ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

バレンタインアレンジ?2008

2008年02月08日 | 

2月といえば、バレンタインデーですね。

あちこちで、素敵なチョコの広告も見かけます。

フラワーアレンジは、1年を通して、その月のイベントにあった

お稽古をします。

毎年、先生がいろいろなパターンで教えてくださるので

凄く楽しみにしています。

Img_0598

まずは、プリザのバラ1輪の花びらとガクを丁寧にはがします。

どうしてかというと、バラをゴージャスにするために、

はがした花びらを、もう一輪の花に、ボンドで貼り付けていきます。

グルーガンでも、いいのですが、木工用ボンドのほうが簡単にできます。

花びらの間には、小さな綿球を詰めて、さらに花びらを広げます。

          ☆ラブハートのバック☆

Img_0618

このように、大輪のゴージャスなバラに変身。

持ち手がパールの、シルバーのハート型のバックに飾りつけ☆

今年のイメージは、

         ☆バレンタイン?コフレ☆

Img_0626

グランドピアノの中に、アレンジ☆

小さな宝石箱(コフレ)のイメージ。

ピアノの中に入れたアレンジのUPです。

Img_0628

一応ハート型にしたつもりでしたが、ちょっとみえないわ~

でも、ハートのオーナメントも可愛いでしょ☆

バラは、クリスマスアレンジに使ったものの、使いまわしです(笑)

去年のハートの写真立てもお気に入りでしたが

今年のも素敵にできて嬉しいです(自己満足)

でも、バレンタインデーといっても、

男性よりも女性が喜びそうな、アレンジになってしまったかな…

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生月には、体をチェック! | トップ | コレが噂のグラタンフライ!? »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、ここで一番乗りはうれしいわん♪ (女将)
2008-02-08 08:41:46
わーい、ここで一番乗りはうれしいわん♪
いつみても、上品で清楚でココアさんに
ぴったりに出来上がりますね(^。^)

ってよいしょじゃないよ!
なにも欲しいなんていってないよ(笑)

でも、尊敬しちゃいますよ。
返信する
ココアさんのお好きなピンクですね。 (mcnj)
2008-02-08 10:11:59
ココアさんのお好きなピンクですね。
心のこもったプレゼントになりそうです。
勿論、あの方へですが。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2008-02-08 11:53:46
ココアさん^^こんにちは♪
素敵です!素晴らしいです!欲しいです!
(⌒▽⌒)アハッ!
もう、ヴァレンタインの最高のアレンジですね。
ん~?こっちの田舎では、絶対に手に入らない
宝物です。
返信する
あぁ~いつみてもココアさんのアレンジ、素敵です。 (Y.K)
2008-02-08 16:01:35
あぁ~いつみてもココアさんのアレンジ、素敵です。
感性と器用さが無い私には無理かも。^^ゝ
男性でも女性でもこんな綺麗なアレンジ
頂いたらきっと誰でも幸せな気分になれますネっ♪
デパートのコーナーに置いてありそうな位綺麗だなぁ~! o(*^o^)o

返信する
わぁ~o(〃'▽'〃)o !!素敵なピンク色! (ケイ)
2008-02-08 16:21:42
わぁ~o(〃'▽'〃)o !!素敵なピンク色!
私の好みです♪
バラの花びらを また組み立てるなんて 凄いです。
こんなプレゼントを もらったら 嬉しいでしょうね~
私が 欲しいわ (^ー^* )ウフ♪
返信する
毎回、楽しませてもらっています(*^_^*) (ひいらぎ)
2008-02-08 16:56:01
毎回、楽しませてもらっています(*^_^*)
こういうの見ると、習いたくなります
ロザリンとココアさんと習いたいです。
薔薇がなんともいえず効いてますね☆
一枚一枚剥がすんですね
すごいワザですね、そして薔薇にダイヤに
変化していってまふ???
ココアさん素敵ですね♪
BDはコートを買っていいことになっていますが
考え中ですよ。
ありがとうございますもララですね
ララは彼のとこに行けないからね
今は見れないのよ。
チョコは昨日あげましたよムフフ?
返信する
ホント、ロマンチックで素敵♪ですね。 (そらちゃん)
2008-02-08 17:39:58
ホント、ロマンチックで素敵♪ですね。
ゴージャスにするために、
そのような工夫がされていたとは、
初めて知りました!!
こんなアレンジをいただいた日には
間違いなく、一発でノックアウトされますわ~(笑)
返信する
プリザーブドフラワーのピンクのバラ素敵ですね。 (Ellie)
2008-02-08 18:00:35
プリザーブドフラワーのピンクのバラ素敵ですね。
剥がして貼り付けるとは!
お部屋が明るくなる事でしょう♪
やっと、近所の雑貨屋さんを載せました。(^_^)

返信する
昨夜コメントを入れたらメンテナンス中でした(涙) (ひまわり)
2008-02-08 18:53:14
昨夜コメントを入れたらメンテナンス中でした(涙)
ココアさんは運動をなさっているし自転車によく乗られているみたいだから健康的ですよね♪
私は近場でも車の移動ばかりだから
きっと血液ドロドロだと思います。
でもこちらに来て車がないから結構歩いているんですよ。


バラの写真たてからもう1年も経ったんですね。
早いな~。
今年の作品もラブリー♪
アレンジのアップ映像を今年も携帯用にいただきま~す!
返信する
 ♪女将さん、 (ココア)
2008-02-08 19:37:39
 ♪女将さん、

一番乗りありがとう☆
そんなに誉めてもらったら、恥ずかしいわん(ポリポリ…)
慣れれば、だれでも作れますよ~
あんなに可愛いキャラ弁作れる女将さんなら
アレンジもできるはずよん。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事