ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

2013年春 煙霧と人事異動

2013年03月11日 | 日記・エッセイ・コラム

早いもので、今日で震災から丸2年となりました。

昨日から、TVで特番が組まれあの日の記録が流されていますが

まだまだ震災の傷跡があちこちに残されていて、胸が痛みます。

忘れてはいけないけれど、忘れたい方には辛いことでしょう。

私は、3月11日は、仕事先の中野で震災にあいました。

都会の商店街にいたので、どこに逃げていいかもわからず怖かった。

放射線治療が始まる5日前のことで、計画停電になったら

治療を受けることができるのかも心配になりましたが

福島第一原発の放射能漏れ事故で毎日放射能の話題が流れ

それでなくても、放射能に対して、敏感になっていて

余計に不安をあおられました。

今になれば、あっという間の出来事でしたが、

あの当時を思い出すと胸がドキドキします。

被災された方々はどうか一日も早く、

平穏な日々が取り戻せるように祈りたいです。

        

                     

土曜日曜とすっかり春本番の陽気でしたが

今日は一転 また冬に逆戻り。

昨日は、午後から空が黄色になり、

黄砂!?かとmixiやLINEでも呟きが続出しましたが

Img_1724

黄砂は確認できず、

強風にあおられ地面の土砂が舞いあがる現象で

煙霧と言うそうです。

遠くの景色が霧の中に隠れてしまいました。

こんなことは初めてで、ビックリ。

そんな3月ですが、会社では4月から組織の編成が変わることになりました。

噂には聞いていて、どうなるのだろうと不安が一杯でしたが

先日発表があり、2つのチームは半分に分けられて

私たちのチームはそのまま残り、

もうひとつのチームは東京の西方面への異動となりました。

上司は御栄転で、変わります。

これで10人目の上司。

今までも、こんなことは何度もあり慣れていたはずですが

2チーム仲良く楽しく仕事をしていたのに分かれるなんて

寂しくて悲しくて…

上司も変わるので卓球も続けられるかが、微妙なのでそれも悩みの種。

気持ちもすっかりブルー!

そんな時は、ももクロを聴いて元気を貰います。

Photo

ももいろクローバーZですよん。

彼女たちの歌は元気が貰えるので最近のお気に入り。

ipodに入れていつも聴いています。

先日TVでライブの中継を家族でみていたら

80歳の母までもが元気が出る!って言ってました。

今週はお出かけもあるので、元気を出していきたいと思います

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつむいて、クリスマスローズ | トップ | 丸の内界隈のランチ&散歩 »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あの日」から早くも2年。 (やっこ)
2013-03-11 09:36:46
「あの日」から早くも2年。
普通に生活している私たちが「早くも」というのは
被災された方には軽々しい言い方かもしれません(~_~;)
この2年でいろんなことが変わったような気がします。
この頃聞かれなくなりましたが、「絆」っていう言葉が
流行りましたね。
ココアさんの会社も組織の編成が変わったようですが、
「絆」を大切に、半分になったグループと所長さんで
頑張ってくださいね。
ももクロ・・・けっこう年配の人たちもファンが多いと聞いています。
息子さんがファンで、聴いているうちにお父さんがファンになったとか(笑)
返信する
早いですね。私は孫の歯医者さんでした。 (Unknown)
2013-03-11 11:11:57
早いですね。私は孫の歯医者さんでした。
ももめいを置いて行ったので
大慌てで帰ったのを覚えています。
私の友人の中には、ご兄弟もなくされた方もいました。


ももクロ・・・豊洲に行ったときに
イベントをやっていて、若い男の子が群がってたので
何事かと覗いたら、ももクロでした。
そのころはデビューしたばかりで名前も知りませんでしたが
そのときの女の子たちがこんなに人気がでるなんて
想像もつきませんでしたよ。
返信する
どのチャンネルを回しても、やっていましたね。 (mcnj)
2013-03-11 17:27:20
どのチャンネルを回しても、やっていましたね。
2年ですね。
早い様な、長かった様な、複雑な2年でした。

転勤の季節ですね。
今度は、女ボスで無ければいいですね。
会社の都合ですから、わかりませんが。

今朝ほど、お送りさせていただきました。
白の小さなダブルですけれども。
返信する
 [E:clip]やっこさん、 (ココア)
2013-03-11 17:59:20
 [E:clip]やっこさん、

なんだかがっかりして、仕事をする気がしません。
近年、仕事も厳しくなって、半年ごとの更新もドキドキなんです。
首を切られないように、頑張ります。
分かれるメンバーとも、連絡を取りあって
たまにはランチでもして情報交換をしようと思っています。
返信する
 [E:clip]ももママさん、 (ココア)
2013-03-11 18:02:40
 [E:clip]ももママさん、

2年前のことは、手に取るように思いだせますよね。
私たちは、忘れてはいけない記憶ですが
被災された方は、もう忘れたいと思っているかたや
このようにTVで放送されると、辛い方も多いようですね。
ももクロは、元気が出ますよ!
最近は鼻歌を唄っています。
返信する
 [E:clip]mcnjさん、 (ココア)
2013-03-11 18:05:31
 [E:clip]mcnjさん、

今年も人事異動の季節になりました。
あの女ボス以上の人はいないと思います(笑)
次の上司も、若いメンズです。
B型なんですが、私とは少し違うB型なので
仲良く出来るか心配なんですよ。
クリスマスローズありがとうございました。
わがまま言ってすいませんでした。
楽しみにしています。
返信する
こんばんは。 (夢かあさん)
2013-03-11 20:57:03
こんばんは。

震災から2年なんですね。
どこの局でもきょうはこの話題でした。
私は被災者ではありませんが、でもこの日の後の辛い日々は
忘れられません。日本中なんとも言えない空気に包まれていた
あの頃。恐ろしかった・・・。

3月は人事異動の時期。
ココアさんの所も移動ですか。上司が変わるとその人の
やり方に慣れるのって大変ですよ。
慣れるまでしんどいと思いますが頑張ってくださいね。
卓球続けてください。


返信する
震災から もう2年なのですね。 (ケイ)
2013-03-11 21:43:08
震災から もう2年なのですね。
遅れている復興!被災した方達の為にも
1日も早く 進んで欲しいです。
次の上司の、若いメンズ!扱いやすいといいですね(笑)
ももクロ!元気が出ますね。
年配の人達にもファンが多いの?それは 凄いです~
返信する
普通の観光地で記念撮影するように (そらちゃん)
2013-03-12 02:30:14
普通の観光地で記念撮影するように
ピースに笑顔で、写真におさまる
無神経な方々もみえるそうです。
被災地の方々の複雑な胸中が
紹介されていましたよ。
様々な場面で、人々の本質が問われる
2年間だったような気がします。
今度の上司の方、気が合うといいですね。
お出かけは、どちらへ行かれるのでしょうか?
リフレッシュできますように[E:shine]
返信する
 [E:clip]夢かあさん、 (ココア)
2013-03-12 07:52:37
 [E:clip]夢かあさん、

あの頃は、余震が多くて
放射線治療中に揺れたらどうしようってドキドキでした。
おかげさまで、そんなことはなかったのでよかったです。
関東地方は、いつ大きな地震がきてもおかしくないので、心配です。
毎年この季節は、人事異動でどきどきです。
卓球の方は、続けたいので今日お願いするつもりです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事