ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

昨日は、アレンジ&岩盤浴!!

2006年03月17日 | 

3月って、忙しいですね。
このところ、毎日のようにランチや映画などに出かけて、
お疲れ気味のうえに仕事もたまって、さあたいへんです。

そんな今日はアレンジのお稽古でした。

P3161719

春ですね~
花材は、桜、こでまり、スイトピー、チューリップ、ストック、
キンギョ草、麦、など…
先生が「卒業式のイメージでいけてね」と言われ、こんな感じになりました。

P3161723

残ったお花でもう一つ作ってみました。

東京も桜が開花したみたいですね。

お花見に行けるといいな~

お花のお稽古のあと午後から、
荻窪のなごみの湯、湯~とぴあ行きました。
岩盤浴」に行きたくて、探していたら、お風呂いろいろもあって
近場でいいところをみつけました。
入館料2000円払うと、岩盤浴が200円で入れます。
普通岩盤浴だけで、2000円以上するので、安いのかな!?
まずは、バイブラバス、アルス玉檜風呂(光電効果、ミネラル作用のある
パワーストーンが底に敷き詰めてある)に入って、
少し汗を出してから岩盤浴へ。

まず、新陳代謝を高める水を飲んで、25分間仰向け、うつ伏せで
岩盤とアルス玉のひかれたところに寝ます。
アロマ、イオン、ヒーリングミュージック、
ミネラルなどの癒し効果で発汗を促進し血液がさらさらになるらしい。
私は、のぼせやすいので、サウナは苦手ですが、
これは気持ちいいです。25分間で汗ビッショリ。
でも、不思議なことに、さらさらの汗なんです。
ベタベタしないので、かなり爽快です☆

最後に、露天風呂となごみの湯(各地の名湯の特長を活かした泉質)へ
この日は、南紀白浜でした。
お肌がつるつるになりましたよ~

体重は約1キロダウン。(多分すぐ戻るのよね)
チョッと疲れもとれて、リラックスしました。
すっかり友人と味を占め、東京の温泉制覇したいねなんて…

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコスリラーをみる。サイ... | トップ | 池袋は初心者。ブラッスリー... »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花・・・見るからに”春”って気がしますね~ (ミンコ)
2006-03-17 07:27:50
お花・・・見るからに”春”って気がしますね~
お花も喜んでるようだわ。。。

岩盤浴 今 流行っていますネッ
私も 早く行かねばと思っていたところです。 入った後は
3日間は肌がスベスベらしくてネ

今まで寒い時期 冬眠してたけど
そろそろ私もウロウロしないと!
返信する
綺麗ですね。春らしくて。 (mcnj)
2006-03-17 08:50:24
綺麗ですね。春らしくて。
東京はもう、開花ですか。四日市はまだ、硬い蕾です。
韓国行きがまた変更で、早くなりました。来週早々出発です。
4月はじめをお楽しみに。
返信する
いつも素敵なフラワーアレンジメントの出来ですね... (nana)
2006-03-17 08:51:46
いつも素敵なフラワーアレンジメントの出来ですねぇ。本当に春を感じます。
岩盤浴、私もやってみたいんですよぉぉぉ。新陳代謝の悪い私はゲルマニウム温浴に行っても汗は少々しかかかないという結果。。。岩盤浴ならドバって出るかな?と期待しているんですが、なかなかエステに行くのもなんだしぃと行けてません。
荻窪のお店みたいな場所にもあるんですね。探してみよぉぉっと。
返信する
私も今岩盤浴に (女将)
2006-03-17 08:55:44
私も今岩盤浴に
興味深々なんですよ。
いきたいな~と思いつつ、一人だと
ちとさみしいななんて思って
一緒に行く人を探している最中なんですよ。
返信する
ステキ!春のお花は可愛いですよね♪ (ブレンダ)
2006-03-17 10:24:37
ステキ!春のお花は可愛いですよね♪
残ったお花で作ったものなんてアタシ好み☆
お花のある家はいいですよね♪
桜早く咲かないかな~ぁ♪

岩盤浴って気持ち良いですよね。
お店の人に"4日間くらいお肌つるつるでいられます”と言われました。
なんと!4日目の休み明けの朝、職場の女性に“今日の肌なかなか良い感じ"と言われびっくり~!!岩盤浴って凄い・・と思いましたね。
入館料2000円、岩盤浴200円なんて安い!
アタシも今安い岩盤浴探し中!!
返信する
今、無性に温泉に浸かりたい気分に (はっちん)
2006-03-17 13:25:00
今、無性に温泉に浸かりたい気分に
なりました。そういえば、去年の夏、
東京ドーム横にある天然温泉「スパ・ラクアー」を思い出してしまいました。それだけの為に東京に行くわけにはいきませんが、今度行くことがあったら必ず行きたいスポットです。

なにか、東京に行くような用事が
ないかな~

今のところは・・・ないですね・・
返信する
お花のアレンジ素敵です(><) (Emma)
2006-03-17 13:57:01
お花のアレンジ素敵です(><)

卒業・・・私は無事に今のClassを卒業できるのだろうか???
心配(--;

温泉行きた~い
今の私には癒しが必要(><)(って彼氏に言ったら「俺は?」って言われた 苦笑)
春休みも1週間ないしなぁ~(ボランティアがあるの)
ゆっくりした時間を過ごしたい!!
返信する
湯~とぴあに、岩盤浴があるんですか、最近できた... (shunshunkun)
2006-03-17 14:51:57
湯~とぴあに、岩盤浴があるんですか、最近できたのかな?

僕が以前いったときは無かったような。。。

あと、お台場の大江戸温泉物語がおすすめですよ^^

とにかく楽しめます、ってもういったかな^^
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2006-03-17 20:32:19
 ♪ミンコさん、

春の花は、いいですね。
香りもいいですよ☆

岩盤浴は流行ってるみたいね。
とにかく気持ちいいです。
体も軽くなり爽快!
ミンコさんも、そろそろ春のお目覚めを☆
返信する
へ~~、荻窪にこんなところがあったんですか?私... (sophia)
2006-03-17 20:32:23
へ~~、荻窪にこんなところがあったんですか?私、全然知りませんでした。
皆さんのコメントからもとっても良さそうなのがわかりますね。
岩盤浴かー、覚えておこう。その気になったらすぐ行けますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事