ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

表参道・CICADAでランチ

2019年09月16日 | ランチ
9月も半ばが過ぎました。
暑さも落ち着いてきて、夜はエアコンが切れるようになりました。
でも、いい季節はほんの少し。
秋も足早に去っていきそうな感じがします。

昨日は、2020年東京五輪マラソン代表選考会(MGC)が盛り上がりましたよね。
設楽選手や、大迫選手・服部選手・優勝した中村選手は
大好きな箱根駅伝で、活躍した選手たちで、嬉しかった!
3人目の代表は、誰になるかそれも楽しみです。

13日金曜日は、学生時代の友人のT子ちゃんとMちゃんと4月の花見以来のランチ。
今回も、表参道で待ち合わせ。



約50年前に日本を代表する建築家が手掛けた建物をリノベーションした、
ヨーロッパ・コロニアル調がコンセプトの環地中海料理レストラン 「CICADA」。



ガーデンには、テラス席やプールなどがあって、ちょっとしたリゾート風。



色々なタイプのテーブル席もあって、大人の雰囲気。
インスタ映えスポット満載のお店なんですが、
開店の11時半で、ほぼ満席で写真が写せなかった。
超人気店みたいです。
予約をしておいてよかった!



毎週変わる何種類もあるランチメニューの中から、
真鯛のローズマリーロースト・ポテトとオリーブをチョイス。
真鯛は身も厚くて、ほどよく脂がのっています。



全粒粉にスパイスを入れて焼かれたフラットブレッドに、
レンズ豆のディップをつけて食べますが
これもなかなか美味しくて、手が止まりません。
カフェも付いて2000円。

どれも、なかなかの美味しさ。
すっかり気に入った私たちは、次回のランチもここに決まり!?
スイーツも美味しそうだったけれど、他のお店でゆっくりとお喋りをしたいので
表参道ヒルズ方面へと向かいます。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーに癒される | トップ | 「GLACIEL 表参道」でアント... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキステキ (みらい)
2019-09-16 10:53:26
ワタシも居酒屋さんばかりでなく、
こんなお店に行ってみたいです~
酒好き友に問題ありかも~ ←向こうもそう思ってるでしょうww
返信する
みらいさんへ (ココア)
2019-09-16 10:58:01
オシャレでしたよ。
どこを見ても、素敵でした。
料理も、ちょっと珍しい感じのものもありましたが
友人が食べた帆立のリゾットも美味しそうでした。
CICADAは、ワインもいろいろ揃っているみたいです。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-09-16 16:12:21
表参道・・・
と聞いただけでもワクワクします。
プールに浮かんだようなテーブル席・・・
大人の雰囲気が漂っていました。
こんなところでビールを飲みたいです。

返信する
Unknown (のんき)
2019-09-16 16:18:49
おしゃれなお店。満載ですね
さすが。。洗練されているわ。。
ランチと言うと、和食に偏りますが、地中海料理ですか。。。
たまにはこのような、おしゃれな空間に身をおきたい。。笑
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2019-09-16 17:51:20
表参道は、ずっと行く機会がなかったのですか
4月に行ってから、すっかり気に入りました。
路地奥にもオシャレなお店があって
何度も足を運びたくなるところです。
返信する
のんきさんへ (ココア)
2019-09-16 17:54:36
青山や表参道は、雰囲気が素敵です。
昔もオシャレでしたが、さらに増しています。
私も最近は、和食のランチが多いですが
たまには、洋食もいいですね。
次回はスイーツの記事を書きますね。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-09-16 23:55:05
表参道のお店らしいですね~!
春先に夜の表参道を歩きましたが
裏道にはあちこち隠れ家風のお店が・・・
時間ができたら行ってみたいなぁ。
MGCで優勝した中村選手は四日市出身。
そして婿の後輩なんですよ。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-09-17 07:45:04
大都会の中で贅沢で落ち着いた時間を過ごしていられますね~!秋の花を愛で、中秋の名月を楽しみ、虫が鳴く秋の夜を穏やかに過ごしていたいものですね。
返信する
素敵なレストランですね。 (お福)
2019-09-17 14:51:26
表参道にはこんなレストランがあるんですね。
表参道は、暮のイルミネーションを見に行くことぐらいなので、今度ゆっくりランチに行ってみたいです。
ガーデンはほんとリゾート風ですね。
カフェもついて2000円ですか。
ココアさん、素敵なお店を発掘されるの上手ですね。
ありがとうございます。

東京オリンピックのマラソンの代表選手、あとお一人づつ、どなたが選ばれるでしょうね。
返信する
お洒なランチ (ケイ)
2019-09-17 16:25:36
表参道!!凄ーくご無沙汰してます^^
何年前に行ったかしら?の 状態です。
さすがにお洒落ですね。
洗練されてます。
行きたいな^^
地中海料理も とても美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事