ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

母の日アレンジ 2013

2013年05月02日 | フラワーアレンジ

さあ、明日からはGW後半ですね。

これといった予定もなく、仕事と主人の実家に行く予定です。

そうそう、五月人形も忘れずにださないとね。

正直休みが続くと、いまひとつ体調がすぐれません。

なんだか、だら~っとしてしまうのがよくないのか、

余計に疲れてしまうのは私だけでしょうか…

やはり貧乏暇なしが似合う私!?(笑)

そんな今月のアレンジのお稽古は、

ひと足早く、母の日がテーマです。

Img_2087_2

母の日っていったら、

やはりカーネーション!

大輪でしょ☆

撫子とアイビーも使って、

基本に戻って、ドーム型にいけました。

Img_2088_2

普段は、アレンジの後ろ姿って、

あまりないのだけれど

後ろにこんな風にリボンも入れてみたので写してみました。

母の日になると、毎年フェアリーアイなどの紫陽花の鉢花を

よく母たちに贈っていました。

それを選ぶのもとても楽しかったのですが、

昨年からは、義母が亡くなり私の母一人になってしまい寂しくなりました。

今年は、何を贈ろうかしら…

何かお花以外でもお勧めがないですか?

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の診察デ―とお知らせ! | トップ | こんにちは 赤ちゃん! »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日アレンジ、ステキですね。 (hirorin)
2013-05-02 12:54:12
母の日アレンジ、ステキですね。
私もこういうの送られたいし、送りたい。
でもうちの母は、こういうの興味なくて。
送っても迷惑そう。
何ていうのかな?私と違ってかわいいものやきれいなものに興味を示さないんですよね。
外食もそうでもないし。
母の人生って何なのかしら?貧しい人生かも?って思ってます。
特に趣味もないですし。
返信する
ピンクで先が緑のもカーネーションですか? (キオ)
2013-05-02 17:37:25
ピンクで先が緑のもカーネーションですか?
色が素敵~

うちも、何贈っても文句言われるのでプレゼントしません。
何がいいんでしょうね~・・・
あ、そういえば母がフリーパス?を入れるのが欲しいって言ってたっけ・・・
返信する
 [E:diamond]hirorinさん、 (ココア)
2013-05-02 22:48:36
 [E:diamond]hirorinさん、

母の日のプレゼントって悩みます。
なので手っ取り早いの花ですね。
うちの母もあまりいろいろなものに興味を持ちませんよ。
褒めることも少ないし、いつもケチつけられてばかりです。
マイナス思考なんですよ。
そういうお年頃なんでしょうか…
返信する
 [E:diamond]キオさん、 (ココア)
2013-05-02 22:51:36
 [E:diamond]キオさん、

キオさんのお母様もですか?
そのような年代なのでしょうか。
今朝も母からけなされたので、傷つくと怒りました。
私は、なんでも感動するタイプなので
マイナス思考だと、ちょっとカチっときちゃいます。
返信する
母の日のアレンジ素敵ですねぇ。 (こう)
2013-05-03 08:51:49
母の日のアレンジ素敵ですねぇ。
大きなカーネーションで綺麗です。
後姿も素敵なんですね。
このアレンジは、お母様に贈られないのですか。
我が家の母は、お花が好きなので毎年色々なお花を贈っています。
↓ お薬を割る道具(カッター)があります。
ワンコのお薬って、半分って云うのが多いのですよ。(笑)

返信する
おはようございますー。 (つなごんの母)
2013-05-03 09:50:01
おはようございますー。
ボリュームがあって綺麗ですね!
・・・て母の日すっかり失念してました(>_<)
毎年母の日には扇子、誕生日はお財布を贈ることに決めてますよ。
ココアさん、岩手もテレ東入ってなくてびっくりしてたところです。
ウチのTVで録画しといてもらいますね!(*‘∀‘)
返信する
色とりどりのカーネーションですね。 (やっこ)
2013-05-03 20:43:51
色とりどりのカーネーションですね。
今はいろんな色が出てきて、楽しめますね~。
素敵なアレンジメント、お母様も喜んでくださるでしょう。
このほかにもプレゼントを贈られるのね。
すばらしい!!

母の日はやっこの誕生日でもあるので、お互い何もしないつもりーー
返信する
 [E:diamond]こうさん、 (ココア)
2013-05-03 21:43:21
 [E:diamond]こうさん、

このアレンジは、お稽古なので誰のものということもなく
お玄関に飾られています。
自分でおかあさんありがとう!
のピックを挿すのもなんなんですけどね。
お薬を割るカッタ―ってあるんですか。
でも、これならとっても便利でお金もかかりません(笑)
返信する
 [E:diamond]つなごんの母さん、 (ココア)
2013-05-03 21:47:17
 [E:diamond]つなごんの母さん、

家政婦先からコメントありがとう!
GWが明けると母の日ですよね。
今年は何を贈ろうか考え中です。
紫陽花もいいかなって…
TV録画もありがとう!
冒頭の部分にちょっとかなって思いますが、
緊張している私がご覧いただけるかと(笑)
返信する
 [E:diamond]やっこさん、 (ココア)
2013-05-03 21:49:36
 [E:diamond]やっこさん、

やっこさんは、普段から親孝行されているから
わざわざのプレゼントいりませんよ。
私は、あまり親孝行もしていないし、
似たもの母娘なので、口げんかも多いし…
せめても、こんな時くらい親孝行しないとね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事