ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

夫婦って…

2005年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は旦那さまと新宿のギャラリー2(スポーツ用品)にお買い物。
私はゴールドウィンのジャージ(美脚に見えるらしい?)を買いました。
紀ノ国屋書店B1の釜揚げうどんの「水山」でランチを食べました。お店の雰囲気も良いし、シコシコうどんにおだしの利いたサッパリとした汁。値段も安いしおいしかった!
旦那さまと出掛けるのは本当に久しぶりです。日曜日はほとんど野球だし、土曜日はお疲れ気味。
そういえば私たち夫婦は、共通の趣味ってないし、興味を持つものも違う。TVも音楽、映画の好みも違う。
価値観はそんなに違うとは思いませんが…(それだけは救い)
近い将来子供も独立し、退職後夫が毎日いる生活ってどうなんだろう。あまり考えたくないけど…あとは、犬頼み?犬を飼うと会話がふえるらしいと聞いたことがあるし。でもそれまでに共通の趣味をさがそう!ぬれ落ち葉なんて体育会系の旦那さまには似合わないし、耐えられない…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうでランチ | トップ | 春の花たちみてください! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、ココアさん。 (mipo)
2005-04-17 11:21:06
はじめまして、ココアさん。
私のブログにコメントして下さって、ありがとう♪
ブログを始めて間もないので、ココアさんからのコメント、とっても嬉しかったです。
早速ココアさんのブログも拝見させて頂いてビックリ!
私も最近、夫婦って・・・って考えさせられる事が多くて。
仕事で忙しい夫はいつも不在で、それでも子供に手が掛かっていた頃は寂しさもあまり感じずに来てたのですが・・
中3と小5になった子供達は少しづつ自分達のペースで行動するようになり、子供が巣立って行く日が近づいてることを実感したら、私達夫婦の老後って・・・と、少し不安になっています。忙しい毎日の中でも、共通の趣味が見付かるとイイですね!

春はお花達が暖かなお日様をいっぱい浴びて嬉しそう♪
そなんお花達を見てるだけで心が和みますよね。


返信する
mipoさんコメントありがとうございます! (ココア)
2005-04-17 13:03:48
mipoさんコメントありがとうございます!
夫婦ってむずかしいですね。
最近は女友達と遊ぶほうが楽しくて、夫(仕事が忙しいせいもあるけど)とはあまり出かけなくなりました。
これじゃいけないと思ってますが。やはり私が歩み寄らなきゃいけないのですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事