ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

「響」で天空のランチ

2019年12月01日 | ランチ

長い雨が続き、一昨日からやっと晴れました。

寒いけれどやはり青空は嬉しい。

近所の横断歩道からも雪を被った富士山が見れる季節になりました。

今日から12月、師走ですね。

 

雨が続いていた22日金曜日は、新宿の野村ビル49階の響でランチ。

49階は雲の中、ほとんど何も見えません。

時々雲が流れて、西新宿の街が見え隠れ。

お天気ならば、絶景なのに、残念。

ランチは、チキン南蛮をチョイス、

あとはお惣菜バイキングとドリンクが付いて1200円は、嬉しい!

ただスイーツから、白玉がなくなっていて残念でした。

この日は、毎年11月に行く、元卓球仲間と行く「ぴんぽんぱんツアー」の相談会。

今年はいろいろな事情があって、来年の3月になりました。

その前に、恒例の温泉旅「デコポンツアー」の日にちも決まり、お宿も予約。

3月は国内旅行で、南の島へ。

こちらもツアーの予約も済んで、ホッとしたところです。

5月から旅行に行っていなくて、どこかに行きたい病だったので

とっても、楽しみです。

 

久しぶりに、韓国ドラマの記事もね。

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

夏の香りの時から、ソン・イェジンは大好き。

相手役のチョン・ヘインもなかなかカッコいい。

仕事でのセクハラやパワハラ、彼氏の浮気に悩むジナ。

そんなところに家族ぐるみで付き合う、親友の弟ジュニと恋に落ちるが…

ストーリーもいいし、バックに流れる曲が洋楽ポップでドラマにピッタリ!

それにしても、ドラマの題名が面白い。

こちらは「ロマンスは必然に・先にキスから始めましょうか」。

久しぶりにキム・ソナのドラマです。

バツイチ同志の大人の恋物語で、ラヴコメかとおもいきや、

後半はせつないストーリーになっていくようです。

カム・ウソンのドラマは初めて見ましたが、いいかも。

すっかりこの2本のドラマにハマっています。

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロな喫茶店「七つ森」 | トップ | 生後1か月 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の中 (mcnj)
2019-12-01 07:24:38
都会の真ん中で、雲中のランチでしたか。
美味しかったでしょうね。

韓ドラの歴物も、再放送、再々放送ばかりになって。しまいました。
ひさしぶりに六龍が飛ぶを見ています。
返信する
西新宿 (yuta)
2019-12-01 09:48:35
おはようございます
高層ビルがくっきりはっきり見えるのもいいけど、
霧に隠れた高層ビル街も都会的でいいですね。
映画のシーンのようです。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2019-12-01 22:15:07
こんばんはー
先週はずっと雨でどんよりでしたよね。
ランチの時のお天気、残念でした、お天気だと
高層階からの眺めは格別だったと思います(*´ω`*)

旅行の計画が決まるとホっと一安心するし
それに合わせて気持ちも高まりますね~
今年も皆さんでいい旅になるでしょうね^^
返信する
「響」 (ケイ)
2019-12-01 23:30:50
野村ビルの響は 懐かしいです。
ココアさんに連れて行ってもらいましたね。
何年前だったかしら?
日にちが 過ぎるのは早いです。

新宿南口のサザンテラスの「響」に
行った事があります。
野村ビルに方が 良かったですよ。
同じチェーンなのに違うのね(^_-)-☆
返信する
Unknown (やっこ)
2019-12-02 01:22:20
せっかくの高層ビルでのランチ、
雨降りで残念でした。
晴れていたら真っ白な富士山が望めたのに・・・(T_T)
5月から旅行されていませんでしたっけ?
ココアさんは頻繁に旅行されているイメージがありましたが・・・
旅行の予定があると毎日の生活に張りあいがあっていいですね~。
やっこも南の島に旅行に行きたいわ~!
念ずれば叶うでしょうか。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-12-02 09:52:05
新宿の高層ビルもすっかり雲に隠れて
しまったようです。
山に登らなくても山の雰囲気が楽しめたようで
よかったですね。
来年の旅行の予定が次々と決まって・・・
もう新しい年がきたような気分になっている
のではないでしょうか?
返信する
こんにちは (お福)
2019-12-02 15:05:35
49階のレストランでお食事ですか。
まさに天空ですね。
ご旅行の予定もお決まりですね。
たのしみですね。ご報告お待ちしていますよ。
ココアさんは白玉がお好きなんですか。
あんみつなどにはいっている白玉はおいしいですね。
返信する
濃霧 (みらい)
2019-12-02 17:01:05
一日はっきりしない一日でしたから、
雲の上でのお食事のようですね~^^。
ご旅行、準備が大変ですが、楽しみですね。

韓流は歴史ものが好きで、奇皇后を見ていましたが、
今日はオクニョを見ました~
返信する
Unknown (ルーシー)
2019-12-02 21:02:24
お天気で眺めの良い高層ビルも良いですが、こんな霧がかった眺めも
幻想的で美しいです。
なかなか見られないシーンです。
以前より見る本数は少なくなりましたが、見ています。
このドラマは、どの放送局ですか?
真夜中に放送している「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」を録画してみています。
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-12-02 22:19:12
新宿も随分ご無沙汰ですが住友三角ビルで食事の記憶あるけど野村ビルは?
高層ビルで食事は天候と席で随分雰囲気変わりますね。
「どこかへ行きたい病」は予約が特効薬だったかな?
12月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事