ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

VIVIDカラーのアレンジ

2011年02月19日 | フラワーアレンジ

春が、そこまで…きていますね。

雪、雨、晴れと、お天気がめまぐるしく変わる東京地方です。

からだの調子も崩しやすい気候なので、皆さまも気をつけてくださいね。

   

             

                  バレンタインデーのアレンジ

Img_6212

   日にちが、さかのぼりますが

        バレンタインデーのアレンジの

                  お稽古をしました。

バラ、スイトピー、カーネーション、マーガレット、etc…

写真には見えないけれど、ミニチューリップもね。

私的には、自己主張の強い色の花は、あまり好きじゃないので、

どうかなって…思いましたが

活けてみたら、VIVID感にあふれていて、素敵にできました。

喰わず嫌いが多い私ですが、活けず嫌いも治さなくちゃね。

   

           

             春を告げる  ストック

Img_6260

     友人が、房総半島に

          行ってきたということで

             ストックをお土産に頂きました。

春って、感じさせる花ですね。

暖かくなってきて、お出かけしたい病が、うずうずしてきている私。

3月の半ばから放射線治療も始まるのに

なんだか、スケジュールが、あれこれ埋まり始めています。

仕事も早めに済ませなくてはいけないし…

無理しない程度に、ストレス解消したいと思います

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布~三田~芝公園 散歩 | トップ | チョッとスリムな日々 »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかなカラーですね。気分も上昇しそうです。 (hirorin)
2011-02-19 10:02:15
鮮やかなカラーですね。気分も上昇しそうです。
お天気はこちらも数日暖かい日が続けばその後急に寒くなったりと。
天候不順のせいか風邪引きやら発熱の子供も多いですね。

予定がつまるのはいいことだけど、それでものんびりした何もない日も必要だし。なかなかバランスよくってのは難しいですね。
返信する
 [E:cherry]hirorinさん、 (ココア)
2011-02-19 10:09:24
 [E:cherry]hirorinさん、

個性の強い色同志の花ですが
合わせ方で、オシャレな感じになるのですね。
勉強になりました。
暖かくなるのは、嬉しいですが
そのあと、急に寒くなると、結構辛いです。
のんびりしすぎると、からだが鈍るし
動き過ぎは疲れるし、いいころあいが難しいわね。
返信する
三寒四温と言うには、まだまだ・・・北風が冷たく... (のんき)
2011-02-19 11:19:38
三寒四温と言うには、まだまだ・・・北風が冷たく感じますが、こちらのブログは、春ですねぇ

春もいいけど・・・
昨日あたりから、鼻がむずむずし始めました
今日は完全に、花粉症の症状・・

いやな季節の到来です。
返信する
可憐で素敵なアレンジです♪ (百子)
2011-02-19 12:53:02
可憐で素敵なアレンジです♪
私は、今月のお稽古には仕事で行けなかったので、
ちょっと残念です。
ココアさん、楽しいスケジュールでどんどん埋めてくださいね。
春ですもん♪いっぱいお出かけしたい気分になっちゃいますよね~。
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2011-02-19 13:38:02
こんにちはー。
今時期は、春と冬が行ったり来たりですね。
でも日差しが暖かくなってきてうれしくなります。
それでついつい予定を詰め過ぎて疲れるパターンが多々です(笑)
そういや「ストック」という韓ドラがありました。綺麗なお花ですね。
返信する
原色がとても綺麗なアレンジですね!見ていてスカ... (Y.K)
2011-02-19 14:37:34
原色がとても綺麗なアレンジですね!見ていてスカッ!とします。
ストックの香りに包まれて癒されそう♪
寒いと言いながらでも春は間近い。

房総も花で一杯かな?[E:shine][E:tulip][E:tulip][E:shine]
返信する
素敵な配色♪淡いカラーが好きだけど (ももママ)
2011-02-19 15:52:26
素敵な配色♪淡いカラーが好きだけど
こういうのも
個性がでていいわね♪

なんのお花もないベランダだけど
せめて春らしくと、アネモネ他を寄せ植え用に
買いました。
早く植えないとね♪

まだまだ寒いので、お身体くれぐれも大事にしてね。
返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2011-02-19 16:10:24
こんにちは~[E:sun]
昨日はものすごい風でしたが、今日は暖かな一日となった名古屋です。
ココアさんも体調に気をつけてくださいね(^^)
バレンタインのアレンジ、華やかでステキです[E:shine]
ストックも~、ココアさんのお家は春がもう来てますね~[E:note]
日も少しづつ長くなってきたから、お出掛けしたくなっちゃいますね!(^^)!
返信する
華やかで綺麗なアレンジですね。 (katochan)
2011-02-19 18:14:40
華やかで綺麗なアレンジですね。
バレンタインにふさわしいです☆
やっぱり何事もその人のセンスですね。
素敵です♪♪
私も「だんご」だけではなく「花」にも興味持つようになりました。
ちょこっとですがお花を飾ると気持ちがいいです。
ココアさんのお陰です。
お友達のお花も春らしく見ていて和みました。
お出かけの予定が埋まりかけてる…
良い事ですね。
やっぱココアさんはそうでなくっちゃ!!
そして又楽しいお話聞かせて下さいね。
無理のない程度で。
返信する
VIVIDカラーは、洋服だと、ちょっと抵抗があ... (そらちゃん)
2011-02-19 18:23:29
VIVIDカラーは、洋服だと、ちょっと抵抗がありますが
ココアさんのお花のアレンジは、とっても鮮やかで
素敵だなぁ~と思いました[E:heart04]
お友達がくださったストックも、お家の中が
いちだんと春めいて、あたたかさが増しますね[E:confident]
適度に忙しいくらいが、丁度いいのかもしれませんね。
季節の変わり目、お疲れの出ませんように
お出かけ、楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事