ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

春の花たちみてください!

2005年04月17日 | 
palette_030

さくらは散り始めましたが、我が家の花たちはあふれんばかりに満開です。
昨年の秋に植え、寒い冬を乗り越えてきたビオラ。
咲いた後鉢の中に置かれたまま、冬のあいだ葉がのびきって始末に困っていたムスカリ。
などなど…この暖かさで毎日どんどん成長してます。
でも冷たい雨、風にうたれてこそ春に美しい花を咲かせるのですね。
それって人にも通じることなのかも知れない…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦って… | トップ | 息子と彼女 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!ココアさんのお庭も随分とカラフ... (雨ちゃんだよ!)
2005-04-17 18:12:59
お久しぶりです!ココアさんのお庭も随分とカラフルなお花で 一杯になりス・テ・キ(^_-)-☆
綺麗なお花で一杯で手入れの行き届いた家を通るとどんな方が住んでいるんだろうって思っちゃいます!我が家は春になるとお花が咲き出すのと同時に雑草も一斉に出てきて、まず雑草との格闘です。先日主人が色々な種類のハーブ専用の庭を隅っこに作ってくれました。虫も付かないし、手入れも簡単だけど忙しい私はついつい水を忘れます。(>_<)
☆先日の鎌倉も良かった!!!
昨日テレビで桜満開の建長寺が放映されてました。VTRだけど見事でした。京都の仁和寺の御室桜も珍しい!〈話が逸れた〉報国寺の竹林も神秘的であそこに一歩足を踏み入れると、まるで別世界、タイムスリップ☆色んなとこ行きたいな!いい季節になりました。(●^o^●)
返信する
コメントありがとう! (ココア)
2005-04-17 21:38:55
コメントありがとう!
ホントいい季節になりました。
雨ちゃんのお宅のお庭を見てみたいです。
ご主人がハーブ植えてくださるなんて…うらやましい!

日本人はさくら大好きですよね。
鎌倉のは見たので、来年は京都のさくらに行きますか!
返信する
わぁ~! 色とりどりで素敵ですね!! (mipo)
2005-04-18 20:04:01
わぁ~! 色とりどりで素敵ですね!!
フィオリーナと言う名前はココアさんのコメントで始めて知り、早速ネットで調べちゃいました。
ビオラの新品種なんですね!

今元気に咲いている花達も、過酷な冬を頑張って耐えてきたからこそ。
私も頑張らなきゃって元気づけられますね!



返信する
ネットで調べられましたか? (ココア)
2005-04-19 08:05:49
ネットで調べられましたか?
サントリーもたくさんの苗をだしているのです。
高いけれどチョッとオシャレな花が咲きますよ!
今は初夏から秋口まで咲く花を育成中です。
新しい花にも挑戦しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事