかったですね^^

私は脂肪肝と指摘されました。
食べすぎと運動不足のようで^^ゝ

かかりつけの先生に「食事は質素に」と言われました(苦笑)

杉並区って誕生月に検診が無料なんですねぇ。
横須賀市はそんなサービスあったかな?

そそ!誕生月と言えば私も今月なんですよ。
しかも明日。^^ゝ

明日は主人がお休みとって日帰り温泉行って来ます。
プレゼントはあるかビミョーですが^^;

遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます!」
いつまでもお元気で (*^o^)ノ~☆
返信する
杉並区頑張ってますね(笑) (☆きらきら☆)
2008-02-05 11:50:22
杉並区頑張ってますね(笑)
住む町で受けられるサービスが違ってきますが、今以上に地方との格差が大きくならない事を願ってます。

誕生日プレゼント素敵ね~♪
淡いラベンダー色が いいわぁ。
明るい色が無性に着たくなって昨日衝動買いしちゃいました。立春過ぎたしね。
返信する
無料で検診を受けられるのはとても有難いですね! (mipo)
2008-02-05 12:35:01
無料で検診を受けられるのはとても有難いですね!
姉さん、すべて正常値で優秀!優秀☆
やっぱり運動の成果かな♪

コーチのカードケース、可愛い☆
確か斜めがけのポシェットも持ってますよね~♪
羨ましいー !
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事