ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

こんにちは 赤ちゃん!

2013年05月06日 | テレビ番組

皆さまは、GWはいかがお過ごしでしたか?

GW最終日、「未来世紀ジパング」をご覧頂いた方、ありがとうございました。

なんといっても、TVにきちんと映るのは初めてだったので

数日前からドキドキで、見たいような、恥ずかしいような気持で一杯でした。

おかげさまで、結婚式の写真から、七五三の写真も使って頂き

思った以上のよい出来ばえで、嬉しかったです。

ひとりで歩く姿は、恥ずかしかったですけど、よい思い出になりました。

ブログを書いていなかったら、この機会はなかったことでしょう。

ほんとうに書いていてよかったと思いました。

      

                      

今年のGWは、本来の仕事と、

たびねすの旅行ガイドを5本書いたりしている合間に

埼玉の主人の実家に行って、

一昨年亡くなった義父と義母の遺品の整理をしました。

すでに、貴金属等は、兄嫁と整理をしましたが、今回は衣料品を。

タンスから出して、ざっくりと点検。

留袖から訪問着まで、数も多いし、かなりよいものもあるようですが、

サイズも合わないし、最近は着る機会がもないというので、

親戚の人からも要らないと言われてました。

捨てるのは忍びなかったのですが、

リサイクル屋さんが、引き取れるものは

引き取ってくださるということでひと安心。

Img_2109

着物や袋帯とかは興味がなかったのですが

お正月のアレンジにとかにも、使えそうかなって

帯と帯締めを頂いてきました。

そんなところに、ベビーが登場!

Img_2102

3月に甥っ子夫婦のところに孫が生まれました。

41歳でおじいちゃんとおばあちゃんになりました(若い!)

可愛い女の子誕生です。

Img_2105

久しぶりにこんな小さな赤ちゃんを抱っこしました。

小さくて小さくて…

おててもふわふわ柔らかい。

Img_2104

あんよだって、キュート☆

18歳で結婚してママになったRちゃんですが、

Rちゃんが赤ちゃんの時に、お風呂にもいれたり

ミルクをあげたり、おむつを変えたりしていたのを思い出すと

歳月の早さを感じました。

若いながらも、一生懸命育児に励んでいるようで安心しました。

いい子に育ってね。

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日アレンジ 2013 | トップ | 中野 お気に入りランチ&ス... »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2013-05-07 00:06:24
ココアさん^^こんばんは♪

見ましたよ~(⌒▽⌒)アハッ!
さすが、ファッションも美しさも全てが素敵♪
確かに1人で歩いてるシーンは緊張感は隠せずでしたが、
TVでココアさんに会えてうれしかったです。
御主人もカッコイイし、息子さんも可愛いですね♪
意外だったのは、コンデジで撮影されてるんだ~ってこと。
使い分けていらっしゃるんですね^^

遺品整理、もしかして「お宝鑑定団」に出したら・・・何て、
不謹慎な事を考えてしまいました。

え~っ、甥っ子御夫婦、もう、お孫さん?!
お若いですね~うらやましい♪
そうそう、赤ちゃんの小さい手足、可愛いですよね^^
幸多かれとお祈りいたします♪
返信する
済みません。 (mcnj)
2013-05-07 06:53:00
済みません。
やっぱり、飲んで熟睡してしまいました。

赤ちゃんの手足、かわいいですね。
お顔の方も、想像できます。

最近は、女性も晩婚で、内の娘達も、結婚は30過ぎでした。
お蔭さまで、孫は、70過ぎまで、抱かせてもらえませんでしたが、41とは、早いですね。
お母さん、娘さんとも、早婚だったのですね。
上出来です。お孫さん、沢山できそうです。
返信する
 [E:cute]秋風春風さん、 (ココア)
2013-05-07 07:59:28
 [E:cute]秋風春風さん、

ご覧いただきありがとうございました。
TV局の方に当日は、どんな服装で伺ったらいいですかと聞いたら
華美過ぎず、地味すぎずとのことでした。
撮影の日は、寒かったので、コート姿になりました。
カメラはいつもコンデジなんですよ。
デジイチ欲しいんですけどね。
41歳でお孫ちゃん、羨ましいです。
わが家はいつのことやら。
返信する
 [E:cute]mcnjさん、 (ココア)
2013-05-07 08:02:42
 [E:cute]mcnjさん、

昨日は、一日落ち着きませんでした。
こんなに、ブログでも宣伝して、
もしも映らなかったらどうしようかと思っていましたが
よくまとめてくださっていて、家族で感動でした。
このところ、お別れが多かったので
新しい家族が増えるのは嬉しいことですね。
返信する
TVこちらでは見られないから残念だったわ。 (すみれ)
2013-05-07 09:38:32
TVこちらでは見られないから残念だったわ。
それにしても無事出番があって良かったわよ。

私の母なんか美容院に行っておシャレして撮影に臨んだのに
全部没・・・・未だに怒っております。笑

帯締めはヤカンを沸騰させて口から出る蒸気に当てて、櫛でとかして
癖を取ったら、櫛でとかしながら紙できっちり巻いてテープで巻いておくと使う時に新品のように美しくなりますよ。

高級な物で房の糸がよってあるものは、蒸気だけにして櫛でとかさないほうが良いです。
返信する
ココアさん、おはようございます。 (お福)
2013-05-07 09:45:11
ココアさん、おはようございます。
拝見しました。TVでココアさんに会えました。想像していた通りの、とってもチャーミングな方ですね。都会的センスあふれるココアさんに、田舎のお福おばぁちゃんの拙いブログに、ご訪問コメントいただいて、とてもうれしいです。
赤ちゃんのお手てとあんよ、かわいいですね。食べちゃいたいくらい!
帯や帯締め、上手に工夫、アレンジしてくださいね。

返信する
ココアさんの番組、こちらのTVでは放送されていな... (mint)
2013-05-07 11:28:17
ココアさんの番組、こちらのTVでは放送されていなかったので、Googleで検索したらありましたよ~
ココアさん、ビジュアルだけでなくお声も綺麗なので、TVにピッタリです。
結婚式のお写真、ご家族の記念写真、どれも素敵。
良い思い出になりましたね~

着物の帯は、私はテーブルランナーや敷物に使っています。
それからお茶の時に使う袱紗入れにリメイクしてもらったり。
帯締めを使ったアレンジは、ゴージャスでしょうね。
↓の母の日アレンジも素敵!ココアさん、腕が鳴りますね(^_^)v

赤ちゃんのぷにゅぷにゅのあんよ、可愛い!!!
息子二人の我が家は・・・・・・・(T_T)
返信する
ココアさん、観ましたよ~!!!!!! (ぴろんぱ)
2013-05-07 14:06:47
ココアさん、観ましたよ~!!!!!!
リアルタイムでは無理だったので、バッチリ録画予約して
たった今観たところです!!
相変わらずチャーミングでお洒落なココアさん、
とても5◯才には見えません!
ご主人様もイケメンでお優しそう[E:heart02]
結婚式のお写真や
幼かりし息子君達との家族写真まで
拝見させていただき、
現在のココアさんのみならず
若かりしココアさんも拝見出来て、
とーっても得した気分です[E:happy01]
ホントに良い記念になりましたね!
こういうお仕事も快く引き受けられるココアさん、
知れば知る程ステキな方ですね[E:heart04]




返信する
見ましたよ~ (hirorin)
2013-05-07 16:23:57
見ましたよ~
ココアさんとっても可愛いです。
丁度実家にいてたので母と一緒に。
私がココアさんやねん、可愛いやんって言うと母も若くて可愛いわねって。
ブログではたまにお写真載ってますが、ブログ写真よりずっとずっと若くて可愛い。
それに声も可愛い。
結婚式や家族写真もステキでした。
幸せな優雅なご家族なんだなあって感心しました。

赤プリって行った事ないけど、結構マスコミにも登場してましたもんね。
一つの時代が終わったってことなんでしょうか?
返信する
録画しておいたものを今見ましたよ。 (こう)
2013-05-07 16:40:53
録画しておいたものを今見ましたよ。
素敵でしたぁ。
声がちょっとお澄まししている様に聞こえましたが、
緊張されていたのかな。
私だったら、声が震えていたと思うので、すらすらお話ししている
ココアさんは凄いと思いました。
でも、思い出が一つ消えてしまって、ちょっと寂しいわね。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事