ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

一週間の出来事をざっくりと…

2015年01月17日 | アート・文化
今週は、13日はフィットネスに行って
14日の水曜日は、春風亭小朝さんの独演会があり
ブロ友のケイさんに誘って頂いて立川へ。
ランチは、PANAS 立川店でインドカレーを食べました。



チキンカレーと、ちょっと辛めのチキンとマンゴーラッシーが付いたセット。
ナンも大きくて食べ応え十分!
寒い時は、辛いものを食べると体が温まりますね。
追加でチャイも頼んで、開場までのんびりとお喋りタイム。



開場は、中高年で満席(笑)
落語を聴くのは、何十年ぶりくらい。




落語界でも、人気と実力を備えた小朝氏は、真打から35周年。
年間200回を超える独演会・講演会を全国で行い、腕を磨いています。



最初の演目は忘れてしまいましたが
二つ目の噺が「越路吹雪物語」。
愛の賛歌と言えば最近では、美輪明宏氏が歌いますが、やはり越路吹雪ですよね。
感動あり、笑いあり。



合間には、こんな曲芸も観れたりして、楽しい時間が過ごせました。
ケイさんありがとうございました。

15日は、2か月に一度の診察&検査。この結果は後日UPしますね。
採血があったので、朝食抜きでお腹が空いて力が入らないまま
横浜へ用があってお出かけ。



どうも横浜駅の周辺の地図が頭に入らず、迷子になりながら
横浜ルミネの黒ぶたやでランチ。
たっぷりお野菜のセイロ蒸しごはん、おろしポン酢と塩だれで頂きます。
せいろ蒸しも豚汁も美味しかった!
土砂降りの中、用も済ませて、帰宅。結構疲れました。

16日は、卓球の練習がなかったので、家に居ればいいのにフィットネスへ。
最近ちょっとハマりつつあるエアロビクスとジムでたっぷりと汗を流してきました。
そんなあっという間の一週間。

来週は、手の中指が腫れて痛いのでかかりつけの四谷のクリニックの「手の外科」に予約。
主人の厄払いで、成田山にも行かないといけないし、ブロ友との新年会もあります。
風邪をひかないように、頑張らないとね!


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米・ライス・ご飯 | トップ | ストイックな自分に気づく「... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2015-01-17 17:04:21
ココアさんも忙しい一週間でしたね。
小朝さんの落語楽しかったでしょう?
真打の落語はやはりリズムも良くて
お上手ですよね。
越路吹雪さんは、銀行のカウンターに
隠れてしまうくらい小さなおばあちゃんだったけど
いつもお中元やお歳暮をペーペーの主人にも
下さって、やはり大スターは違う・・って
うちの主人の中でも伝説のお客様です。
でもあんなにダイナミックに歌われていたのですよね。
雨の日は横浜にいらしていたのですね。
嵐のような雨でしたね。
中指、どうしたのかしら?お大事に。
ココアさんも成田山で厄除けしてきてください。
返信する
小朝 (mcnj)
2015-01-17 17:47:01
デビューしたころは、若かったです。
才能は溢れすぎるくらいでした。
ほとばしりすぎて、落語家にふさわしく無いくらいでした。
あれから、35年経ったのですね。
早いものです。
このまま、小朝で終わる気なのでしょう。
返信する
こんばんは (お福)
2015-01-17 19:30:21
お出かけの一週間でしたね。
とても充実の一週間ではなかったかと。
おいしそうなもの沢山召し上がられたわぁ、と思ったら
しっかりとフィットネスクラブで汗を流されたのね。
さすがココアさん。

手の腫れ、どうされたのかしら。お大事にされてください。
返信する
落語 (ケイ)
2015-01-17 21:45:26
ココアさん 落語のお付き合いを
ありがとうございました。
私も 招待券を頂いてしまったので
落語は 初めて聞きに行きました。
小朝さん 面白かったですね。
カレー屋さんで のんびりし過ぎでしまって
良い席が取れずに ごめんね^^
あんなに人が集まっていると思いませんでした~

手指の腫れを しっかり診て頂いて下さいね。
結果も教えて下さいね。
渡しもちょっと腫れ気味です。
返信する
手の外科って専門病院があるとは知らなかったです (くちかずこ)
2015-01-17 22:30:01
そして、いつも充実していますねえ。
一日在宅なんてあり得ない活躍ぶりですね。
くちこも、運動をそろそろ始めようかな・・・
注文していたナイキのエアーシューズが届いたのでね。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-01-18 00:01:13
ジム頑張っていらっしゃいますねー!
体が元気な証拠ですし、良い事だと思います(o^-^o)
落語ですかー!
私はまだ未体験です、生で聴くとやっぱり面白いので
しょうね、日本の古くから伝わる文化芸能ってやはり
奥が深いのだと思います。

横浜、確かに解りづらいかもしれませんねー
私が新宿にいったら迷子になるのと同じようなものかも
しれませんね( ´艸`)

元気に予定をじゃんじゃんこなしていってください~♪
返信する
 (百子)
2015-01-18 00:35:31
落語、いいですね~。
忙しい日々を送っているので、のんびりと、笑って楽しむ時間が欲しいと思うこのごろです。
時間は作るものだといわれますが、それがなかなか難しい。。。
せいろ蒸しランチ、美味しそう!
こうゆうの大好きです♪
返信する
Unknown (そらちゃん)
2015-01-18 05:10:19
インドカレーも、せいろ蒸しも
とっても美味しそうです
私も、近場で美味しいカレー屋さんを
見つけたので、もう一度行きたいなと
思っています。
今年も、成田山へお参りしてきましたよ。
手の中指、早く落ち着いてくれるといいですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
落語 (山小屋)
2015-01-18 07:13:44
仲間と忘年会で落語家を呼んで目の前で
聞いたことがあります。
なかなか迫力がありました。
たまにはこんな世界もよいのでは・・・と思いました。

充実した1週間を過ごされたようです。
さて、山デビューはいつにしますか?
返信する
やっこさんへ (ココア)
2015-01-18 22:14:00
春風亭小朝さんは、上手なので楽しみにしていました。
小気味いいお話で、随分笑いましたよ。
越路吹雪さん、本当に伝説の人だったようですね。

主人の厄年が終わらないので、行ってきます。
60歳が最後の厄年らしいので
他人に厄をふりまかないように、
しっかりと参拝してきますね。

返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事