ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

久しぶりの帰京

2008年11月05日 | 食・レシピ

ほぼ三カ月ぶりに、次男が名古屋から研修とかで、月曜日に帰京しました。

例の、さんまさんとの2ショット以来です。

仕事を終えてから帰ってきたので、家に着いたのは夜の11時過ぎ。

長男&彼女さんも、お出かけから帰宅、主人も実家から帰宅。

ほぼ同じくらいの時間に家族みんなが揃い、遅い夕食になりました。

メニューは、次男のリクエストのおでんです。

久しぶりに、賑やかな食卓。

なんだか、少しやつれたような…

親は、子供が幾つになっても、心配が絶えないものです。

お酒飲みすぎていないの?タバコは吸いすぎちゃだめよとか

ついつい口うるさくなってしまいます。

火曜日はお泊まりで研修、水曜日は夕方解散になるので

もう一晩自宅に、お泊りして木曜日の朝イチの新幹線でまた名古屋へ帰ります。

おでんの次は何食べたい?と聞いたら、やっぱりサンドイッチだそうな。

たくさん作りま~す☆

     

          

火曜日は、ご近所のお友達のお宅でシュガーレディのパーティがありました。

ご存じの方も多いと思いますが、

基本的には冷凍食品です。

化学的合成添加物を食品製造時には使われない

遺伝子組換え原料不使用、抗生物質不使用のお肉など、

食の安全に配慮されています。

我が家は、シュガーチキンを月2回配達をお願いしています

今回はクリスマス&お正月の無料お試し食事会です。

  ☆ ☆  牛のたたき&

              ホタテのタルタル  ☆ ☆

                          

Img_0049

盛りつけ方も勉強になりますね。

  ☆ ☆  ミニ焼きとり&

                生麩田楽  ☆ ☆

Img_0050

その他、数の子松前漬け、おさしみ2種、ふぐ雑炊、ピザなど…

   ☆ ☆  

         ガドーショコラ  ☆ ☆

Img_0051

締めは、濃厚でなめらかな口当たりのデザートでした。

どれも、上品なお味でした。

クリスマスは、息子たちもいないので、最近はあまり料理を作りませんが

お正月は、これを参考に作ってみたいです。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒がりの必須アイテム | トップ | 読書の秋も満喫 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつになっても息子は可愛いですよね。 (まぁーちゃん)
2008-11-05 02:22:29
いくつになっても息子は可愛いですよね。
何だかわかるような気がします。
息子を二人持つ先輩として、とっても頼りにしていますよ。(笑)
うちは、みんな家から離れた経験がないので、その日が来たらきっとショックかも・・・。
子離れできていない母かもしれません。(笑)
返信する
 [E:ribbon]まぁーちゃん、 (ココア)
2008-11-05 07:50:02
 [E:ribbon]まぁーちゃん、

本当に、男の子って可愛いですね。
可愛いなんて言う年齢じゃないのだけれどね(笑)
ずっと家にいられても心配、独立すればさびしいだろうし。
息子達がいないと、夫婦の会話も減ります。
そろそろ、わんこかな…と思ってみたりね。
返信する
うちも息子二人、下のチビちゃんはまだ中2だから... (Ah)
2008-11-05 08:33:43
うちも息子二人、下のチビちゃんはまだ中2だから甘えてきます。
長男は貧乏大学生で頑張ってます。生活費は自分のバイトでやってもらってる。かいしょのない親で悪いけど
今の子供にない「がまん」を取得してくれると思う。素直でかわいいよ~
返信する
おでんの恋しい季節・・・昨日のお昼に、今年初セ... (うさきち)
2008-11-05 11:18:09
おでんの恋しい季節・・・昨日のお昼に、今年初セブンイレブンのおでん食べました・・・美味しかったで~~す!!
息子さん、何サンドがスキなのでしょう?

ずいぶん前はシュガーレディのパーティ誘われたのです(おいしいよね)が最近は、全然といっていいほど、縁がないです・・・
返信する
あれから、もう、3ケ月ですか。 (mcnj)
2008-11-05 12:22:59
あれから、もう、3ケ月ですか。
早いものですね。
御次男も、引き締まってこられたのでしょうね。
母の手作りの有ご飯、さぞかし、美味しかったことでしょう。
返信する
お揃いの団欒はさぞ楽しかったでしょうね^^ (get)
2008-11-05 15:22:52
お揃いの団欒はさぞ楽しかったでしょうね^^
子どもが大きくなると、そてぞれの世界ができるので、全員揃ってのお食事って難しいですよね。
家の次男は、こちらに帰って12キロも太りました。
以前が痩せすぎだったので、他人はちょうどいいくらいなどと言いますが、本人は必死でビリーのブートキャンプをやっています(笑)
気のせいか最近ムキムキになってきたような^_^;
次はお正月になってしまうのかしら、待ち遠しいですね♪
返信する
ココアさん?こんにちは♪ (ロザリン)
2008-11-05 16:29:42
ココアさん?こんにちは♪
うんうん、男の子って優しいし甘えん坊。
娘より親思いなんですよね~。
「○○が食べたい~」って言われたら即行つくります♪あはは。

シュガーレディのパーティ、アタシも参加したことあります♪
ちょっとお高いけど便利でカラダにいい感じでした。
ガトーショコラ・・・おいしそ・・・。
あぁ・・・みちゃだめ・・・  (@@) がんみ。
返信する
息子さんが2人いらっしゃるんですね。久しぶりの... (mogu881)
2008-11-05 16:50:57
息子さんが2人いらっしゃるんですね。久しぶりの家族団らんで楽しかったことでしょう。私は娘が一人だったので、、孫の男の子が生まれて初めて女の子と違うなと感じました。まだ小学2年生なので、甘えん坊で可愛いです・・大きくなっても甘えん坊なんでしょうね。
シュガレデイーのパーティ、何度か行きました。最近はあまり買っていません。
木曜日まで息子さんがいらっしゃるので、お料理の作りがいがありますね。
返信する
楽しい夕食会になりましたの(笑) (満天)
2008-11-05 16:51:48
楽しい夕食会になりましたの(笑)
彼女さんも来たの?将来のお嫁さん?
なかなかやるもんだの~~~

そういう時って…息子君と同じ部屋に寝かせるの?(興味津々)
色々と気苦労しそうな気がします~(ハハハハハ)

シュガーレディって名前は聞いたことがあるけど
こういうこともするのね。どれも美味しそうです
つまり…大きい皿にチョコっと乗せるとオシャレに見えるのだよね
ウチはドバーっと盛るから品がないんだな~勉強になるっす(笑)
返信する
やっぱし家族そろっての食卓はいいですよね。 (女将)
2008-11-05 17:28:38
やっぱし家族そろっての食卓はいいですよね。
我が家もだんだんと揃う日がなくなってきて
寂しい限りです。
おでんのおいしい時期になりましたよね。
我が家の初おでんは何時にしようかしら?
鍋はもう2回ほどやったけどね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事